うたたねうさぎ。

ラグナロクオンラインの日記を適当にやってます♪

--.--.--.--


2007.06.06.Wed

てんたまBBSに関して

荒れ放題、手もつかず・・・状態なので、移転します。

http://www2.atchs.jp/namaneko/

アドレスはこちらになります。
てんたまに限らず、溜まり場のBBSを一括し、スレッド形式の掲示板にしました。
これで交流もしやすくなるはず!?
近いうち、旧BBSは削除し、今の掲示板を利用します。

てんたまスレッド
http://www2.atchs.jp/test/read.cgi/namaneko/1/
精算用スレッド
http://www2.atchs.jp/test/read.cgi/namaneko/2/

こっちは多分荒れないはず・・・。
2006.12.25.Mon

クリスマスは転生シーズン

私の転生に先駆けてorz、3人のメンバーが無事発光+転生しました。

rebirth.jpg

3人とも古株の人なので、紹介しておきますか。
苦情があればコメント欄にどうぞ。3人以外からの苦情は受け付けません。
一番左にぼんやりいるのは、きっとノイズです。多分。

左:フォルさん
多忙ながらも98後半でものすごい追い込みで誤爆発光させました。
前衛がプリなのがてんたまクオリティらしく、前衛代わりになることもしばしば。
一応私が転生する前に所属していたギルドからの知り合いですが、入れ替わりで休止してた模様。

真ん中:クラさん
Lydia時代からの知り合いです。
同じく多忙ながらこつこつと上げていってようやくの転生。
古くからのキャラですが、SWを覚えているため、窮地を何度もSWでしのいでましたね。
転生後は新たな気持ちで頑張ってー!

右:ヴァルさん
てんたまが出来た頃からのメンバー。
LK・スナイパーの次ということで転生キャラは3人目。(LKは休止中みたいですが)
後半の追い上げはすごかった。私も人のことは言えないけど…。
というか知らない間に転生してたし!

一方私は74%まできました。
残りは冬休みを使ってあげる予定ですが、今のところ転生日時は今週の水~木あたりに出来ればいいかなと。
発光式できればいいのですが時期が時期なので微妙かも…。

時間的に厳しいならSSだけとってさっさと転生するかも(ぇー
いろんな狩場で暴れたいという気持ちもあるのですが。
なので次の更新は転生の時になると思います。
2006.11.13.Mon

お知らせとかいろいろ

話がまとまってなさそうなので最初にことわっておきます(ぇ

最近、ハチミツさんがPC不調で繋げません。
拳さんとか、不調な人もいるため、ギルメンを募集したいと思っています。
しばらく、暇があれば募集するって感じです。
メインは前衛。某SWの人ばかりに頼るわけにはいかないので。

えー、さっきまである方と長々と雑談してました。
昔の話から今の話まで。ありとあらゆることを話してきました。
自分のブログを見ながら振り返るのも我ながら恥ずかしいですね。
見てるといいギルド、悪いギルドと分かれるような感じです。
やっぱり経営陣がいいと、それなりにいい人が入ってきます。
逆に悪いと、あんまり人が増えないなどといった悪循環。

始めて2PCでGvをやった感想は、魂最高!(マテ
SCがジェム無しで使えるのはいいね。レベル1でしたが(ぇ
とりあえずLoVを基本として、場合によりJTで攻撃してました。
あと、FDが10だったので効きが良かったです。
SCと違うのは、範囲の広さ・媒体を必要としないことです。
アンフロやドルが当たり前のように普及してますが、それなりに使えます。

sageは94、2PC環境が出来たので今リンカー作ってます。
sage魂付与で亀地上に篭るのが目的。
武器は、ここでは威力重視ではなく、回避力と安定性を重視します。
Fleeが3もあがる、オットーCを採用。
武器はブックだと、プリでも使えます。(←ここ重要
それと、スケルトンCを1枚挿すのがミソ。

盾なんですが、熊か動物です。熊のほうがよさそう。
かけるもの、靴は木琴・マタ靴。頑張れる人は昆虫経験値UPカードを買いましょう。
そして、鎧ですがスケブリC。これでMHも有る程度は安心。
といってもまだ試してないのですが(ぇ
無理そうなら確実そうなペストCを使ってみます。

クリップはINTをあげようと思わずに、右にテレクリ固定。
左に、ヒール+フェンあたり。

常時オートスペル、FBセットで殴ります。
MHはFW、場合によっては手動FB、HD。
SPきついなら月光を持って回復。

オートスペル時に武器を持ち替えるとASPDが下がります(10未満の場合)が、詠唱完了後にクリップでも持ち替えれば戻ります。
リンカーのほかに、ケミを置いてバーサクピッチャーでもさせればさらに効率があがりそう。(夢からさめなさ~い)

A-I極だと、1.5以上効率が出るらしいです。
レアが少ないのと、2PCが面倒なことを除けば、AGI型の最終狩場としての名前を誇るいい狩場となるでしょうか。
2006.10.14.Sat

ネt 4

天使のたまご



たまご→「卵」ですが…。
某アニメで出てきたからネタと思ったら本当でした。
略称で「てんたま」となっていたのでこれはインスパイy(ゲフンゲフン




原作があるそうですが聞いたこと無いので分かりません。
興味のある人はどうぞ。
2006.10.11.Wed

sage娘が逝く!!その5くらい

レベルが80半ばになったので監獄で狩ってます。
INT92+19、Flee188です。IA込みで200達成しました⊂⌒~⊃。Д。)⊃
オーラまでここと亀地上で稼ぐことになりそう。

武器なんですがDVアクワンと月光の持ち替え。
FWで焼くときやTS詠唱中に月光に持ち替えます。魔法発動直前に杖に持ち替え。
ショートカットが全然足らないのは仕様ですっ

Mob情報
・ハンターフライ 昆虫/風2 HP5242 必要Flee189
 FW1枚で落とせます。動きが早いので月光でSPを効率よく吸えます。
 AGI型だと回避できるので単なるカモになりますね。
・ゾンビプリズナー 不死/不死3 HP11280 必要Flee200
 INTがあればFW1枚で落とせます。月光があればSPタンク的存在。
 エルを結構な確率で落とすため積極的に狩りたい。
・インジャスティス 不死/闇2 HP7600 必要Flee197
 不死種族ですが不死属性ではないのでFWで秒殺できません
 動きが遅い、死ぬ原因のひとつソニックブローを使うなど厄介。
 MDEFは低いためボルトで効率よくダメージを与えられます。
・リビオ 悪魔/無2 HP9572 必要Flee223
 MDEFが高く、弱点も無いため生半可なINTではきつい。
 動きが速いので、FWに引っ掛けてTSを撃つと何故か2発分当たる。
 教授はMbrを使ってMDEFを落とせば楽なんでしょうけど。
 ということでFW→TS→TSで倒します。(INTが上がればFW→TS→FB)

 リビオもSBを使いますが、HPが減らない限り滅多に使いません。
 プロボも多用しますが、詠唱中でもこちらの魔法は中断されない。
 というより立ち止まるためにこのタイミングでTSが発動しても1HIT…。
 あと、経験値が6317と破格になっています。 

狩り方としては…

・基本は2~3体をトレイン。FWで焼いていく。(テレポ索敵)
・シャアとゾンプリは月光装備のFW。1枚で十分。
・ゾンプリはたまに耐えるのでその場合はFB1でも撃てば倒せます。
・インジャスティスは逃げFBでもOKですがFWにかけてからのFBで。

注意点
・TSを使うのは「動きが早い敵に対してはTSが2回当たる現象」を利用したものです。FWにかけると起きやすい。
・逆にTSを切ると監獄は微妙になるかも…。
・トレインしすぎは逆に危険です。欲張ったら負け
・HDは無くてもいいです。があったほうが何かと便利。
・人が多い時間帯はFWを抜けてくるので別の狩場へλ..
・月光が無い限りSPが尽きてしまうでしょう。SPRを高めるといいです。
・INTは極力120ほしいです。特に月光非所持の人は!

装備
・武器
 前述のとおり。
・盾
 リジット盾またはメモライズブック。
 次のカード実装が来たらベアドール盾がいいかも。(ゾンプリ&変態)
 カリツ盾は無理して手に入れなくてもいいでしょう。
・鎧
 HPの上がるプパがお勧め。フォーマル過剰したい(´・ω・`)
・かけるもの
 基本木琴。DEX型の人はレイド。
・靴
 マーター靴かエギラ靴を。
 チャレンジャーな人は現地調達できるゾンプリ靴を履こう。
・頭
 とんがり帽子と後は好みで~
 DEFを考えるならエルダ挿しサクレ等
・アクセ
 片方はイヤリングで固定しています。
 もう片方はヒール・テレポ。(パピクリは使ってません)

効率
 このレベル、この装備でも1Mくらい出ていた気がします。
 実際に測っていないのでわかりませんが。
 INTが上がればまだまだ効率は出るだろうね。
 DEX型のほうが効率は出ます。ただし死にやすい&SPが尽きやすい。

関係ない話なんですが、韓国サクライにまた新ジョブがきそうです。
未実装Wikiによると、デスナイトとモンスターブリーダーのようです。
新1次なのか、リンカーみたいな特殊2次なのかすら分かりません。
情報は10月末辺りに出るとのこと。
2006.06.30.Fri

【告知】NPさんとのG狩り連携について

このたびはNo Plan(以下、NP)に入らせていただきました。
といきなり言いつつも、向こうの方から声がありましたので、ここに書かせてもらいます。

・どうゆうこと?
 そもそも溜まり場が近いというのと、てんたまもNPも、G狩りがメインということで、良ければ遊びにきてください。とのことです。
 特にプリが少ないそうなので、プリで行くと喜ばれると思います。
 もちろんプリ以外のキャラでもOKです。

・レベル帯
 特にレベル帯は問わないみたい。
 最近転生が増えてきたので、70台から歓迎だそうです。

・時間帯は?
 主に夜。21~24時くらいかな。(日曜日以外)
 溜まり場にいけばそこそこの人数がいますね。

・合同のイベントとか
 まだ話し合ってませんが、もしかしたら何かしらイベントとかやるかもしれません。

・溜まり場ってどこ?
 てんたまの溜まり場の左上らへん。
 野菜商人から上にいって、ちょうど凹んだあたりかな。
 右上にいるスマイルさんのところにいることもあります。

・その他
 NPはGvに参加してますが、参加してもらうということはありません。
 もし、やってみたい人がいれば個人的に申し出てください。

 楽しくやろうということがモットーですので、最低限のマナーを守り、向こうの指示があればそれに従い、お互い楽しめるようにしていきましょう。

決まったことがあったら、また加筆&修正いたします。

 | HOME |  OLD »


