うたたねうさぎ。

ラグナロクオンラインの日記を適当にやってます♪

2005年09月

2005.09.09.Fri

次回の集会

そろそろ転生し始めた人もいるので、そのための対策として
いろいろ考えてきました。
相談した結果、2ndギルドを立ち上げるという結論に至りました。

2ndギルド概要
・募集レベルを下げる
・てんたまに入ってる人は無条件で加入OK
・公平Gなのは一緒です。
・マスターは別の人にお願いするつもりです。
・転生した人はこっちに移ってもらうつもりです。
・てんたま加入条件を満たしている人は好きなほうに入れる(移動も可)
・合同のG狩りを週1~2回入れる。

まぁ、2ndを立ち上げるのもいいんですが、いくつか問題点もあります。
それは・・・
・片方に偏り過疎化する可能性が。(以前いたGもそうでした)
・隔離されたような気分になる。

ちなみに最初に考えたのは転生した人で、2ndキャラに組めそうなのがいない場合はギルドから抜けてもらう予定でした。
というのも、G枠には限りがあるし、"公平ギルド"として仕方ないって部分があったからです。
その代わりある程度上納した人(数Mの予定)はのこってもかまわないって方針を考えていました。

強引にまとめちゃうと、2ndギルドを立ち上げるにはある程度の条件がクリアできないと厳しいのが現状です…。
1つはてんたまとは別にメンバーを募集する(あくまで2ndだけど、独自に募集)
もう1つはギルドを担えるマスター候補がいること。
この2点だと思います。

私はGvギルドも経営するのでさすがに2ndを含めたすべてのギルドを見きれなくなると思います…。
自分で考えたのとメンバーに聞いたうえでの結論はこんな感じになりましたが、他にも意見があったら日曜日の集会でお願いします。
こちらのコメント欄を使ってもかまいませんので~
スポンサーサイト

 | HOME |