うたたねうさぎ。

ラグナロクオンラインの日記を適当にやってます♪

2005年09月

2005.09.12.Mon

せっかくだからもうひとつ

重苦しい話が続いたので近況を。

士作りました~AGI騎士は何度か作ってるのですが
またまたまたAGI型です。武器は弱いんだけどねぇorz
いずれはお金稼ぎキャラとして活躍する(はず)。
GvギルドのマスターなのでいずれGv出ることになりますが、VITはあまり振れないので厳しいかも…。

日のGvですが、本当に重く何度か同気落ちを食らうはめに。
重力がソフトバンクに売却されたから、管理会社が変わるのは絶望なのかもしれませんね…。ほとんどのプレイヤーが望んでいることなんですがね。

リンマウストレーディングフィギュアが発売されるそうですね。
マウスは新垢30DAYチケットついて6000円ちょいは高い;
フィギュアは♂クルセの顔が怖い・・・。
2005.09.12.Mon

集会で決まった内容について

決まった内容をざらっと書きます。
大きな部分はあまり変わっていないのですが。

☆2ndギルド
作らないことになりました。接続率が分散してしまうのが
大きな原因です。あと隔離しちゃうっていう意見もありました。
2ndという形とは別なのですがてんたまの2ndキャラ以降のG
も用意してあります。
こっちは制限レベル無しとなっております。

☆転生後の配慮
転生後のこるのは自由となりました。
組めなくても接続率は高いだろうし、とのことです。
その代わり、加入条件を満たすまで接続率の判定は厳しくなります。

☆募集Lv
80以上とします。そのかわり、接続率の判定は今までより(ry
連絡がまったくなく目安として約2ヶ月接続が無い場合は
脱退処置をとらせていただきます。

☆G狩り
毎週水曜日22時~と日曜日Gv終了後。
あまりにも人数が多い場合は参加者を適当に分けていきます。
もちろん、今までどおり各自でいくのもOK。

☆募集職
全体的にVIT型プリが不足気味なので優先的に募集します。
その他前衛とwizを募集するのは今までと変わりません。
2005.09.09.Fri

次回の集会

そろそろ転生し始めた人もいるので、そのための対策として
いろいろ考えてきました。
相談した結果、2ndギルドを立ち上げるという結論に至りました。

2ndギルド概要
・募集レベルを下げる
・てんたまに入ってる人は無条件で加入OK
・公平Gなのは一緒です。
・マスターは別の人にお願いするつもりです。
・転生した人はこっちに移ってもらうつもりです。
・てんたま加入条件を満たしている人は好きなほうに入れる(移動も可)
・合同のG狩りを週1~2回入れる。

まぁ、2ndを立ち上げるのもいいんですが、いくつか問題点もあります。
それは・・・
・片方に偏り過疎化する可能性が。(以前いたGもそうでした)
・隔離されたような気分になる。

ちなみに最初に考えたのは転生した人で、2ndキャラに組めそうなのがいない場合はギルドから抜けてもらう予定でした。
というのも、G枠には限りがあるし、"公平ギルド"として仕方ないって部分があったからです。
その代わりある程度上納した人(数Mの予定)はのこってもかまわないって方針を考えていました。

強引にまとめちゃうと、2ndギルドを立ち上げるにはある程度の条件がクリアできないと厳しいのが現状です…。
1つはてんたまとは別にメンバーを募集する(あくまで2ndだけど、独自に募集)
もう1つはギルドを担えるマスター候補がいること。
この2点だと思います。

私はGvギルドも経営するのでさすがに2ndを含めたすべてのギルドを見きれなくなると思います…。
自分で考えたのとメンバーに聞いたうえでの結論はこんな感じになりましたが、他にも意見があったら日曜日の集会でお願いします。
こちらのコメント欄を使ってもかまいませんので~
2005.09.07.Wed

いろいろー

このごろレベル上げの手伝いやらでサブキャラのレベルが上がってきました…。
おかげでメインキャラの生長はやや伸び悩んでいるものの、たっくんのアコは転職まで確実に近づいてきています。
って戯言。(ぇ

BS・・・ペアで炭鉱行ってたらスケワカCでたよ!
それにしても最近急激に相場が落ちてきているんですねぇorz

wiz・・・たっくんに出してもらってるのですが、
ついに上納3M突破しました。
'`,、'`,、'`,、('∀`)'`,、'`,、'`,、

とこんな生活ですがそろそろギルメンを募集再開したいと思います。
主戦力がどんどん転生していってるのでね…。
こんなダメなギルマスでごめんなさいorz

お知らせをふたつほど。

・近日Gvギルドを立ち上げます。
今のところ職レベルステ不問となっています。
Gv開始時期は未定で、それまでは他GでGvをやっていてもかまいません。
詳細はまた後日発表します。
こちらのギルメンもまた募集します。

・G狩りの件。
曜日を固定させちゃおうかなって考え中。
公平Gとして成り立たなくなっちゃうので活性化させていきたいです。
もちろん、人数が多い日はギルチャで募ってみます。
2005.09.04.Sun

久しぶりのGv

防衛だけでなんの面白みも無いGvです。
(↑じっとしてるよりも暴れたい性格です)
まぁ、Bだから必死なのはわかるけど、密集度が尋常ではありません。
今回はいくつか分断したみたいかな?
wizが15人くらいいるんですが((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル
全員がMS撃ったらとんでもないダメージになりそうで怖い…。

今週は拍子抜けしました。敵来なかったし。。
ROも寂れてきたのかなぁとか思ってみる。
いろいろ思ったこともあるのでまとめ。

・プロフェッサー
SPを分け与えるスキルが鬼です。
阿修羅モンクにSPを与え続けることで、阿修羅連発状態に…。
sageより鬼畜度が高まっていますねぇ。

・チェイサー
フルストリップ。成功しない限り技名が表示されないみたい。
チェイスウォーク。消費SPが増えるけど鬼そう。

という私はLK目指そうかなって思ってみたり。(転生後ステ未定)
耐久力は全職TOPクラスだし、破壊力がすごい。
AGI1でもASPD190とか鬼すぎます。
アサクロはEDPやSbrが強いですが、EDPはあまり見ませんねぇ…。
2005.09.02.Fri

移行完了!

苦戦するかな~と思ったらあっけなく移行作業完了いたしました。
log2mtを使えば簡単に移動できました。
他のブログに移行を考えようとしてる方はいかがでしょうか。

さて、この話題は置いといて、ROの話を。
1週間ほど接続できない時期があったので、あまりレベル上がってません。
しばらくはこんな状態が続くかも…。
廃プリは現在レベル69です。足引っ張ってるなぁ私orz
モンクも79なのでそろそろ追い上げてG狩りいけるように頑張ります。

アスムは強いですねー。
FWをノーダメージですり抜けたり、転生前では厳しかったMHも
比較的楽に耐えることができるようになりました。
既にソロではピラ地下に篭っています。
TU3でもグロリア・INT多少削ってたりするので成功率はお察しくださいorz

« NEW  | HOME |  OLD »