うたたねうさぎ。

ラグナロクオンラインの日記を適当にやってます♪

--.--.--.--


2006.02.27.Mon

いろいろおわた\(^o^)/

盾が高すぎるので、精錬しにいったのですよ。

エルは大量にあるので、これを使いかんかん。

●じゅのー
+5まで成功率3/3
+6まで成功率1/3
+7まで成功率0/1 _| ̄|○

●クホグレン
+5で成功率0/2

●モロク
+5まで成功率2/3
+6まで成功率2/3
+7まで成功率1/2 ヤットデキタヨ(´Д`;)

クホグレンオワタ\(^o^)/
貴方様のところでは二度と精錬いたしません。
本当にありがとうございました。

続いて神器クエストやってきたので続く。
2006.02.26.Sun

はじめにお読みください (BlogPet)

きのうるなてぃっくが、告知したかったみたい。

ラグでやってられませんヽ(`Д´)ノ鯖が2つしかなく、やたら重いです。
回復と攻撃と突き攻撃がそれぞれF1・F2を使います。
本家みたいな安物チックなドット絵の相性が悪いような仕様はありがたいんですが、弱くてP Tに誘われないそうです。
初級魔法ばっかりしか覚えないからなぁ。
もっと言えば、美麗な背景とアパターみたいなグラフィック関係のズレが気になりそうです。




*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「るなてぃっく」が書きました。
2006.02.24.Fri

ネt III

特にこないだ結婚した人(謎)は見てください(ぇ
2006.02.23.Thu

ちょっと遅いですがGvの感想

数ヶ月ぶりでした。
SSは取ってないんだけど感想を。

阿修羅モンクで出ました。
相変わらず狙われまくるなぁ。
攻めのときに相手側にプリがいると厄介なことがあるので、プリに阿修羅使って落したり、または厄介なsageを落したり。
私くらいの弱いモンクでも、プリ程度なら軽く落せます。
騎士は高確率で生き延びますけどね;

ローグがストリップを使ってくるので白羽でカウンター!
超キモチイイ! といえる瞬間です( ´∀`)b
決まったときは相手の人に「やるな!」って言われましたよ。

ただ攻めるだけや守るだけのGvではなく、Gvのときにしか出来ないことだっていろいろあります。

たとえば阿修羅で何人倒すかを競うとか・・・
たとえばイクラ自爆テロとk・・・


3月14日に、リヒタルゼンパッチが投入されます!
やっとですか。

追加される事項はこんな感じかな。

新たな町とダンジョン「リヒタルゼン」
強力なプレイヤーのDOPが登場。反則的な強さらしいです!!
対抗するには、それ相応のPT編成とレベルが要求されるでしょう。
ちなみに、最深部(3F・転生DOPだらけ)に入るにいたってレベル制限があります。(転生前:95以上 転生職:90以上)

古代科学ダンジョン「ジュピロス」
どうやら、無形の敵が多く出るダンジョンのようです。
こちらも高レベル向けダンジョンかな。

転生職スキル追加
ハイプリースト「マナリチャージ」
 消費SP減少するパッシブ。条件が厳しい(DB10・メイス修練10)ため、殴り廃プリ以外出番がなさそうです…。

ハイウィザード「ガンバンディン」
 Est1、IW1と手軽な条件です。LP対策になるかなぁ?とりあえず、対人用スキルになるのは間違いなさそう。

ハイウィザード「グラビテーションフィールド」
 条件はQM1、MC、AMP10。これもおそらくMSにかわって使われる?対人スキルかな。AMP修正はくるのかな?

ホワイトスミス「カートターミネーション」
 上級メマー。

ホワイトスミス「オーバートラストマックス」
 お金を消費するOT。どうやらOTとは重複しない模様。でも単純に攻撃力2倍は強い…。

パラディン「シールドチェイン」

プロフェッサー「ダブルキャスティング」
 教授=対人仕様というイメージが強いため、これ取る人っているのかな。

クラウン&ジプシー「私を縛らないで」
クラウン&ジプシー「ヘルモードの杖」
クラウン&ジプシー「運命のタロットカード」


クリエイター「アシッドデモンストレーション」
 かなり強いスキルみたいです。10連打って…。

クリエイター「植物栽培」
 ネt

アルケミストにホムンクルス追加
 なんかの言語で動くそうです。詳しくはわかりません。。
2006.02.19.Sun

お待たせです(2/18加筆) (BlogPet)

かぐらが
この攻めは、RagnarokOnlineのプレイヤーの一人が攻めを綴ったりまた、ギルドの告知などに使ってます。
とか考えてたよ。

*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「るなてぃっく」が書きました。
2006.02.17.Fri

TOEO重すぎ(´・ω・`)

ラグでやってられませんヽ(`Д´)ノ
鯖が2つしかなく、やたら重いです。その分町は広いけど。

ゲームとしても操作性が微妙かなぁと。
戦闘は大体は据え置きのままなんですがマウスで移動したりするのと、斬り攻撃と突き攻撃がそれぞれF1・F2を使います。
スキルはショートカットに入れて使います。
魔法職にしてはありがたいんですが、弱くてPTに誘われないそうです。
初級魔法ばっかりしか覚えないからなぁ。もっとバランスを考えてほしいところですね。

逆に、ROでいうアコプリになる聖晶霊術師がなかなか強いそうで。
こんなタイプのキャラTOEにいませんよっと。
ROでいうモンクは中途半端なキャラみたいです。回復と攻撃と前衛にしてはバランスが取れてますが防御の低さがあざと出るようで(´Д`;)

職が5つしかないからあまりぱっとしないなぁ。
ソロでもNPCと組めるような仕様はありがたいけど。
ROのβ1を彷彿とさせるようなグラフィック関係のズレが気になりました。
もっと言えば、美麗な背景とアパターみたいな安物チックなドット絵の相性が悪いような気がします。
本家みたいなグラフィックのほうがいいなぁ。

でも、システムは本家TOEと同じように敷居は低く遊びやすい設計ですね。
グラフィック関連が修正され、職のバランスを整えて職を増やせば長く遊べるゲームになりそうです。
増えるとしたら弓使い・海賊?・ガンナーみたいな職かな。
私はあまり肌に合わなかったので(特にグラフィックが)課金はしないつもりです。

 | HOME |  OLD »


