うたたねうさぎ。

ラグナロクオンラインの日記を適当にやってます♪

--.--.--.--


2006.01.31.Tue

いろいろありそうなんで報告

もうすぐ2月に突入し、私にとってもっとも忙しい時期になりました。
この時期は更新および接続頻度が下がります。
ご了承ください。

ホームページ上の「支援プリの手引き」たるものを更新しました。
興味ある人はどうぞ。
また、感想等あれば自由にお寄せください~。

とあんまり関係ないことばかり書きましたがROについて。
昨日、とある人のアコをスパルタするために騎士で暴れてきました。
2006.01.29.Sun

アコセットその2 (BlogPet)

きのうるなてぃっくが、桃木まで発見する?
でも桃木へ図へ発動された!


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「るなてぃっく」が書きました。
2006.01.27.Fri

てんたまだいありー

天使のたまごのメンバーの日記が完成しました。

こちらになります。(ギルドHPからもリンクを張っておきました)
使い方・日記の書き方はさんぷるに記載していますので読んだのち、試してください。

注意としてはIDとパスワードは必ず変更するようにお願いします。
また、ブログを持ってる人も少なからずいるだろうけど、それほど多彩な機能は無く、いたってシンプルです。
ただしシンプルな分、日記を書くのはとっても簡単。設定がメンドクサイ以外は(ぇ

以前のギルドで使っていたやつと同じだったりします。
Gvギルドの人も自由に使えるようにしますので、そこのところはお願いします。
2006.01.24.Tue

前の記事に若干訂正

宝剣は発動率高めでしたね・・
風幽霊のオートスペルJTは確率低めだそうです。
この手のカードは使えるのか使えるのかイマイチ分かりづらいかも。

ディレイに関してはきちんと発動します。
グランドペコCのグロリアのディレイは長いのでこれのせいで使いにくいカードに_| ̄|○
セット効果は優秀なんだけども。ペコCも使えますし。

詠唱時間-10%に関しても書いておきます。
最近追加されたマジックアイズに関しても同様です。

DEXを上げれば上げるほど、詠唱時間が早くなるのでDEXが高いほど詠唱時間-10%の恩恵は受けにくいです。
具体的にはこんなかんじ。

ME(基本詠唱時間15秒)を詠唱したときの詠唱時間
DEX詠唱時間詠唱-10%装備時
3012秒10.8秒
5010秒9秒
757.5秒6.75秒
906秒5.4秒
1005秒4.5秒
1104秒3.6秒
1203秒2.7秒
1302秒1.8秒

DEX1につき0.1秒の詠唱短縮なので、矢りんごで0.3秒短縮します。
つまり、DEX120のときはマジックアイズを装備しても矢りんごを装備しても詠唱短縮時間は同じになります。

アコセットを装備するときは、DEX装備がある頭とアクセサリ一つが潰れてしまいます。
となると、高DEX時はアコセットのほうが詠唱が遅くなってしまうということもありえるわけですね。
他の効果が大きいので効率にはあまり影響しないとは思いますが…。
2006.01.22.Sun

風邪はまだまだ治りそうになさそうです; (BlogPet)

きょうるなてぃっくは、ここまでリボンがオーバーした?
ここへ狩りみたいな展開するはずだった。


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「るなてぃっく」が書きました。
2006.01.22.Sun

アコセットその2

しばらく狩っていくうちに、さらにいろいろ発見したので報告します。

・消費SP減少は小数第一位切り捨て
 テレポレベル2の消費SPが減ってませんでした。

・桃木のオートスペルヒールについて
 オートスペルなんですが、まずは仕様をおさらいしておきましょう。
 宝剣にもこれが当てはまります。

 1.セージのオートスペルとは違い、SPを消費しない

 2.基本的にスキル欄から任意に使用できない

 3.発動率は基本的に低め。
   攻撃を受けると~というタイプのはそれに比べて発動率は高め。
   でも、本家オートスペルの発動率にはかないません。

 4.弓でも発動する(今はスキルでも発動しますが修正予定)
   この場合、発動率が下がるそうです。おそらく半分以下に。
   ME中にヒール発動したのは1時間半で5回あるかないかでした。
   発動率が下がるというのは、どこかのサイトで見た気がします。
   逆に、殴ってると割合でたんだけどなぁ…

 4が重要で、これのおかげで何度も何度も出るわけですね。
 魔法がホルンCで軽減されるように、魔法全般が「遠距離攻撃」と判断されているのではないでしょうか。
 もし、これが正しいのならホルンCも弱体化くらいそうだなぁ・・

 ジオCのオートスペルは発動が偏りすぎです・・
 これぞ重力乱数??

 でまくってチャット欄が埋まったの図
 ME詠唱→発動までブレス5回(´Д`;)

 逆に全然出ませんでした!の図
 15体はいたのに1回のみ・・

 うーん、かえってわかりにくいね!

 ほんと、アコセット(゚д゚)ウマーです。
 INTが調整していないので自分用のになればまた変わると思うんだけどなぁ。

 先日某日よりブログペットを借りてきました。勝手に日記に書き込んで意味不明な文を書くかもしれないので、どうか暖かい目で見守ってやってください。

 | HOME |  OLD »


