うたたねうさぎ。

ラグナロクオンラインの日記を適当にやってます♪

RO動画

--.--.--.--


2012.05.03.Thu

RO10周年記念

作っちゃいました!動画を見るまでに読んでね(・ω<)

※私が体験したことを綴る動画です。ROをプレイされた方はこの動画を見て思い出に浸ってくれれば幸いです。
※この動画はβ1~リニューアル(R化)前までのものとなっております。
※編集の都合上SSの年代が飛んでいる場合があります。ご了承下さい。
※2名の方からSSを頂いております。諸事情で(PCがクラッシュ等で)SSが残っていない時期があるためです(´・ω・`)
ROのサービス開始から10周年・・・じゃなくて、私がプレイ開始してから10年です。つまりサーバーが韓国にある時代から始まっています。
※BGMが流れますので、音量調節した上でご試聴願います。




追記のところに補足とかRO年表とかかきました。ちょっとした裏話も書いてあります。
2012.03.08.Thu

今後の動画更新方針

最近、GvGで動画を撮っていません。
自軍研究のために撮影しても良かったのですが、グラボの性能が若干落ちていることに加え、現在Gvの参加が不安定なため、現在はサクライテストがまた再開でもしない限りは動画を撮ることは考えていません。
仮にRRが本鯖にきても、動画を撮るのはほぼ無くなるんじゃないかなって思います。
そのためせっかく作った動画サイトの更新は終了したいと思います。サイトそのものは残しておきます。

RRも相当テコ入れしないと引退者が増えるだけな気がしますが、果たして・・・
もしかしたら今週末のイベントで発表があるかも!?
2010.03.21.Sun

動画公開について

正直なところ、私のヘタレプレイを晒してもしょうがないという理由、ギルチャなどが見えちゃうじゃないかという理由でGv動画の一般公開は控えてました。
これからは自分のスキルアップという意味も含めまして動画を公開していこうかなと思います。

私からいうのもあれですが、動画の内容自体は面白くないです。
職業柄の問題もありまして、戦況を完全に見渡すことは不可能です。あとは単純に装備が不十分、詠唱が遅い、などなど問題点を多く抱えています。

サクライJの2期テストがくれば、その状況や3次職の紹介を踏まえて動画を作る予定でした。
しかしながら、次回のテストは難しいと公式発表されました。

苦肉の策というのもまた変な話ですが、こういった形で動画を公開していきます。
ただし、一般公開するのは水曜日以降になるかと思います。動画自体は月~火にはできてるのですが、誇らしく見せる動画では決してございませんので水曜日以降にこっそりとあげていきます。ご了承ください。

今はモンクをあげています。
VIT30にしたらアヌビスがだいぶ安定してきた。

ただ、ピラ地下が相当ひどいことになってました。
拳聖の横殴り、TUプリの押し付けが何度かありました。狩場で本気でうざいと思ったのは久々です。
2010.01.18.Mon

本日の動画撮影

いきなりですが、少しトラバテーマについて。

こんにちは!FC2ブログトラックバックテーマ担当ほうじょうです。今日のテーマは「雪、降った?」です。新年明けてから、寒い日が続きますね!各地で雪の予報が出ていますが、あなたがお住まいの地域、今年に入ってから、雪が降りましたか?ほうじょうの住んでいる辺りは、あまり雪は降らないのですが、今日!�...
トラックバックテーマ 第881回「雪、降った?」



ええ、降りまくりですよ。今年はものすごく降っている感じがします。
山奥はかなり積もってるらしいです。
おかげで、今年はかぜをひく始末です^^;
ちなみに、「ゆきな」って名前はこの「雪」からとったんだよ!本当だよ!
当初(数年前)使ったのは「雪奈」でしたが。

とまあ、前振りはおいといて、再び動画についてです。
zoomeのほうにおいているのですが、一番の利点は容量制限がゆるいことです。
ニ○動は、ノーマル会員で40MB、プレミアムでも100MBまでの動画しかあげられません。

まあ、ここまでは前の日記でもちらっと書いたことですが・・・。
zoomeでの問題点を見つけました。

ひとつは、値段が高いことです。
ひとつだけのサービスを受けるのであれば200円程度ですが、広告消したりいろいろサービスを付加すると値段が跳ね上がってしまいます。正直どうかと思う値段設定でしたね。
値段についてはこちらです。
容量的に結構キツいので、将来的に200円コースだけ払うかもしれません。

あと、思ったこと。
サーバー側でエンコードされて容量がUPする前の半分程度になったり1.5倍になったり安定しません・・・。どうなってるのこれ・・・。
とりあえずビットレートを下げて200MB以内に抑えればいいらしいのですが、今のソフトでは倍速が難しいので動画の幅が無駄に延びてしまう結果になっています。
本当になんとかしたいところです。

今回はエンコに4時間以上かかりました。
失敗したり動画のリサイズを間違えたり編集ソフトがフリーズしたり散々でした・・・
2010.01.15.Fri

ためしに・・・

ピラ4での狩りを録画してみました。&エンコードテストなどいろいろ兼ねています。大きな画面で見たい人は動画をクリックしてください。
装備などは冒頭にうつしています。


画質は、容量の割にはがんばったほうじゃないかなーと思います。
面白みは特にありませんので期待はしないように!

たぶんGvの動画もこんな雰囲気になると思っててください。
Gv動画を見るには、Zoomeのアカウントが必要です。一般には非公開にしています。ご了承ください。

最近なんかGoogle入力の調子が悪いです。
最初ログイン画面で半角/全角を押さないと日本語が入力できないみたいです。
まあ、IMEより数段便利なんですが・・・そこが最大のネックかなぁ。

あと、昨日2回ブルースクリーンを見る羽目になりました。
1回は家で、あと1回はネカフェです。
なんだろうねぇ一体orz

 | HOME | 


