うたたねうさぎ。

ラグナロクオンラインの日記を適当にやってます♪

2005年06月

--.--.--.--


2005.06.30.Thu

マイキャラ紹介

せっかくなので、一部紹介しておきます。
レベルなどは古いかもしれませんがご了承ください。
2007/11/12更新。

1st垢
 メインのアカウントです~。

1. *しぃ* - あるけみすと(AGI>STR>DEX>VIT)
 見た目のために錬金術師になった商人。
 主に露店を出していますが、ホムを操れるになるのが目標ですっ
 ホムはお察しくださいっ!

 「ねこのあしおと」のギルドマスターをしています。

 スキル
 http://uniuni.dfz.jp/skill3/alh.html?20JbqxnktArA2oqy

2.あ~ちぇ - ハンター(AGI>DEX>INT)
 殴りプリからハンターへ。
 弓セットのおかげでASPDが早いのが特徴です。

 スキル
 http://uniuni.dfz.jp/skill3/hnt.html?10fXJfrKabdBdBqKdY

3.かぐら♪ - ハイプリースト(DEX>INT>VIT)
 2年弱で転生、今はHiMeプリ(通称姫プリ)やってます。
 でもどっちかというと支援寄りですけど(ぇー
 サンク7SW7で一応完成します。完成したら適当にー。

 一応、私のメインキャラクターです。 

 スキル
 http://uniuni.dfz.jp/skill3/hpr.html?20gXansXdAhEbnjOqxqBeakFaNCY

4.くろねこ☆ - ダンサー(DEX>AGI>INT)
 鳥とは反対的に、AGI高めの避けダンサー。
 ニヨとS4U、あとはある程度ソロで役立つスキルを取ればいいかなと。

 スキル
 http://uniuni.dfz.jp/skill3/dan.html?10fXJkrbakGObn2P

5.すずねこ - ソウルリンカー(壁型)
 3回目のリンカー。Gv仕様のキャラ。
 ブログのサブドメインにもなっているくらいある意味重要なキャラ(謎

2nd垢
 一応サブ垢ですが、何気にこちらのほうが平均Lvが高め。

1.月影 ゆきな - アサシン(STR>AGI>DEX)
 LKよりアサクロがやりたいので、何気に転生目指してます。
 キャラ名は2年ほど前のキャラ名にしてみました。

スキル(予定)
 http://uniuni.dfz.jp/skill3/ass.html?10GQsXHSonsSal

2.ゆきねこ - 教授(DEX>VIT>STR)
 いつの間にか教授になっちゃった、そんなキャラ。
 90になったので、生体満喫中!
 
 スキル
 http://uniuni.dfz.jp/skill3/sag.html?10yxaktNdoIOdrHadEdn1eApY

3.あ~ちぇす - 阿修羅特化モンク(STR=INT>DEX)
 Gv用に作ったモンクです。モンク実装の頃はINT極でした。
 転生目指すか、3次目指すかわかりません。

 スキル
 http://uniuni.dfz.jp/skill3/mon.html?10akakJkdAhFbo1bsrDbw

4.ゆきうさ - 魔法スパノビ(INT>AGI=DEX予定)
 念願のすーぱーのーびす。
 とはいうものの、現教授のsageの再現がコンセプトの避け魔法キャラ。

5.-
 現在STRしか無い槍騎士。
 育てる気になれば更新します。
 
3rd垢
 こっちの垢のキャラ名がやる気無いのは仕様です。

1.うたびと - 冠(DEX>INT>VIT)
 3キャラ目の転生キャラ。最初はまったく育てるつもりは無かったのに。
 でもPT狩りたのしーです! 

あとはメインキャラではないので、適当に。。。

2.DEX-wiz(予定)
3.付与sage
4.2PC用プリ
5.拳聖予定AGIテコン

4th垢
 新規30DAY使って殆どお遊び用の垢。

1.拳聖
2.ガンスリ
3.プリ予定のただのアコ
4.空欄(未定) 付与sage2体目かも
5.エスマリンカー(予定)

装備品リストはこちらより~

パンヤ
.キャラ名「槇村ゆきな
pangya_mychara.jpg

メインはこのキャラ。ほぼ知り合い同士としかやりません。
また、腕は下手なのでお察しください。
2005.06.30.Thu

諸都合により

私が所属していた公平ギルドのマスターが諸都合で休止されるので、
急遽私がマスターをつとめることになりました。

基本的なコンセプトは前のギルドを引き継ぎつつ、
メンバーの拡大やギルドイベントなど考えればいいかなーと思っています。

とりあえず、ギルドの中身?みたいなのを書いておきますね。

・完全公平ギルド。最高は97の私(プリ)。
・募集範囲は87以上のキャラだけど相談可。職ステ不問。
・高接続が好ましいかなぁ。公平ギルドなので。
・ギルドでのGvは参加しません
 (※転生後に作るGvギルドとは別です)
・他のギルドでのGv参加OKです。抜け入りは自由。
・以前のギルドから移るか移らないかも自由。

こんな感じかな。

どうでもいいけど、リヒタルゼンはGH以上の難易度になりそうですねぇ。
DOPの職違いverもいるみたいですし。

まぁ、問題は訴えられそうな名前のキャラが多いことですかね?

→チュンイー(某有名格闘ゲームの登場キャラに似ている・・)
→ビボルダー(FC版のFFに同じ名前の敵がいますがリメイク版では名前変わってます。変わった理由がおそらく…。)
でも、こんな高難易度のダンジョンは大歓迎(*゚ー^)
2005.06.23.Thu

今朝の出来事

学校行く前に起きたので、朝の出来事を書いてみる。
あぁ、思い出したくない…(ぇ

朝はあまり時間も無くて、仕方なしにピラ地下で狩っています。
運と人の遭遇が少なければ、自給1Mも稼げる優れた狩場だったりします。
BOTも少なからずいる事実なんですがね。

装備をキチンと整えて、無茶しない狩りならまず死にません。
でも…

基本はテレポ狩り。さすがに数で攻められるときついので
テレポで逃げざるを得ないケースも出てきます。
飛ぶときはもちろん周り確認してますよ?

たまたまBOSS時間で、しかも固定沸きのBOSSの近くにダーイブ!
Myキャラが炎の渦の上に!

ドドドドドド・・・・

ぎゃーーーーーーーーーーーー!!
私の1%が・・・・orz
ていうか、どんな低確率でこんな運の悪い飛び方したんだろう(´Д`;)

というアクシデントもありましたが、その後何とかレベルひとつあがりました…。

それから、レベル上げのためのギルドに入ってみました。
高接なのかな?はわかりませんが、夜メインで狩りをするためのギルドになりそうです。
全員と組めそうですしー
2005.06.19.Sun

今日思ったこと。

Gv行ってまいりました。
知り合いが何人かいてほっとするなぁ(´∀` )

久しぶりに重力マジックを食らい(ったそうです)、砦は取れませんでした。
思ったことを書かせてもらいます。

・ギルチャで暴言を吐く人がいる
メンバーのモチベーションが重要なGvでは、逆に下げてしまいます。
それで、嫌悪感だらけのGv?嫌ですよね。
あくまでもゲームなんだし、イライラしても自分の心に留めましょう。
ギルドによってはマスターが聞いてくれるところもありますけどね。
どうしても嫌なことがあったら、友達に相談しましょう。

・反省会後
もう最悪の一言。せっかくマスターが真剣に話してるのに、
聞いてる人がわずか数人。

確かに反省会ってかったるい存在にしか過ぎません。
しかし、この反省を生かさないと次になってもよくならない、また
同じことが繰り返されて結局悪循環になります。
それにより、ギルド抜ける人もいるのは事実。
メンバーも努力しないと、ギルドってもんは簡単に崩れてしまいます。
何のために貴重な時間まで割いてわざわざ反省会をしてるのか、よく考えてください。

前のギルドはみんな真剣になって聞いててくれたなぁ…。
すごく良かったと自分でも思っています。
2005.06.19.Sun

経験地獲得日誌(ぇー

85%→90%!
ADで1時間くらい稼がせてもらったら3%増えましたー(´∀` )
やっぱり砦持つと世界が変わるんだなーって実感orz

さてと、今日は忙しいので戻ってくるのがGv前辺りの時間になりますが…。
新ギルドでGv行ってまいります。
そこそこ大きい連合なので、砦確保は楽そうなんだけど、大手にはかなわなくてB砦は無理らしいです(´Д`;)
B確保できたら、ADで2.5M出せるらしいからなぁ…。
うらやましいや・・
2005.06.12.Sun

今日は

新しいギルドに入りました。
テンションたかっ・・ってな感じで驚いています。
96→99まで結構長いしいちいち臨時募集するのもだるいから、って理由なんですが。
問題は、このテンションについていけるかどうかかなぁ?

 | HOME |  OLD »


