うたたねうさぎ。

ラグナロクオンラインの日記を適当にやってます♪

--.--.--.--


2005.10.31.Mon

ギルドブログ完成

http://tentama.blog34.fc2.com/

ハチミツさんの素早い仕事により、ブログは完成しました。
しかも詳しいし、私の書ききれなかったことも網羅していますね。

あとは、私がてんたまのHPをリニューアルするだけですね!ヽ(`Д´)ノ
無駄なFlashは削除して、そっちのブログに直接飛ぶようにします。
BBSのログはマスター交代ということで交代直前に一旦消させて
いただきます。
一行BBS+みんなで更新するもの+ブログの三構成になるかな?

これで、こっちのブログでの「天使のたまご」の告知は終了します。
どうもありがとうございました。
2005.10.31.Mon

マスター交代のお知らせ

昨日の集会の結果、次期マスターはハチミツさんにお願いすることになりました。
3人とも、それぞれ自分の意思をきっちり持ってこんなギルドにしたい!
ってことを語ってくれたので期待です。

マスターが変わっても、それほどギルドの形状は変わりません。
あくまでも公平ギルドとして、あくまでも現状を守りつつまったりやっていけばいいかなと。

なお、立候補してくれた2人の方にも、ハチミツさんをサポートする形で頑張ってもらうことになりました。
正直一人では肩の荷が重かったので、重い分を何人かで受け持ちあってみんなで協力し合えればいいなと思います。

ブログなんですが、今まではこっちで書いてたものを、マスター・補佐で
「天使のたまご」として独立したブログを置くとのことです。
HPも多少ながらリメイクを入れます(ってまただよ…)
要望があったように、ちょっとした一行掲示板をTOPに入れます。
日記みたいな面目で全員で更新できるような場も設けます。

こっちのBlogが廃れる形になるけど、てんたまの更なる発展を願います。
2005.10.30.Sun

重要なお知らせらしいですよ。

突然ですが、重大発表です。

とある人から指摘されて、Gvギルドとてんたまみたいな非Gvギルド
のマスターを掛け持つのは良くないといわれたので、
そろそろマスターを別の人に交代してもらおうと思います。

元々このギルドは、先代のマスターから引き受けたもので、
それ以前から私はGvギルドを作ることは考えていました。
正直、いずれかは交代してもらおうと思っていました。

もちろん、人に強制することはありません。
あくまで自己申告という形でいきます。

それとも、私が形上のマスターとしてのみで、他の人に
マスターの仕事を担ってもらうって手段もあります。

ただ、本日の集会で、掛け持ちはよろしくないとか、
てんたまが疎かになってしまうとか意見があったので、
基本はマスター交代を考えております。

マスターとしての仕事は以下のとおりです。
◎ギルドメンバー募集
○ギルドの管理(役職など)
◎集会のまとめ役

どっちにせよ、私のほうでも最低限のフォローはします。
HPやブログを使っても構いませんし、相談事があれば
受け付けるようにします。

これ以外にも、今のギルドを壊さないで形式上マスターを
続けてほしい(上納経験値などの問題で)、などいろんな意見が
あると思います。マスターやりたいって名乗り出るのでもいいし、
もしくは意見がある方は是非コメントを残してください。
他の人に知られたくないなら、コメント欄の
「管理人だけに公開する」というチェックをつけて書き込んでください。

なお、集会やG狩りはしばらくいつもどおり行います。
私がてんたまを抜けるわけでもありません。念のため。
2005.10.29.Sat

The Sign

まだ最後までは行ってませんが、今からでもやる人がいるだろうと
思うので、ポイントごとに軽く書いて見ます。
詳しい行程・場所などについてはOWN RAGNAROKが詳しいですので
そちらを参考に。。

今回は非常に手が入っているみたいで、困難なクエストもあります。
報酬は、
・ゲフェニアへの扉を開くことができる(要:魔王の嘆き)
 ※クエストをやっていなくてもゲフェニアに行くことはできます
・魔王の嘆きを入手できる
 ゲフェニアへの道の鍵みたいなもの。その他意外な使い方も。
 これは、結婚指輪と同様ドロップ・交換などが不可能。
・The Sign(アクセ)を入手
 ATK+5%、MATK+5%。
・経験値たくさん
 合計で2.5Mくらいかな?お金の割に合うかは微妙。

正直、ゲフェニアは難度が高く、プリは必須なので、移動のしやすい
プリが一番クエストをこなしやすいと思います。

まずはアイテムが大量に必要です。
中には入手が難しいものもあるので注意。
事前に集めておくのがいいでしょう。
特に、サンゴは計375個必要です!

次に、ウンバラ言語習得クエスト、ニブルヘイム鍵盤クエスト
を事前にこなしておくと後々楽です。

このあたりで準備を済ませたらThe Sign開始です。
難関なところをピックアップして書きます。


1.モロク:ローグの「アーリア」
アイテムは順番どおりに持っていくこと。
また、後々必要になるアイテムを所持してたり、必要個数以上
持ってたりする場合は全部持っていかれるみたいなので要注意。
順番は

綿毛100(ファブル)→毒キノコの胞子50(毒キノコ)
→くさった包帯20(マミー)→子悪魔の角15(デビルチ)
→サンゴ10(ペノ)

2.アルデバラン:「ヨルニム」
リアル時間の17:00~21:59の間に訪れないと相手にしてもらえません。

3.コモド:「ディアリース」
こちらも18:00~21:59の時間帯に訪れないといけない。
非売品人形は「ぬいぐるみ」でもいけます。

4.コモド:DDR
非常に難しいです。これが最難関とも言われるほどです。(笑
画面の黄色い文字にしたがって足のパネル?を踏んでいくのですが
実は黄色の文字を見ながらやったら負け

コツは意外なところにあります。
文字の指示が出たら、ハイディングのエフェクトが出るので、
そこまで動きましょう。成功するとまた出ますが、自分がいない
もう片方の場所まで移動。それを繰り返せば大丈夫かな。
一度で受かるのは至難の技なので何度もあきらめずに頑張りましょう。

残りのSign1のクエストはまだ楽なほうです。
精力剤作成はまれに失敗してもういちどアイテム集めなおしってことが
あるそうです。

5.エンゲル・ハワード
炭鉱D2Fの、ちょっとした小部屋にこっそりいます。
MAPでいえば北西にいます。時々敵や罠があったりで見つけられるかも。。

アイテムを渡すときに、時々失敗することがあります。
黄金の金敷が成功率高めです。
金敷は、成功失敗に関わらず消失します。

6.ウンバラ~ウンバラD
ここで言語習得クエストが必要です。
やってない場合は進みません。

7.ゲフェン展望台
ここでサンゴ365個必要です。古木の露4(エルダーウィロー)
岩の心臓12(ゴーレム・ホロン)も必要なので忘れずに。
ここで、ヴァルキリーに出会います。

8.ウンバラ~ニブル
何度も往復する覚悟が必要です。
ウンバラセーブでバンジーで行くのが確実かな。

あと、ニブルの鍵盤クエストもここまでに済ませておきましょう。

9.GH最下層(ごつミノMAP)
ここでソロで行くのは至難の業です。(私はいきましたが…)
必ず誰かを連れてくる(できれば2人以上)事をオススメします。

封印を勢いよく~って出たらそこが正解なので、何度も何度もクリックします。
場合によっては100回以上必要かも。
魂のかけらが入手できれば次の場所へ回りましょう。
4回入手して最後に「魂のささやき」が入手できれば終了です。

10.DI戦
1人で勝つのは困難です。廃プリでもきつかったです。
素直に前衛や弓職・プリのいずれかをつれてきましょう。
助っ人は魔女の印を渡している必要があります。
戦闘終了後、アイテムを返してもらいましょう。
(助っ人はリログで帰れるそうです)

11.The Sign覚醒
まずはメッツに、次はエンゲルハワードに渡します。
ここはリアルタイムで待っていないといけません。
2時間~4時間の間です。
ログアウトしてても大丈夫でした。

たとえば、1時に渡した場合は4時~6時の間に取りに行かないといけません。
貰い損ねたら次の日の指定の時間に取りに行かなければなりません。
渡す時間は無理の無い時間にしたほうがいいです。
気をつけましょう。

2人に渡して返してもらった後は装備としてThe Signを装備可能になります。

12.ご褒美?
メッツから経験値、ニブルの「ヘル」から魔王の嘆きを入手でき、
これで終了です。
なお、空き瓶を持った状態でヘルのいるマップの噴水を調べると
「呪われた水」を入手できます。

お疲れ様でした。
2005.10.28.Fri

次期ギルマス募集の結果

今日現在、3人もの立候補者が出ました。ありがとうございます。
早ければ日曜日か水曜日にギルド再建します。
日曜日の集会にて、軽く意気込み?を語ってもらう予定です。

内容は、「どんなギルドにしたいか」「何か一言」。
で、3人の意見を聞いたうえで投票なり?で決めます。

次の集会まで、ギルマスの募集は受け付けます。
どんなことをするんだろう?といった話は載せましたので、
追加で条件を少し加えさせてもらいます。

・MSNで私と連絡が取れること。
・基本的にはギルドの方針を変えない。
・ギルメン募集は再建後もやります。
 "支援"プリ、(できればVIT型がほしい)前衛を若干名と
 ハンターとwizを1名ずつ募集します。

で、ギルマス補佐っていうのも、候補の中から選びたいと思います。
私もやりますが、私と違ったところからギルマスをサポートしていく感じになります。
2005.10.10.Mon

ゲフェニアクエストの必要アイテム

調べてきました。
必要なアイテムは未実装wikiそのままですが変更の可能性もあるかもしれません。
クエストの順番は省いているので未実装wikiで確認してください。

綿毛 100
毒キノコの胞子 50
サソリの尻尾 30
くさった包帯 20
子悪魔の角 15
サンゴ 10

空の試験管 10
緑ハーブ 10
イグドラシルの葉 2

レア人形 最低1
店売り人形 2

ロイヤルゼリー 10
ハチ蜜 20
くまの足の裏 30
ヒナレの葉 1
メント 1
空きビン 1

The sign第2部

オリデオコンの金槌 2
携帯溶鉱炉 5
金敷(黄金が良いそうです) 1

スマイル仮面 1

古い本のページ 7

グラス(店売り) 1

古木の露 4
岩の心臓 12
サンゴ 365か366

The sign第3部

最初の選択肢は「セリーン」も「他の人」も助けるべきかも

60000ゼニー

レベル4武器(装備不可でもOK)

後半は必要なアイテムが少ないですが戦闘などもあります。
サイン(ATKとMATKが+5%)、経験値2M?と魔王の涙をGET

魔王の涙は他の人に渡したり倉庫に入れたりができないそうです。
矢作成で分解してしまうこともできたりするので、
弓職の人は特に気をつけましょう(´・ω・`)

 | HOME |  OLD »


