うたたねうさぎ。

ラグナロクオンラインの日記を適当にやってます♪

RO日記

OLD »
--.--.--.--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2016.12.01.Thu

フリー解放!

だったので少しだけ繋ぎました。
特別なことはやってませんがねー。

ちょうど1年くらい前にROをやっていたのですが、結局忙しくなり転生フリーチケットをゲットできないまま不貞寝してしまいました・・・。
新規では確かに始めやすいのですが、お金のやりとりにだいぶく苦労させられました。店売り装備で騙し騙し・・・ってところですね。
こういうやりくりもMMOの醍醐味ではあるが、転生費用は高いなーと改めて思わされました。

ROは14周年ということで、時代の流れを感じさせられました。
10周年の時に動画を作ってあれから4年。私の中でもいろいろありました。
いろんな仲間と知り合い、いろんな仲間と楽しくやった過去があり、辛い事もありました。

残念ながら居なくなった仲間も多いです。しかし新たな出会いもたくさんありました。
昔みたいにがっつりするスタイルは無理ですが、新規鯖でプレイしたようにまた一人でやってみようかしらん。
スポンサーサイト
2015.11.16.Mon

0からの育成 その2

リアルがちょっと忙しいのであまりレベル上げはできてません。
なんとか88までは上がりました!

買った武器はグランドクロスとベルセルクのみです。
前者は聖属性とオートスペルTU、後者は風属性でASPDも少し上がる優れもの。
防具は(NPCからの)もらい物のみで一切購入していません。

Lvを65まで上がると防具交換出来るチケットが入手でき、ヘルモードセットの中から好きなセットが一式もらえちゃうのです。
ヴァーリのマントは劣化レイド肩ですが十分すぎる汎用性を持っているのでお勧めです。
ファルコンローブはFlee+15、LUCKY+5と木琴肩に近い性能になります。Fleeが少しでもほしい人はこちらがいいと思います。

狩り場は、伊豆D4Fがちょうどいい感じです。
たまに特定のMobが大量に涌くイベントが追加されていて、アナウンスの1分後くらいに大量に出現します。70代後半~90前後までの良い狩場でした。

今までの狩り場ですが・・・
転職直後~35くらい プロ←↑クワガタ乱獲
35~42くらい ポイスポ
42~転職 アマツ1
2015.10.25.Sun

HaHaHa...

ログインできない!!って憤怒してたのですが、あっさりログインできちゃいました(;^^)
移行先ブログに書こうと思っていたブログの件です。

ROですがとりあえず1ヶ月だけ課金することにいたしました。
とある動画を見てしまったこと、以前お世話になった人から連絡がきたこと等々ありまして様子見がてら課金しちゃいました。
今仕事が特に忙しい状況でしてがっつりプレイするのは不可能です。
様子見期間ということでの仮復帰です。1月で課金切っちゃう可能性も高いですが・・・

2年ほど課金してなくてまず気づいたことですが・・・
ゲーム自体は2年前とさほど変わってないように思えました。レベル解放前に休止しちゃったんで、オーラは消えてました(苦笑)
相変わらずくじは毎月販売しているようですね。ただ、パッケージは自重?しているようで1年くらい出してないようです一応は出しているみたいです。
大きなアップデートもさほど無いような印象でした。
モロクは復興していました!フェイヨンは昔の町並みに戻すって噂ありましたが、残念ながら改悪状態のままでした。

人は残念ながら減少の歯止めがきかなくなっていますね。南に誰一人居なかったのが一番の衝撃でした(´・ω・`)
ですがB鯖は結構賑わっていました。
以前お世話になった人とは残念ながら会うことができませんでした。なんとなく覚えてる人は何人か見かけました。

復帰して何するんじゃい!ってことですが、実は何も考えてません
狩り自体は非常に楽しいゲームなので、まったり狩りしたり喋りながらできないかなーって思って課金をした所存でございます。
誰かと一緒に遊べたらいいなー程度な感じで深く考えずにいこうと思います。
2014.04.27.Sun

今回のイベントで

ついに昔の装備からカードを別の装備にうつすということが出来るようになりました。
お金もかからず、失敗することがありません!

エキドナに立場を食われたヒノカグツチさんがやってくれるそうです。
ただし、いくつかの制約があります。
装備に刺さっているカードを、別の装備にそのまま移し替える。
 武器の場合は同じ武器レベル同士、防具等は同じ種類の装備同士でないと不可
カードが刺さっている状態の武器を、カードが刺さっていない状態にする。
③失敗しても精錬値が0になるだけの壊れない精錬が可能(精錬成功率は通常より低い)

MVPカードの移動・精錬不可の装備はできません。
韓国鯖では確かカード外してそのカードを獲得できるようなシステムがあったと思うのですが、それに比べると大人しめではありますね。こちらはリスク0ではありますが。

ポイントをミニゲームなどで獲得してそれを消費して使います。
ID等攻略で入手できます。こういう取り組み方はいいね。
2014.04.20.Sun

レベル拡張が来てた

先月にアップデートされていました。
慌ててWikiのほうにも修正を入れました。
(スキルの仕様変更は特に無いようです)

新スキルは各職に1~2個きてましたね。
微妙なスキルもそこそこある中、WLの「テレキネシスインテンス」と狼の「アンリミット」は非常に強力だと思います。

テレキネス~は対人用として使えるんじゃないかなと思います。主にゴス対策です。
今ゴス鎧装備が猛威を振るっているのかどうかはわかりませんが、R時代のエクスパンションの段階でもかなりダメージが通っていたようなので、間違いなく強いでしょうね。
狩り用としては、ちょっと微妙ってところでしょうか。無くても大して問題なさそうです。

アンリミットはATKを大幅に上げるスキルです。集中とかTrSみたいなブーストスキル。
さすがに強力すぎてシーズモードでは使えなくなっていますが、狩りでは間違いなく強いですね。

皿はようやく精霊システムがきてました。
これのためにROまたやるのも悪くないなあ・・・。がっつりやるのは無理ですが><

ステータスの上限も引き上げられましたが、上限値まで上げるのは趣味の領域でしょうね。
有効なのはWL皿のINTカンスト、または無詠唱狙いのDEX・INT振りくらいでしょうか。
ステータスは150の段階で完成してるって人が結構いそうですが、2ステ120だったキャラは地味にありがたいですね。

3次養子もきてました。
3次職の見た目が全体的にアレなのもあり、スキル的にも主力スキルが軒並み覚えられないので趣味の領域になると思います。
養子3次でもまだなんとかなるものは、民湾くらいですね。
コンセの無いRK・メディタの無いABはまだしも、変換チェンジの無い皿の存在価値とは・・・うごごご

ちなみに、電話番号認証は、画面に表示された4桁の数字を電話でプッシュするだけでした。
RMT対策にはうってつけなのかもしれませんね。

B鯖いこうと思ったのですが、無料期間終わってたってオチ。
あれはあれで残して欲しかったんだけどなあ。
2014.03.18.Tue

ほぼ月1更新ですが

生きてます。たぶん。

次のアップデートでレベル165開放です。
と同時にホムSと精霊システムがついにアップデートですね。

昔ホムが実装されたときも確か日本はかなり遅れての実装だったような記憶があります。
原因は、ローカライズとか単なるバグ等では無く、ゲームサーバーへの負荷が原因だとか。
昔サクライがあった時も、ホムSが原因かどうかは分かりませんがサーバーが非常に重かったです。
日本はプレイ人数が多いというのもあるのかもしれません。単なる構築上の問題な気もします。

無料サーバーは実装前は去年末くらいで終了とアナウンスがあったのですが、結局のところまだまだ続ける気満々みたいですね。
好調のようで、この調子で何らかで盛り上がって欲しいところですね。

 | HOME |  OLD »


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。