うたたねうさぎ。

ラグナロクオンラインの日記を適当にやってます♪

2007年07月

--.--.--.--


2007.07.30.Mon

途中経過?

相変わらず忙しいです(´Д⊂
私の悪いところなんですが、挫折したら投げやりになったりもうね・・・。
今週は本当に忙しいと思います。接続できなくてごめんなさい。
(GvGもここ数週休ませてもらっています)

3次職が発表されましたね。
重力のコンセプトって毎回変わるような気がするんですが…。
今のところ、こんな感じで実装を予定するそうです。

ノービス→1次職→2次職→3次職
                →転生→転生ノビ~1次→転生2次


3次は転生せずに、2次から直接なる職業になるそうですね。
レベル上限が150になり、それに伴いステータスの計算式も変わるとか。
転生2次から先があるかどうかが気になるところです。
このまま重力のバランス感覚だと、3次のほうが強そうな気がします。
3次がいつくるかはわかりませんが、なるとしたらモンクあたりかなって思っています。
詳細なスキルや強さに関してはまだわかりません。

今年のひそかな野望として、冠とアサクロを目指します。
冠はまだステ未定です!VIT100目指すか、あるいは無難にいっておくか。
アサクロもSbr特化にするか否か。

冠の場合、ArVを真っ先に取り、ブラギ→修練→ニヨという感じでひとまず安泰です。
その後は縛らないでを1だけ取得し、残りはロキ(対人用)か林檎の予定かな。
ジプシーだとこれといった必須スキルが無いから振りやすいんだよね。
こっちはまた余裕が出来れば・・・!
2007.07.18.Wed

鳥がレベル90に!

題名のとおりです。
ついに迎えました90歳。最初は育てる気無かったのにな~

ラヘル神殿がホットな狩場です。
人耐性のあるベレーを狙え、また経験値もなかなか良好。
難易度は「まだバフォが居た頃のGH城2F」に近いかな。イメージ的に。
鳥でしかまだクエストやってないので、鳥でしか行ったことはありません。
けど、ここって弓職やAGI職と比較的相性が良い感じでした。
1回の狩りで数百k~2Mz前後で儲かってます。

鳥の動きは試行錯誤中。というか、PTによりけりなんです。
前衛のやや後ろあたりにいて、効率よくブラギを出すのがこつかな。
優先順位は殆どブラギ>>殲滅な感じが好まれるようです。棚もそうでしたし。
あくまでも補助火力的な存在であることが、鳥(冠)の価値なのです。
↑ペアなど少人数は除く

他、悪魔化になった生体にいってきたよー(ノ´)ヽ(   )ノヽ(ー`ヽ)
知り合いに誘われたので、ほいほいと行くことに。


さすがにベレーの人多かったデス。
ベースの人は殆どベレー。鳥や教授は似合わなかったよ!orz

とまあ、前振りはさておき、教授ですが、やることは変わってません!
SPを渡し続けるのがメインで、オーラ飛ばしも一緒。
私は蜘蛛のあとにCBを使ってましたが、WSが水になったのでLBにかえてます。
いつも思うんだけど、WS飛ばしのときにSW置きすぎじゃね?と。
SW2枚あればWSは十分です。自分でSW置くほうが楽なんですが・・・。

大きくかわったのが、カトリとWSの処理。
カトリはSW上で耐えつつ冠&舞が縛らないで+ArVで処理。
WSは前衛が円を描くように動きつつ直阿修羅。

砂の沸きが減って安定しましたが、その代わり効率は下がりましたね。(一度も死ななかったのに!)
最高10Mだったのが、6~7M安定といったところですね。

ただし、敷居はかなりあがってます。
阿修羅はWSを1確できる威力が、そしてニヨはArVのために冠・舞が必要になったり。
そのあたりクリアーできれば逆に安定するかと思います。

あとアンフロ風鎧が欲しい・・・orz
2007.07.10.Tue

かぐらは(BlogPet)

かぐらは、奇跡的にもB砦を確保しちゃいました


結果
TUタノシー!!

不死系有利な砦ばかり

大手ギルドの大半はランカーテコン系MobがTU連打で沈むため、殲滅が困難に振る予定ですが、90くらいまであげられそうで拍子抜け


今週はAGIかVITに振る予定です

現在Lv86
リンカーさんとの相性が良かったように感じましたが、90くらいまであげられたらなぁ…

一応ステータスはDEX140、INT6と

4ギルド中唯一私のGだけがあっさりと防衛網を余裕でくぐり抜けられます

入り口から数歩あるいてノピ→
3MAPなんて砦があったり


*このエントリは、ブログペットの「るなてぃっく」が書きました。
2007.07.10.Tue

しばらく多忙なお知らせ

7月に入り、やることが増えてきました。
当分の間はそちらに専念すると思いますので、接続が落ちます。ご了承ください。
↑と、前振りしてみる。

現地点でオーラ目指そうかなと思ってるのは2キャラです。
でも、いつオーラになるかは未定です!
ネックなのは両方中途半端に装備が無いことですね。
ある程度必要な装備だけ集めて狙う予定ではありますが。。。

ひとつはアサシン。
転生後はSbrもいいかなーとか思いましたが、阿修羅やADSに次ぐ高威力スキルであるEDPSBを狙います。
BOSS相手なら、それなりの装備と(盾キャラが)必要です。
たとえ強化されても阿修羅ADSが弱い念属性にも攻撃できるのがメリットです。

こちらで欲しいと思ってる装備。
ひよこちゃんと各種カタール。そして錐。これで数十Mは軽く超えます。
付与環境を整え、一時的に錐を借りてまいりました。

kiri.jpg


特化装備+錐でこのダメージ。
70台なのに通常攻撃3800ってありえないダメージが出る。。。
これがアサシンの真の強さです。ピクミ○なんて言わせない!

鳥ですが、現在88です。
95になったら生体臨でいっきにあげようと思ってます。
なんせ鳥は需要不足らしいので。。。(現在は悪魔化により多少減ってますが)
聞いた話によると、悪魔化がきてもセシルの数および横沸きが減ったため難易度はさほど上がってないとのこと。

生体臨は以前に比べ、慣れてきた人が増えたせいか、雰囲気が変わりましたね。
阿修羅の人は回転率を重視するためか、阿修羅後SP剤を使う人が多くなっていました。
さすがに心が痛いなとか感じながらも変換に必死になってました。(以前の話ですが)
なので、効率は前衛とプリの腕に左右されるのがほとんどでしたね。

個人的には阿修羅後SP剤は数が多いときだけで十分かなと思ってきました。
自然回復・SPRをフルに生かし、私は頑張ってました。
っていつの間にか教授の話になってた^^;

鳥はブラギorニヨマシーンと割り切ればそれほど注意することはないのですよ。
冠になったら処理が困難になったカトリ処理という仕事が増えるだけで。
処理は付与+錐Sbrもいいんじゃないかなとか思っている今日この頃。

とまあ、ラヘルパッチに沿った話があったので、最後に氷Dについて。

シロマ。弱い割に経験値が良いです。
二刀アサにはカモといえるほどうまい。
rachel01.jpg


スノウアー。付与+錐でうまそうな候補。HFが怖いけど。
rachel02.jpg


同様にアイスタイタンも高経験値で3Fは最終狩場候補のひとつかも。
アイシクルという超HITのMobは石投げで落とせます。

ついでに3F最奥のSS。ここでボスを召喚できるらしい。
rachel03.jpg


まあ、こんなところですね。
次回更新は未定です!また別のことで記事を書くかもしれません。。
2007.07.03.Tue

というか(BlogPet)

朝を迎えてしまったようです

というか、反省できてないでしょ!
とかまあいいたいところですが、詳しい思いとか迎えてしまったような議題ばっかりですが、某動画の方はクリアされたようでメンバーを予定したかった
るなてぃっくは、微妙などをクリアした!
ラスボスや、思いや広いギルドをプレイしたかった
ネットで手前と、微妙に悔しい思いでした

反省会では毎回同じような議題ばっかりですが、ネットでメンバーを


*このエントリは、ブログペットの「るなてぃっく」が書きました。
2007.07.03.Tue

BADはじまた\(^o^)/

某祭りにて、奇跡的にもB砦を確保しちゃいました(てへっ
久しぶりにBADで遊べるよ!あそべるよ!

現在鳥を育成していて、主力のジュピニヨ狩りが困難になるとのことで懸念していましたが、なんとか1週間はあげられそうです。
現在Lv86。リンカーさんと同じレベルまで育ちました。
冠は棚への需要が大きいため、割と育成が楽っぽいです。
少なくとも最近増加傾向の教授よりは楽でしょうか。

無謀にもBADに廃プリで単身(+鳥の2PCですが)もぐってきました。

結果。TUタノシー!!
不死系MobがTU連打で沈むため、殲滅がはやいはやい。
また、すべての敵にMEが効く、ME廃プリの最終狩場です。
最終狩場だけあって、敷居も相当高いですね。
ここでオーラをだそうと考えてた時期が懐かしいですね。
廃プリオーラよりも、いろんな転生職を体験したいのが本音ではあります。

Gvに関しては同盟さんとの相性が良かったように感じました。
B砦については、圧倒的にテコン系有利な砦ばかり。
大手ギルドの大半はランカーテコンらしいです。
リンカーで攻めてみましたが、明らかに敵の防衛網を余裕でくぐり抜けられます。
入り口から数歩あるいてノピ→3MAPなんて砦があったり。
4ギルド中唯一私のGだけがあっさりと防衛網を抜けていたそうで拍子抜け。

今週はBADで鳥をあげまくる予定です。
さすがに95までは無理ですが、90くらいまであげられたらなぁ…。
一応ステータスはDEX140、VIT50、INT66といった感じ。
(ダンサは同等のDEXと素AGI51、少量のINT)
残りはAGIかVITに振る予定です~。
生体は、PTなら敷居が高くなるものの、普通にいけそうなので来週あたりに行こうとおもってます。

 | HOME | 


