うたたねうさぎ。

ラグナロクオンラインの日記を適当にやってます♪

--.--.--.--


2006.09.30.Sat

ポケモンで発勁くらtt

ルカリオというポケモンから「はっけい」を食らいました。(ぇー

そんなことはさておき、ROの話を。
もうすぐ休みが終わるのでレベルUPが遅くなりそうですけどねぇ。
最近垢ハックウィルスの被害が増えているそうです。
大手サイトさんの掲示板によく張られているそうなので怪しいURLには手を触れない様、気をつけましょう。

sageで生体1行ってみました。
95%近い回避率を持っていたようでリムーバーは楽に倒せます。
FW狩りなので月光+パピクリで安定しそう。
生体DOPのことを考えて、盾はタラが安定。
DOPは商人以外きついです。シーフは石投げてくるしorz

プリと違ってソロ率が高いと思うのでPTではなかなか活躍できませんね。
詠唱が遅いのが特に致命的orz
Fleeはあるので準前衛としても行けますが、実際は中衛ってところかな。

殲滅速度の速いPTだと
詠唱開始→殲滅終了→魔法スカ→(´・ω・`) というのが殆ど。
立ち回りはいろいろ工夫して修正する必要が出てきそうです。
こんな役に立ちにくいsageですが、狩りに連れて行ってくれれば非常に嬉しいです。

モンクのほうは90になりました。
STRが110まで上がればスリッパがおいしく食べられそう。
今の状態でも、銃奇兵靴(+8↓でもOK)+チヂミ(STR+5料理)でなんとか。
ペコ卵×2、カホ×1のチェインの予定でいます。
生体行くにはVITが欲しいとのことで、やむを得ずVITに振ります。
こんな調子で生体行けばオーラも見えるみたいですねぇ。

残影がうらやましくなったのでオーラが出たら転生することになりそうです。
あぁ、廃アコ時代が果てしなく辛そうだ・・・
2006.09.28.Thu

sage娘が逝く!!4



レベルも83まで上がり、Fleeが十分高まってきました。
もうちょい上げてもいいんですがとりあえず十分だと感じてきたので一旦ストップ。

最終狩場は亀地上・監獄になりそうです。
INTカンストするまでしばらくは窓とPT狩りが中心になると思いますけど。

窓手の狩り方を。
【スキル】
FW10、高レベルFBは必須、FBl6はあると便利
【装備】
HP重視の装備、あれば無形or遠距離盾
テレクリ、ヒルクリ、INTが低い人はイヤリング
フェンも持っていると便利。
【狩り方】
・窓手1体の時は斜めor縦置きFW+FB
・2体以上の時は2枚置いてFB→FBl
・ガーゴはFWで攻撃射程外まで引き離して、画面ギリギリ見えるところでFW焼き。
・SPに余裕があるときはECをキープ。
・横沸きしたときで詠唱中の時は詠唱を止めてテレポまたは蝿。戦えるときはFWしやすいように誘導してからFWを置く。
・高レベルFCを持ってる人でQMを抜ける場合は敢えて詠唱しながらQMに突っ込むと移動速度低下を防げる?

昔ねずみもいましたがいつの間にか消えてますねぇ。

監獄も遊びに行きました。
効率は良かったけどSPはきつかったです(´・ω・`)
月光持ってプリズナーでSPを吸うのがポイントになりそう。

錐は売り払って資金にします。
買うものは月光剣、ハイレベル靴は確定としてあとは属性鎧とか集めようかな。
sageの鎧は今はシルクですが、転生後を考えて何で作ろうか考えてます。

ロングコート(DEF5)…とにかく安い。コストパフォーマンスが売り。
フォーマル(DEF+5)…軽いのが大きなメリット。でも高い;
ミンクのコート(DEF6)…重すぎ。
グリッタ(DEF7)…DEF最高、さらにMDEFも上がりますがミンク以上に重い。
マジックコート(DEF5)…Sは無いけどINT上昇効果有。

欲を言えばフォーマル、妥当な点でロンコ辺りでしょうか。
2006.09.28.Thu

廃wiz(BlogPet)

るなてぃっくたちが(汗

自給はベース、ジョブともに2M弱は出ます)

SPが絶対的に足らなくなるので教授は必要とか足らなくなるので、70台くらいからぼちぼち狩りできるそうです

・VIT前衛2名

ブラギ冠

廃wiz

教授

チャンプ

敵は1体が強いのでスナイパー、Arvジプシーなどの殲滅力が上がります


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「るなてぃっく」が書きました。
2006.09.25.Mon

久方ぶりの神器クエスト

日記の前に報告。
先日書いたハッキングらしきURLですが、ウィルススキャンを徹底した結果大丈夫でした。
ハッキングに関連するURLではないようです。(詳しいことは分かりませんが)
IPアドレスをググってみるとどうやら常習犯のようですね。

Sesでは約半年振りのようです。
私が一時ROを休止したちょっと前以来ということになるようです。

Gv中に突然アナウンスが流れ、騒然とした。
なんでこんなときに開始なんだろう。とかおもってたわけです。
かなり前に別キャラでクエストを受けたので2~3次の経緯は省略します。
2~3次は今回はモンクで挑戦しました。

2次…ハチミツさんと一緒に参加。
ハチミツさんがトラブったけど、二人とも何とか達成。
経験値+箱ってしょぼすぎなんですけどね;
ハチミツさんによるとJob経験値は無いそうです。

3次…長蛇の列に並ぶのが一番面倒ですね。
寝落ち体質の方は4次より難しいかも(何
移動が結構面倒なほかはアイテムも特に必要なく気軽にできます。
カードはこれでした。
jingi00.jpg

実は4次やったあとだから良いもの狙うのは外人さんに殺されますね…

4次…途中からだったので、そのときのメモを使いプレイ。
一瞬で終わる人気クエストなので、準備はしっかりと。
前回は時間切れだったのでゲフェ↑↑MAPからでした。
必要なアイテムをすべて準備し、あらかじめおいておきました。

開始とともにモンクから切り替わり、クエストを遂行。
ポタなどを有効に使い、なんとかプロのシアルビイのところにたどり着いた。
プリの報酬品はしょぼいアイテムなのでもちろん「他人のため」を選択。
そして出た報酬品は…

jingi01.jpg

( ゚д゚ )!!
自分でもびっくりしました。(廃プリで取りました)

jingi02.jpg
シーフ系にとって神器クラスの武器を手に入れちゃったくぁwせdrftgyふじこlp;

とはいっても騎士かケミしか使えないので売ってお金にする予定です。。
sage?今更サマル型にしろといわれてもしませんy!!
せっかくなのでバゼ買うかも(ぇー
欲しいものがありすぎて悩むんだよねぇー。
2006.09.24.Sun

ウィルスが

当ブログでもハッキングを狙ったと思われるURLが貼られました。
悪質な中華の仕業だと思いますがIPを晒しておきます。
***.***.**.**.broad.dynamic.ly.fj.cn.cndata.com
(該当記事は既に削除済みです)

cnがある地点で中国です。本当にありがとうございました。

書き込み内容はこんな感じでした。URLは一部伏せておきます。


日本人を装い、いかにもギルドのHPと思わせるような悪質な書き込みです。まぁ、個人ブログにこんな書き込みは好ましく無いから注意しようとは思ったんですけどね。

他ブログを管理している皆様も注意したほうがよろしいかと。
メモリ上に常駐するプログラムらしく、下手するとアカウントハッキングの危険があります。
RAG.D Projectさんに対策法が載っています。もし踏んでしまった方は見てみましょう。こちらには具体的な発見法が載っています。無料で出来ますので不安な方はやってみるといいでしょう。

ウィルスバスターやノートンなどで念のためウィルスチェックをし、大丈夫なことを確認するまではRO接続はしないほうがいいです。
nProにも対策できるようなシステムが組み込まれているようですね。知らなかった…。ただし、これは宛てにしないほうが良いです。

◆対策法◆ こちらを参考にかいています。
1.インターネットエクスプローラ(IE)以外のブラウザを使う。FireFoxなどがお勧めです。
 IEの脆弱性を狙ったスクリプトを使用しているようで、必然的に利用者の多いIEが狙われています。IE以外のブラウザにすれば、危険度は下がると思われます。
2.ウィルス対策ソフトを入れる。必ず最新版にしておく。
 ノートンやウィルスバスターなどが該当します。多少PCが重くなるのが難点ですが、あると無いのとでは大違いです。
3.怪しいURLは踏まない。もし踏んだ場合はROのログインを控え、ウィルスチェック&ガンホーIDやアトラクションIDのパスワード変更を。
 WikiやBBS、あるいは個人のブログを狙って書き込みが起きます。形式がexeやswfとある場合は踏まないのはもちろん、見たことのないようなURL(ドメイン)は踏まない。不安なら、ソースチェッカーオンラインを用いてURLチェックを。
4.踏んでしまった場合で不安なら、HDDフォーマット後OSを入れなおす。
 不安ならOSを入れなおしたほうが安全です。手間はかかりますが、ROの大切なキャラやアイテムを盗まれるよりはマシだと思います・・・

◆ネットカフェ利用の際の注意◆
 ネットカフェのPCでも、何かのスクリプトが仕掛けられていることが多いようです。以下のことに気をつければ、多少は防げるかと思います。
1.ネットカフェのPCを使う前に、再起動を行う。
2.カスペルオンラインスキャナなどで、ウィルスチェックをする。
 こちらで出来ます。オンライン上でやってくれるので、インストールは不要です。
3.ネカフェから帰ったら、ガンホーIDのパス、アトラクションIDのパスやキャラクターのパスを変更。

◆もしハッキングされたら◆
 手間はかかりますが、警察に通報すれば、ガンホー側もきちんと対処してくれるようです。
 詳しくは、こちらを参照されるといいと思います。

10/5追加。
対策として一時的に記事へのURLの貼り付けを禁止しました。
IPは弾くように設定しましたが、プロキシとか使われるときりが無さそうですね…。

10/13追加。
大手Wikiサイトなどにも張られることがあるそうです。
念のためURLを確認してから見たほうがいいのかも(´・ω・`)
とりあえずこっちのWikiには張られていない様子です。

また、Sesでもハッキングの被害にあわれた方がいるようです。
中には、日本人の悪口を言う中国人もいるとか。
いい加減中国からのIPを弾いて欲しい・・・。
垢ハックは犯罪行為です。癌呆さんなんとかしてください。
2006.09.21.Thu

るなてぃっくは廃しなかった(BlogPet)

るなてぃっくは廃しなかった。


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「るなてぃっく」が書きました。

 | HOME |  OLD »


