うたたねうさぎ。

ラグナロクオンラインの日記を適当にやってます♪

--.--.--.--


2006.10.30.Mon

これは癌の陰謀ですか

sageは91に上がりました。
あと8レベルってことで、トータル経験値の約1/4くらいらしい。
長いのはこれからっ!orz

中途半端にFWが消えたり、欠けたりする癌呆マジックが発生。
怖すぎなんですが…。原因は忍者のスキルに関係しているらしい。

その後、神器クエきました。
結果、惨敗。というより鯖に負けた感じ?
スドリのところでNPCが見つけられず…。

Gv開始20分前に終了したので、ドタバタしながらGvへ。(ちなみに総指揮でした)
ま た 癌 呆 マ ジ ッ ク で す か

3回ほど砦内で鯖缶とか、ほんとありえないですから。
最後は癌呆マジックでWP封鎖され、砦確保。
蜃気楼あたりから気になってたんですが、いい加減鯖強化してください。
1つか2つはGv&イベント用の鯖を作っていただきたいところ。
ほんと、癌呆って本気で反省してるのでしょうか・・・。
2006.10.30.Mon

HPリニューアルのお知らせ。

ギルドのポータルサイトなんか作れたらなぁ、と思って作るかもしれないです。
出来るにせよ、時間はかかりそうなので長い目で見てやってください。

サイト名は結構前から変えようと思っていました。
スパノビ消しちゃったし…。
ブログおよびWikiの名前に関しては面倒なのでそのままいきます。

コンテンツの内容ですが、まだ話し合ってすら居ないため、未定としておきます。
掲示板、告知、メンバー帳くらいでしょうか。
あとは、ブログでつながれば面白いんじゃないかなと。

センスのかけらも無い私ですが、面白そうな案があったらどうぞ出してください。
2006.10.26.Thu

内容は(BlogPet)

そういえば、かぐらが

内容は、ランダムで選ばれた忍者とPTを組み、その仲間で狩りをして、いかにアイテムを集めるか、(計算はOC値段や相場の平均値)というものでした。
とか思ってたらしいの。

*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「るなてぃっく」が書きました。
2006.10.24.Tue

忍者スキル情報

簡潔に。

転職はアルベルタのNPCからアマツへ転送できる。
転職自体はアマツでできます。

●手裏剣投げ 消費SP2
 射程は9セル。ディレイはASPD依存

●畳返し
 ディレイは3秒、ディレイ中は遠距離攻撃を無効化。
 ただしこの間に動くと遠距離ダメージを受けない状態が消えるそうです。

●霞斬り
 ハイド可能時間はスキルレベルに依存。

●影飛び
 シーズモード使用不可(使えるけど、移動しない)。壁超え不可のようです
 ああ、野望が・・・オワタ\(^o^)/

●空蝉
 忍者の最高スキルと名高いそうです。
 なんと阿修羅をも回避できるとのこと。
 ただし、CTなどの一部スキルはあたってしまいます。

●影分身
 bunshin.jpg

 ↑翻訳したら出てきました^^;
 なにこれ。つまりぬるぽ?
 使いかってはなかなかのものらしいですが。

●忍法修練
 マスターしたほうが良いとかかれてますね。

●紅炎華
 ディレイ無し。FBよりは威力が落ちます。詠唱はFBと同等。

●火炎陣
 FWと違ってノックバックしない。評価はお察しの通り。

●龍炎陣
 WizのSGに対して忍者の龍炎陣といえるほどメインとなる攻撃スキル。
 ただし、ダメージのばらつきが激しいそうです…。
 よく分からないんだけど位置によってはTSのように2HITするらしい?

●氷閃槍
 マジでいうCB。だけど最大12HIT。ディレイ無し。
 消費SPが多めなので要注意とのことです。

●水遁
 移動速度低下は効果範囲から抜けると消滅。
 バグかは知りませんが現在氷閃槍のダメージUP効果は無いようです。

●氷柱落し
 FNみたいに術者中心で発動のため、近寄らないと発動できない。
 詠唱は長いそうです。

●風刃
 ダメージソースとしてはいまひとつで評価は低い。

●雷撃砕
 威力が低くお察し。

●朔風
 #みたいな攻撃範囲。ノックバックがあるそうです。

●念
 STRとINTを高めるため習得推奨。

●一閃
 必中ですが、DEF軽減される。

対人ではモンクの大半のスキルを封じることができ、勝つことができるそうです。
モンクはHL以外攻撃できないって…。INTモンクの時代ですね!(ぇー

見てる限りだと、INT型以外はお察しのようです。
一閃もありといえばありなんだろうけど。

マジ系に比べるとかなり癖が強いですね。
ただ、狩場によってはそれなりの活躍が見込まれているようです。
火以外は使いにくいようなので注意しましょう。
対人の評価はイマイチですが・・・。

韓国情報ではマント&ブーツ装備可の文字は見当たらず。
バゼ、月光剣などは装備可能。

忍者はメイル不可忍者スーツは装備可能。マント&ブーツは不可。
ガンスリはゴーグル・キャップ・望遠鏡不可。ブーツは可。
2006.10.23.Mon

面倒だけど某イベントについて

SSは取りませんでした。ご容赦ください。(蹴

土曜日はギルドイベントでした。
内容は、ランダムで選ばれた人とPTを組み、その仲間で狩りをして、いかにアイテムを集めるか、(計算はOC値段や相場の平均値)というものでした。
ただしルールとして、一番高価なレアは省かれる(金額に含まない)といったもの。

私のところは、レベル差があったせいで公平は組めなかったです。
大半の人とは組んだ経験がありましたが、1人だけ始めての人が居ました。
アイテム優先ってことで、とりあえず選択肢はジュピに決まったわけですが…

半数のPTがジュピにきてましたy!!!

まあ、鋼鉄がごろごろ出るわけですからね…。
私はモンクで出場。ジュピとモンクの噛み合わせがいまいちで、あまり役に立ってませんでしたが…。
前衛が釣ってきて、廃wizのパパ(仮)が一気に殲滅。
ブラギに乗っていたのもあり、AMP→SG→LoVが綺麗に決まる…。
適当に指弾撃ったり支援してただけでしたが4%入りました(ぇ

結果発表。
なんと芝刈り機の人とファントムな人がいるPT(敢えて伏せます)が深淵Cを出したそうです!!!
もちろん、これは一番高価なレアってことでボッシュート。
何故かこのPTが最下位でしたとさ…。

当然ながら上位はジュピPTが独占。
そりゃあ鋼鉄やら出るもんなぁ。例外アイテムはえる塊。
1位のPTはうちらよりさらに金額出してるというオチでした。
化け物ですか!!

普段組まない人とも組めるので楽しめましたが、もう一ひねりして頂きたいなぁといろいろ思いました。
狩場が重なりまくるのがなんともorz
次回はシークレットアイテムを設定して、そのアイテムを入手すると3倍!とかにしたり、Gvなどに必要な物品を集めさせるというのも一石二鳥になって良さそうだと思いました。
あと、狩場は主催側がいくつか候補を上げて、サイコロなどで数字の高い人から決めることができる、なんてのも。

これはまあおいといて、今日のGvの話。

Gv中鯖キャンくらいました。

これはともかく…










ギルドフラッグが消失するなんてどんなガンホーマジックですか!!


砦に入ることができるWPまで消えてましたよ。SS取ればよかった(ぇ
おかげで無人防衛できましたけどねー。

sageはINTカンストしましたー。
次はVITに20ほど振って安定度をUPさせたのち、残りはDEXに全振りです。
2006.10.20.Fri

忍者・ガンスリ情報(訂正)

今日見たらブログにスクリプトが出来ていたため撤廃しました(謎

だいぶはっきり決まってきたようです。
未実装Wikiに載ってた情報と異なる部分がありますねぇ。

忍者
HPはローグ並か、下手すればプリsage並の予感(´・ω・`)
SPも結構低め。モンクと同程度くらい?

☆装備
防具はシフクロは可、かけるものはマフラー、靴はシューズ止まり?
盾に関しては、ガードも装備できるみたいです。

☆媒体
術を消費するのに必要な「石」はアマツでNPC売り。
150zで火・水・風。影分身に使う石のみ300z。
重量が軽いという意味ではジェムよりは気軽に使えそう。

手裏剣はSTR依存のようです。STR-INT型はきついかも…。

☆型について
型としては、INT-DEXの術型、AGI型、Gv型(一閃型?)に分かれそう。
Gv型はマゾいものの、影飛びなど優秀スキルがあるのでGvマスターには向いてるかもしれません。
ハイド状態で瞬間移動できるので、うまくいけば攻めを壊せる可能性が。
遠距離攻撃で届く崖へも飛べるそうです。不意を突かれて攻められると厄介な相手になるかもしれませんね。

ガンスリンガー
HP、SPともに低め。SP消費激しい職なのにorz
忍者よりはHPあるようです。

☆媒体
弾丸(バレット)は通常弾が1z。聖属性の弾が15zと割高。
タイツ装備不可の模様。それ以外はほぼ弓系と同じだと思います。

☆型について
特に目新しい部分はありませんね。
型は、AGI-DEXの二極か、DEX-INTのDS師もどきの2パターンと予想。
前者はピストルやガトリングで、後者はショットガンやグレネードで。

Gvの役割としては、AGI型はヒットストップ、DS師型は威力重視。
とはいえ、火力は非転生二次職並でしょうか…。
いろんな武器の種類があるので、いろいろ試してみるのは面白そう。


sageはレベル88になりました(`・ω・´)
リビオがプロボで立ち止まるため、TSがうまく2HITしないときがあります…。
この現象を防ぐためにドル服を買おうか考え中。
ゾンプリからたまに飛んでくる不死属性攻撃も防げて一石二鳥…なんですが、ヒールが出来なくなるため持ち替え必須になりますね。
INTは込みで117、Fleeは191になったので通い始めよりだいぶ楽です。
組める相手が増えて少しは楽になったかな?
相変わらず足手まといですが。・゚・(ノ∀`)・゚・。

 | HOME |  OLD »


