うたたねうさぎ。

ラグナロクオンラインの日記を適当にやってます♪

2005年09月

--.--.--.--


2005.09.30.Fri

G狩りアンケート

ひとり1票でお願いします。
これを参考に今後のG狩りで行く狩場を決めたいと思います。
もし意見があれば「その他」の欄より書いてください。

G狩りで行きたい狩場(やりたい事)は?

 ・BOSS狩り
 ・アリーナ
 ・ターボトラック
 ・GH城2F
 ・GH騎士団2F
 ・火山D2F
 ・ゲフェニア
 ・ニブルヘイム
 ・時計塔
 ・枝パーティ
 ・その他(あれば自由に書いてください)
  結果  -ブログでアンケート-
2005.09.28.Wed

悲しいお知らせですが…。

つーさんが引退とのことなのでアイテムを大量にもらいました。
貰ったアイテムは以下のとおりです。

--------------

狂気POT 190個
イグ種  12個
イグ実  14個
イグ葉  66枚
ローヤル 37個
聖水  1727個
白POT 約3400個
青POT 約1200個
空き瓶約10200個

--------------

白・青POTはG狩りで使い切るのも大変なので
全員に渡すことになりました。
現在、ほとんど接続の無いアップルさんを除く17名(私含む)
で分配します。

白POT:1人200個
青POT:1人70個

以上のアイテムは本日より再来週の日曜日の集会までにそれぞれ
分配いたします。それまでに繋げない人は連絡お願いします。

聖水は経費用としてギルド内で管理します。
消費したら経費申告お願いしますね。

狂気POT・空き瓶は今のところ未定です。
まぁ前者は経費として出せますが。

残りのアイテムは誠に勝手ながら、Gvギルドにて使わせて
いただきます。
2005.09.23.Fri

遅くなりましたが…。

連絡事項が少々なりあるので。

風邪気味?なのかはわかりませんがダウンしてました。
もうすぐ学校なのでこっちの準備にも追われてましたorz

てんたま掟少々更新しました。変更した箇所は
募集事項や加入条件・脱退についてを少々いじりました。
各自ごらんください。

それともう2点ほど追加。
募集について少々募集レベルを下げたのと、
知り合いでVITプリ・前衛(特に剣士系)・ウィザードで
てんたまに誘えそうな人がいたらどんどん誘っちゃってください。
メンバの枠が許す限りは大丈夫なので是非!
2005.09.17.Sat

簡潔に。

もうちょっとでリアルで出かけるので(ぇ

RO2の動画見ました。
見た感想は…。うーんと言ったところかな。

まず、3つの種族から選べるそうです。
バランス系・魔法寄り・物理寄りですね。
画面はドット絵と比べると微妙な感じでした。
でもきちんとROっぽい雰囲気は出ていました。

今までのROとは違い、自由にジョブチェンジができ、さらに
スキルを他の職業に継承することもできるそうです。
たとえば、ヒールを使いこなすwizとか、大魔法が得意な騎士とか?
おそらくRO1のバランスで行くと崩壊するだろうからその辺は重力星人
の中の人がいいアイデアを思い浮かんでいるでしょう(ぇ
それにしても、ものすごくFFっぽいなぁ…。

戦闘シーンといえば、ポリン相手にダイナミックな動きを披露していました。
あと0ダメージ目立ちすぎ(´Д`;)
装備なんですが、かなり細かいところまで装備を変更できるようになっていますね。
かえってシステムが複雑になってる気もします。

シンプルさと手軽さがウリなROだけにそこのところは気を配ってほしいです。
それから、画面は綺麗だけどスペックはあまり食わないそうです。
多少古めのPCを使ってる人でも動くから安心ですね。

日本の管理会社はまだ決まってないみたいです。
ガンホーだけにはなってほしくないなぁ・・・(おそらくガンホーだろうけど

公式サイトがオープンしていました。こちらです。
独自の文字化け(重力語と親しまれています)はご愛嬌( ´∀`)
2005.09.17.Sat

てんたまG資金

スレがどんどん長くなるのでこれからこっちで行います。

8/31地点で2,180,000z

2ndギルド用エンペ(200k)+上納者用青箱(159k*7)
=1,313,000z

9/17G狩りで150,000z

9/19G狩りで130,000z

9/27クラさんから貰った金額を追加して210,000z

10/13G狩りで420,000z

現在のギルド資金は1,777,000zです

※もし、私がいない間にG狩りでG資金にまわす場合は
コメント欄に書いてください。
2005.09.16.Fri

うーむ・・

昨日、2名もの人が脱退していきました。
一人はリアさん。前のギルドでお世話になった人です。
自分のギルドを再建したいためだそうです。
そのうち侵略しに戻ってくるかも?( ̄ー ̄)

もう一人は先輩廃プリの流さんです。
知り合いのGにうつるそうです。

あと、前からですが先生も一時抜けています。
集会のちょい前だったので、タイミング悪いなぁと思っていますorz
本当に申し訳ない・・・。


2次職にクエストスキルが追加されるそうです。
気になったスキルだけピックアップ。
大して使えないスキルばかりな気がしますが…。

* チャージアタック(Charge Attack)
消費 SP : 40
職業 : ナイト
内容 : 遠距離に居る敵を一気に近付いて加撃する。
  距離が遠く離れているほど攻撃力が高くなるが、代わりにキャスティング時間が長くなる。


騎士のスキルの割に消費SPが高めですね。
使いどころが難しそう。


* 犠牲(Redemptio)
職業 : プリースト
消費 SP : 400
内容 : 自らを犠牲しながら画面内のパーティメンバー全員を生き返らせる。
  蘇ったプレイヤーたちは50%ほどの HP を回復する。一度に多いパーティメンバーを生き返らせるほど、このスキルを使って死んだ時に減る経験値の損失が低くなる。
  キャスティング時間は4秒であり、DEX によるキャスティング減少が適用されない。


大人数PT狩り、あるいはBOSS用?使いどころがかなり限定されそうですが。
デスペナ貰うっていうのが大きな痛手。
一度に一定人数以上生き返した場合、デスペナがなくなるそうです。


* 気合注入(Ki Translation)
職業 : モンク
消費 SP : 40
内容 : 自分が集めた気弾をパーティメンバーに渡してやることができる。
   1回気合を入れ込む度に1個の気弾が伝達する。


気弾を分け与えるスキル。効果の割に消費SPが…。
盗作ローグがハッケイ狩りとか(夢からさめなさ~い


* 足頃(Ki Explosion)
職業 : モンク
消費 SP : 20
内容 : 手の平に気を集中して加撃することで、敵に打撃を加えながら
   周りの敵を飛ばしてしまう。対象になった的は300%のダメージを受けて、
  周辺のモンスターは2セルずつ押し出されながら2秒間スタンにかかる。
   スキル使用時 HP が少量消費する。


モンクでも範囲攻撃?が!
劣化BBってところでしょうか?


* クローズコンファイン(Close Confine)
職業 : ローグ
消費 SP : 25
内容 : 10秒間攻撃する敵対象 1人を掴まえて移動不可状態で作る。
  スキル使用者も同時に移動不可状態になる。相手を掴んでいるうちに回避率に
  +10のボーナスを貰う。もし、2人中1人が死んだりテレポートして距離が遠くなった場合、
  この状態が直ちに解除される。


劣化白羽取r
移動だけができなくてスキル使用はできるのかな?


* コンバータ製造(Create Converter)
職業 : セージ
消費 SP : 30
内容 : 『エレメンタルコンバータ』アイテムを製造する。
  火、地、風、水属性4種類のアイテムを製造することができる。

火属性コンバータ : サソリの尻尾10個 + 空のスクロール1
地属性コンバータ : 硬い角7個 + 空のスクロール1
風属性コンバータ : まだらな皮12個 + 空のスクロール1
水属性コンバータ : カタシムリの皮10個 + 空のスクロール1


* エレメンタルチェンジ(火・水・風・地)
消費 SP : 30
内容 : 対象モンスターの属性を対応する属性に変化させる。
    4属性のうちいずれか1つしか覚えられない。


対人向けスキルになるとかならないとか。
鎧に属性付与ができればGvで有効になりそう。


* アルケミストはクエストクリアの時、属性抵抗ポーションが製造可能になります。
(製造本習得)ファーマシースキルで作り上げることができるし、
4大属性(火、水、地、風)からの抵抗力を20分間増加させてくれるポーションです。


Gvで使えるスキルになりそう。
また、狩場によっても使えるかな?


参考サイト:R.O.M 776

 | HOME |  OLD »


