うたたねうさぎ。

ラグナロクオンラインの日記を適当にやってます♪

--.--.--.--


2006.06.30.Fri

【告知】NPさんとのG狩り連携について

このたびはNo Plan(以下、NP)に入らせていただきました。
といきなり言いつつも、向こうの方から声がありましたので、ここに書かせてもらいます。

・どうゆうこと?
 そもそも溜まり場が近いというのと、てんたまもNPも、G狩りがメインということで、良ければ遊びにきてください。とのことです。
 特にプリが少ないそうなので、プリで行くと喜ばれると思います。
 もちろんプリ以外のキャラでもOKです。

・レベル帯
 特にレベル帯は問わないみたい。
 最近転生が増えてきたので、70台から歓迎だそうです。

・時間帯は?
 主に夜。21~24時くらいかな。(日曜日以外)
 溜まり場にいけばそこそこの人数がいますね。

・合同のイベントとか
 まだ話し合ってませんが、もしかしたら何かしらイベントとかやるかもしれません。

・溜まり場ってどこ?
 てんたまの溜まり場の左上らへん。
 野菜商人から上にいって、ちょうど凹んだあたりかな。
 右上にいるスマイルさんのところにいることもあります。

・その他
 NPはGvに参加してますが、参加してもらうということはありません。
 もし、やってみたい人がいれば個人的に申し出てください。

 楽しくやろうということがモットーですので、最低限のマナーを守り、向こうの指示があればそれに従い、お互い楽しめるようにしていきましょう。

決まったことがあったら、また加筆&修正いたします。
2006.06.27.Tue

アチャセット~

アチャセット作っちゃいました。

archerset.jpg
+7 クルーザー+アチャスケ 角弓
+4 アノリアンタイツ
+4 トンボフード
+4 半漁人ブーツ
アリゲータークリップ

レアなアイテムは高めに作ってトンボC自体は出回ってるのでそのうちマフラーにすればいいやー、とか高いからいいやーとか思ってます。(ぇ
どっちにせよ、たったDEF+1の差だけどね。

アノリアンタイツ装備前
archer3.jpg

装備後(注:タイツのDEX+1も合わせて合計+4されています)
archer4.jpg

DEXが+3、AGIが+5されます。
AGIは合計で+6となり、トンボCのFlee+10を足しても、Fleeだけは木琴には若干届かないものの、攻撃速度はこちらのほうが上になります。
AGI馬鹿には非常にありがたいですね。

アチャスケとアチャセットを組み合わせると、弓を用いた攻撃力は32%増しになります。30%ではないみたいです。
これひとつで全サイズ特化と同じ強さになるということで汎用性は非常に優れています。

誘導攻撃は良く分かりません。
エフェクトで見えるわけではないので。
ただ、あたりにくい敵にもなんとなく当たってるという感じはしまさいた。

動物種族コーマはクランプで試しました。わかんないや。
確率はそれほど高くないようです。

被弾時集中もあまり出ません。体感3%くらいかと思います。
2時間に1回程度です(´・ω・`)あまり当てにしないほうがいいですね。

今ハンターは時計2で狩ってます。本が横沸きしない限りは安定します。
本とミミクはアンクル2つ置けば倒せます。
死んでも復帰は早いですしね。
なんかスパノビを見かけることが多くなったのは気のせいかな。
INTノビ(=リンカー待ち)まぞいよーorz
2006.06.24.Sat

癌呆は全然頑張ってませんね(BlogPet)

クリスマスは良かったかもしれませんか

拾いつつも狩っていましたよ
チケットや、多いギルドとか、多ければそれでいいってわけじゃないんですよ

今回は無料2週間も相まって、BOTを対策しなかったよ

必死な肉入りさんかもしれませんが放置されました


普通に横殴りされ
るなてぃっくが、多ければそれでいいってわけじゃないんですよ

取り締まりもろくに出来ないのであれば、経験値増量キャンペーンはやめてほしいと思いましたよ
とか書いてみるの♪


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「るなてぃっく」が書きました。
2006.06.24.Sat

つかれt

ようやく廃プリがレベル91に。
まぁ、放置プレイしてただけですg(ry

そろそろ経験値の上がり方も転生前90台後半へと差し掛かり、佳境になってきました。
ここまで上がれば十分強いので、正直なところどうでも良かったり(ぇ
てんたまの人は95でとめている人が多いみたいですけどね。(96の経験値は未知なる世界)

ジョブは58。欲しいスキルがまだ残ってたりするのに辛いですね。
ME削ってSW取ると逆にスキルが余りそうで怖い;
こんな感じです。

生体3?3秒で蒸発しましたが?

で、そろそろリンカーのためのノビをつくろうかなと考えてます。
1次職のテコンは武器が一切装備できないため、下手すると攻撃力はノビ以下に陥る危険があります。
防具は優れてるのに~。
MMOBBSでは、ある程度までノビで鍛えてからのほうが育成が楽だとかいわれてますね。特に短剣持ちは。

一応、アーススパイク(微妙…)のスクロールを所持して、かつ特定の条件を満たしていれば消失するまでESが使えるそうです。
でも、これまた条件が厳しいorz
INT型の配慮でしょうが、これはちょっとなぁ。

リンカーになると使えなくなるスキルは以下のとおり。
・旋風蹴り
・回転蹴り
・下段蹴り
・カウンター蹴り
・飛び蹴り(なぜか盗作はできるのに…)

これらを除いたスキルの中から選ばなくてはなりません。
ですが、いずれも十分使えるといえるでしょう。
・駆け足
 まっすぐ走っていき、再度使用すればとまる。
 スキルレベルが7以上で、武器を装備していなければSTR+10、またスキルレベルに関わらず蹴りのATKがスキルレベル×10される。
 高レベル取得推奨みたい。少しでも楽になるように10取るといいと思います。

・走り高跳び
 …残影?Gvで出来れば鬼強いのですがどうなることやら。

・暖かい風
 蹴りの攻撃属性、また「エスマ」の攻撃属性を変更。詠唱時間は短く高威力のエスマのために7推奨。

・魂スキル
 対人で使えるのは、バードとダンサー、BS、騎士、Wizくらい?
 あとは好みでいいと思います。
 スキルポイントが厳しいので、5とるよりは2~3とって複数狙ったほうがいいかも?

・エスマ
 属性を変更できる攻撃魔法ということかな。
 条件が面倒ですが威力は申し分なさそう。
 プレイヤーには使えません。

・エスカ
 敵を金剛状態と似たような状態にします。
 とかいていると、DEF、MDEF90固定、スキル使用不可ということかな。
 詳細はまだはっきりとわからないそうです。

・カイト
 魔法を反射できるようになる。ヒールや地面設置魔法も含む模様。
 自分と家族だけに使えるのかな。

・カウプ
 攻撃をかなり高い確率で回避できるそうです。
 攻撃をあたったら解除。

正直わからないことだらけですね。
2006.06.18.Sun

新職について考察してみる

その1:拳聖
 条件を満たせば、エンペを転生職もびっくりなスピードで落とせるといううわさ。
 ただし、育成がかなりマゾく、夢から醒めなさい~
 魅力的なスキルがほとんどありません。

その2:ソウルリンカー
 ちょっとした狩りから対人まで幅広くいけるかもしれません。
 詠唱は短いものばかりで、DEXはあまりいらないと言われてます。
 INTやVITを高める対人+狩り型がメインになりそう。
 ただし、テコンのスキルの半数が使えなくなるので油断は禁物でーす。

その3:忍者
 忍者のスキルは中途半端、その代わり一部の武器の攻撃力がDEX依存らしいです。
 DAも回避向上もない、魔法も媒体を使うのが多く微妙。
 一閃も、デメリットが大きい割には阿修羅に全然かなわない様子。
 更なる情報に期待。

その4:ガンスリンガー
 攻撃速度は遅い。AGI70くらいでも武器によってはASPD2桁
 威力は高いそうですが特殊なスキルが多いそうです。

忍者とガンスリンガーは、JOB経験値が1次職の割に多く苦労しそうです。
根気よく育てていくしか無さそうですね。

今のところリンカーを作る予定でいます。




ところで、ADに遊びに行ったらこんなものが((((;゚Д゚)))ガクガクガクブルブルブル





baron.jpg

意外とかわいげのあるおじいちゃんでした。(ぇ
2006.06.17.Sat

そして薔薇は散る…(ぇ(BlogPet)

毎度だしを消して、ハンター目指すべく弓手を作ってみました

Lydia時代からの数少ない生き残りでしたが、廃プリもいることだし活躍の場が見出せませんでしたよ

毎度のペノ
池も必死なプレイヤーばかりでしたが、廃プリもいることだし活躍の場が見出せません

あと、ここのMAPは北のほうに沸くっぽいです
池も必死な狩場(コンロン・)
廃屋・
城などはともかく、こんなものが、廃プリもいることだし活躍の場が見出せません

あと、ここのMAPは、倒せなくなる(´)
だよ♪


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「るなてぃっく」が書きました。

 | HOME |  OLD »


