うたたねうさぎ。

ラグナロクオンラインの日記を適当にやってます♪

--.--.--.--


2006.03.28.Tue

久々にGv

とあるギルドで出させていただきました。(今のところギルド名は伏せます)
マスターがしっかりしていて、いいギルドだと思います。
IRC等駆使していて、連絡がスムーズに行き渡っていたようですね。
これといって不満点はありませんでした。
強いて言うなら、ギルド会議が円滑に進まなかったことかなぁ。
当たり外れがあるGvギルドですが、まだまだ発展していける期待が持てました。
残念ながら砦確保はなりませんでしたが;
物理的な問題でしたね…。

ところで今やってるFF12ですが、主人公君が(微妙にネタバレですが)
見たい人は↓をクリック。
2006.03.26.Sun

悪魔のしっぽGについて (BlogPet)

ほんとうは、かぐらは
人を整理する文や広告・HP宣伝などのコメントやトラックバックは消させていただきます。
って言ってたけど…

*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「るなてぃっく」が書きました。
2006.03.26.Sun

悪魔のしっぽGについて

HPには更新したのですが、4月以降のスケジュールがぴんちなのと、他にも私用で毎週Gvに出られる保障が無く、メンバーに迷惑がかかってしまいますので、悪魔のしっぽは一旦解散という形にします。
ギルド自体は残し、別の役割にて活動させていただきますのでよろしくお願いします。

というのも、このたびは他のGvギルドに入ることになりました。
Gvギルドは作ったものの、結局中途半端になってしまって申し訳ありません。

関係ないですがFF12始めました。
なんだろう。MMOやってるような雰囲気。
エンカウント式ではなくてフィールドに敵がいて、敵を「狩る」ような感触?
敵はお金(ギル)を持っている敵が少なく、基本的にはROと同じく収集品を売ってお金にするといった形式。

指名手配のモンスターがいて、その敵を倒すというシステムもMMOっぽい。

でも、でも…。
キャラに個性がないのが致命的(´Д`;)
どのキャラでも重い装備ができ(ライセンスを習得したら)、どのキャラでも魔法装備ができ、どのキャラでも弓が(ry
それと、武器の違いがあまりありません。

短剣・剣などの片手武器 盾が装備可能
刀や棒・杖は両手武器 盾装備不可
弓や銃などの遠距離武器 矢や弾などが必要


殴ったりダメージを受けるとMPを少々回復し(ライセンス必要)、
魔法キャラでも必然的にダメージを受けるので片手武器+盾か、
弓で遠距離からという選択肢しか見えません…。

乏しすぎでしょうこれは_| ̄|○
キャラごとの個性をもっと出してほしかったですね…。
2006.03.19.Sun

ギルドHP完成&メンバー募集開始~ (BlogPet)

きょうるなてぃっくは、完成したかった。
きのうは上っぽい整理したいです。


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「るなてぃっく」が書きました。
2006.03.19.Sun

とりあえず完成

HPをいくつか更新しました。
・アコスキルに若干加筆
・プリスキル追加
・トップページ
です。今のところは。

うーん、プリスキルはまだまだ手直ししたい部分がいくつもあるけど、とりあえずこれで完成ってことで(ぇー
暇なときにでもまた修正しておきます_| ̄|○
2006.03.15.Wed

。・゚・(ノД`)・゚・。

リアルのことですが、今月からどうなるか分からなくなりました。
3月中は夜or早朝ならいると思いますが昼はマチマチになります…。
というのも、就職活動が始まったからです。(あといろいろ)

学校の始まる4月中旬まではまあまあの接続で、始まって以降は本当にわかりませんよ…。
勉強しないといけないしなぁ。_| ̄|○
学生生活最後の年になると思うので精一杯頑張ります…。



話は変わりますが、リヒタルゼンにてホムンクルスのクエストをこなしてきました。
アクセスがかなりめんどくさいね。
もっといえば、ジュノーが枝・蝿・ポタメモ禁止になってる(´Д`;)
ちなみに、エンブリオ2つ成功に10回以上の回数を要しました_| ̄|○

決して強いとは言いがたいけど多分役立つでしょう…!
本当にこの職業に必要なのは愛情だね!ええ…。
逆に転生スキルがPvのバランスを崩すほど強力と言われているほど。
阿修羅と双璧をなす最強部類の単体攻撃で、リヒタルゼンD3Fがソロできる唯一の職業とも言われています。

2Fの地点でも既に修羅場のようです。(私はいってません)
3Fなんかどうなるんだろう。

それから、今回のアップデートはバグ満載!
・コールホムを使ったときに手持ちのエンブリオを全部消費する
・アニバリングなどのバグ(STR+5)
・おもちでSP回復しない
・PvでもないのにPCが仕掛けた罠やQMに引っかかる
・予期せぬ出現Mobの変更

とあるインタビューより

編: 今回のアップデートに関しては、海外と比べて若干実装時期が遅くなりましたが、これはどのような理由があるのですか?

廣瀬氏: クオリティーの検証に時間をかけました。日本では検証項目も気を遣って行なっています。ローカライズのフローにも少し違いがあるかもしれません。丁寧にやらせてもらっているために、遅く見られることもあるかもしれませんが、どうかご理解いただければと思っています。



こんな発言もしてまで予期もしないバグを持ち込んだ癌様は一体何をお考えになっているんだろう(´ー` )

 | HOME |  OLD »


