うたたねうさぎ。

ラグナロクオンラインの日記を適当にやってます♪

2005年11月

--.--.--.--


2005.11.25.Fri

今更パッケージですか。

http://www.rbbtoday.com/news/20051111/26953.html

まずはこちらをごらんください。
パッケージ発売なんですが、どうみても値段が不釣合いですね。
今更新規チケ貰って嬉しい人なんて極少数でしょ。。
対人装備とかあるのに、新規の人が貰っても(ry

という突っ込みはおいといて、不要かもしれませんが考察してみます。

●たれ人形
 位置:上段
 DEF:0
 MDEF:0
 精錬:不可
 ステータス:STR+1
 特殊効果:人間形へ与えるダメージ+10%
 スロット:1

どうみても阿修羅モンク用にしか見えないのですががが。
精錬不可で、人間にダメージ+10%。
阿修羅のダメージももちろん+10%になる計算になります。
カード?もちろんここはウィロー以外考えられないでしょう。
他の職で使う場合は知りませんが。

●三日月の兜
 位置:上中段
 DEF:8
 MDEF:0
 精錬:可
 ステータス:VIT+1
 特殊効果:人間形からの攻撃に対する耐性+5%
 スロット:0

これを見ると昔のFFの侍を思い浮かぶのですが(何
非常にDEFの高い頭装備。
対人を意識されてるようですが、MDEFは0
どちらかというと、狩りで役に立つことでしょう。
まぁ、頭装備でDEF高い防具が少ないアコ系・マジ系向けになりそうです。
でもよく考えると上中段を独占しちゃうのでオペラが装備できません
DEFのみを考えると
+6#ヘッドギア+オペラ>+4三日月兜

・・・('A`)?
廃屋とかには使えそうなんですけどね。

それと、青箱・紫箱セットの特典。

●マジックアイズ
 位置:上段
 DEF:1
 MDEF:5
 精錬:可
 ステータス:―
 特殊効果:詠唱速度+10%
 スロット:なし

何気にGvで使えそうです。
防衛側の安全な場所にいるwiz様が、ですがね!

●ハイビスカス
 位置:上段
 DEF:0
 MDEF:5
 精錬:不可
 ステータス:DEX+1、INT+1
 特殊効果:―
 スロット:なし

低DEF、精錬不可って地点で趣味装備確定みたいです。
ドットがみてみたいなぁ。。。

●カブキマスク
 位置:上中下段
 DEF:5
 MDEF:0
 精錬:可
 ステータス:―
 特殊効果:沈黙への耐性+30%
 スロット:1

ムナック帽やボンゴン帽のように全段占拠しちゃいます。
何気にスロットがありますがこれは使うキャラによって
マチマチになりそうですね。

●かわいいリボン
 位置:上段
 DEF:0
 MDEF:0
 精錬:可
 ステータス:―
 特殊効果:アンデッド・悪魔形からの攻撃に対する耐性+5%
 スロット:1

微妙な特殊効果があります。やっぱりこれもほぼ趣味なのかなぁ。
でも、何故かスロットが!

それから、ウルド鯖の詳細が発表されていましたねぇ。
なかなか面白そうです。
PK可能MAPでは蝿&テレポ使用不可のようです。
2週間ほど試験的に鯖をオープン後、意見などを聞いて
バランス修正をして正式実装みたいな感じのようです。
私もキャラは作ってみる予定なので、興味のある人はどうでしょうか。
2005.11.24.Thu

ネt

衝撃映像

某有名薬剤師のD.H氏が衝撃的な発言をし、全国1億3000万人の
お茶の間に思わず寒々しい空気が走った。
(プライバシー保護のため、顔は隠してあります)

ネタの種については右下の「CONTINUE」をクリック。
2005.11.24.Thu

アコセット~・・・

いやぁ、ほしいんですけどね、防具が謎の価格操作で値上がってたりするのでorzって感じです・・。

アコセットはカードも比較的入手が楽(人気Mobが多い)で、
さらに高性能という優れものです。

効果は・・・

■オットーC(武器)
命中率+ 10,回避率+ 3
アコライト系列キャラクターが着用時、悪魔型と不死型モンスターに
クリティカル+ 9(単体ではゴm)

■ジオグラファーC(鎧)
防御時オートスペルブレッシングスキル2
ブレッシングスキル10を取得している時スキル10使用

■ライドワードC(頭)
INT + 1
アコライト系列キャラクターが着用時
さらにINT + 1、MDEF + 1のオプション追加
(単体ではエルダ+α程度)

■人面桃樹C(盾)
攻撃時オートスペル自らにヒールスキル1
ヒール10スキルを取得しているならばスキル10使用
(どっちかというとクルセorモンクの汎用Cになりそうですが)

■緑クッキーC
LUK + 2
ホーリーライトのダメージ10%増加

■セット特典
キャスティング時間が10%減少。
SP消費量が10%減少する。
VIT+10
セット着用者が"アコライト系列"のキャラクターである場合
悪魔型と不死型モンスターからのダメージ30%減少、
悪魔型と不死型モンスターを倒したときの獲得経験値+5%

という感じです。
特にVIT+10と悪魔&不死からのダメージカットはプリにとって
非常に非常にありがたいものです。
さらに、かけるものと靴のカードは自由に選べます
よって、レイド+銃という組み合わせがベストかなぁ。

カリツは量産されてきていて値段は下がってきていますが、
最終的にはこっちが目標なので、なんとしても全部集めたいです。。

まぁ、カードはまだ少々相場が不安定で一部カードは自力入手
を目指すつもりでいるので考えないとしても・・
頭装備と鎧・盾だけは買わないといけません。

本Cはどうせアコ系でしか使わないつもりなのでDEFを考えても
ビレタが一番かなと思います。
あとは、セイント・バックラーと決定ですね。
うーん、これらあわせても(過去の相場なら)20Mでギリギリ
買えるんだけどねぇ…。
カードも量産されているカードは比較的安く買えます。
ALL+7で揃えるとしたらやっぱり40M弱は必要かなぁ…。
それでもカリツ+8盾とあまり変わらない気が_| ̄|○

というわけで、しばらく装備GETのための受難が続きます(ぇ
2005.11.21.Mon

戻ってきました(´Д`;)

ここ最近、リアルで忙しかったり、リアル関連で苦痛なことが続いたので
なかなか顔を出すことができませんでした。
申し訳アリマセン。

てんたまも、いろいろ波乱なことがあったようですねぇ。
マスターを快く引き継いでくれたハチミツさんには本当に感謝です(つД`)
遅くなりましたが、ヴァルさんオーラおめでとうございます。
オーラが出たヴァルさんをはじめ、上納してくれている方もいるようで感服です。

話は変わりますが、最近パンヤやってます。
無料で気軽に楽しめるゲームですねぇ。
てんたまでも結構やってる人がいるみたいなので、今度大会でもやってみようかしら(ぇ
2005.11.09.Wed

盾ほしいんですが

カリツ用に+8欲しいのですが、値段の期待値を見たら
とんでもない結果に…。

バックラーは420k、エルは1個62k、武器研究10で計算しました。

+5  1,185,714 70%成功
+6  2,535,429 50%成功(累計35%)
+7  5,234,857 50%成功(累計17.5%)

ここまでは現実的ですね。

+8  17,722,857 30%成功(累計5.25%)
+9  59,349,524 30%成功(類型1.575%)_| ̄|○
+10 297,157,619 20%成功(累計0.315%)


+9で期待値どおりいけば約400個で作れるそうです。
手数料で約8M。数字にすると約1/64で成功とのこと。
ジェスターCや鉄騎Cで+9つくるなら極力安い防具にしないとバカにならなさそうです。。

そこで、もっとも安い装備をチョイスし、+9に挑んだときのお金を算出してみます。
防具の値段を1kとすると・・・

+9  32,746,349 それでも高いですね(泣

情報はROratorioより~。
2005.11.08.Tue

お待たせしました

次回、11月13日は暫定的にGvをやります。
同盟など未定な部分が多いので、ひたすらレースかな?

どこを攻めるかは未定です。
決まり次第お伝えしますが、基本的にGv開始直前にお知らせします。
参加希望者は13日19時までに連絡、19時30分迄にはギルドが
いきわたってるようにしたいのでご協力お願いします。
攻める場所は随時随時告知でお知らせします。

もちろん、一緒に攻めたいって人は大歓迎ですので、
ギルドに入るかどうかはともかくお気軽にかぐらまでどうぞ♪

 | HOME |  OLD »


