うたたねうさぎ。

ラグナロクオンラインの日記を適当にやってます♪

--.--.--.--


2007.08.30.Thu

最近生体にいって思ったこととか

こないだはRO2中心だったので、今回はROの話を。

最近生体3通ってます。鳥連れて。
教授の育成は大体すんだので、次はプリのターンってことです。
ものすごい勢いで上がってきた某廃人にも追いつかれそうですし…(ぇ
というわけで、今回はプリ視点で語ります。(+教授の経験より)

欲しいスキル一覧(基本支援系スキルは敢えて省きます)
☆ほぼ必須
・SW7以上
・LA
・ニューマ
・リザ(できれば高レベル!)

☆あれば便利かな~
・速度減少
・LD(対AX、砂)

悪魔化前はサンクも有用でしたが、LKとAXが悪魔化したことにより、サンクによるベース回復は禁物です
SGで凍結させたのに、サンクでダメージを与えるために氷が割れてしまい大惨事を起こしてしまう危険があります。

というわけで、これくらいのスキルがあればまあまあ参加は可能です。
スキルよりも、動きや装備に大きく依存します。

武器はロングメイス推奨、防具は対人装備&風アンフロ。
無ければ、風シルク+釣り支援ならアンフロも。
どちらかというと、MDEF重視の装備のほうがいいみたいです。
(2PCの鳥にはダスティネス挿しフードを装備させてます)

中支援の場合は、どうしてもSPが切れ気味になるので、教授の目が届きやすい位置にいると良いです。
SPがきれたらHELPエモを出してもらいましょう。
(もちろん、教授へのヒールも忘れずに)
HPが高く、SGでは凍らないWSに対してLAを入れ、余裕があれば減少も。

味方WizにSWを置いておくほか、敵の動きを見てカトリが居たら、壁の内側のセルにSWを置いてあげる。
図が無いと難しいですが、それはまた後ほどにでもorz
実はカトリの処理がネックで、SWに乗っかっている人にタゲが固定されるまでは絶対に攻撃してはいけません
カトリが動かなくなったのを確認してから共闘を入れてます。
(※教授ならボルト、プリならHL。慣れないうちは入れないのが無難です)

ついこないだ、カトリ処理について揉め事がありました。
まあ、火種の元になってしまった人も悪いのですが、さすがに言われた人が切れてしまったようで、気まずい空気が流れてました。。。
某サイトの某スレにかかれてあったので、気になったので書いてみました。

倒すことは必要だけど重要なのは、「確殺ではなくて処理そのもの」。
最近はなかなか冠舞揃うことが無い時もあったりしましたが、実は付与指弾が大きなダメージソースになったりします。
こないだ組んだチャンプの人が指弾たのしーって言いながら撃ってました。
(事前にチャンプと教授に相談しておくことが大切です)
狩りは一人一人じゃなくて全員で行うものですから、足りないものは仲間で補おうという意気込みで行けば問題ないですよ~
次からは自信もって臨時に来てもらいたいところですね(´・ω・`)
少なくとも、私は応援してます!

とまあ、暗い話題になってしまったので、どうでもいい話題になります。
FFCCに私のキャラ名と同じ名前のキャラが出てました。本気でびっくりした・・・
最初買う予定は無かったのですが、こっそりやってます。
2007.08.28.Tue

RO2やってみた。2回目

まずは連絡事項、RO1の出来事を簡単に~

1つめ
てんたまのハチミツさんが事情によりしばらく休止します。
BBSなどは動いている&本人は見ているとのことなので、そちらも確認いただければと思います。
広告があれなのはご愛嬌。ってこれ何とかならないかな(汗

2つめ
プリと教授のレベルがひとつずつあがりました~
生体で稼いだ結果です。プリはソロであげちゃいましたが。
約10ヶ月ぶりくらいでしょうか。あまり上げる気無かったのですが、上げちゃいました!
超ひさしぶりのレベルアップ!

実はジョブは上納したせいもあってか、教授が抜いています。
変換を5にしたらSP変換がものすごくスムーズになりましたとさ。
取るスキルが無くなってきたorz

その3
Gvギルドのサブギルド的なものを作りました。
てんたまみたいに公平目的とかではなく(もちろんG狩りはしますが)、
交流を中心にしたいなと考えています。
詳しくはこちらを見てください。
ちなみに、他のGでGvやっている方でも加入OKです~

続いて、本番?のRO2コーナー。
とは書きながら、最終回は近いようです。(ぇ
理由は、いろんなサイト回ってみるとわかると思います。
このゲーム、Mobの数が少なく、取り合いになってしまう。。。
ので、実はほとんど進んでません。
が、一応プレイはしているので報告~

本日15時までクローズβ(負荷テスト・誰でも参加可)
8/30からオープンβ(誰でも参加可)です

興味のある人はやってみましょう。
また、クロースβを5日以上プレイすると、RO1で野球帽をもらえるガンホー必死だなキャンペーンも開催されます。
2007.08.17.Fri

RO2やってみた。1回目

いつまで続くか分からないRO2日記。今回はSS多めです。
クローズβに参加できなかった人もこれを見てこんなゲームだぁ、と感じてくれれば幸いです。

ちなみに、プレイ権は某えろい方から貰いました。
RO2の必要スペックが高すぎてプレイできなかったようです(´・ω・`)

RO2のパッチ画面はRO1に似ていますね。
この辺は大差ないと思います。
開始時間が15時からって開始当日まで発表されなかったような。

あとはSSが多いので、↓からどうぞ。
2007.08.13.Mon

待ちに待った夏休み到来!

いやー、本当に長かったです(´Д⊂
いろんな意味で一番辛かった。。。

夏休み突入記念(?)ってことでキャラを振り返ってみます。

廃プリ Lv94
鳥   Lv93
教授  Lv92
モンク Lv91
リンカーLv88 ←もうじき!
ダンサーLv80
アサシンLv79
ハンターLv78

以下省略

メインキャラのレベルが平均的に高くなってきました。
放置キャラもいるものの、必要に応じて使っています。

今のメインは鳥なんですが、狩りに関しては書くことはありません。
窓特化弓装備してDSDSDSDSDS・・・(以下エンドレス
DEX144+トンボ肩(Flee+10、DSダメージ+10%)で安定です。

生体で狩りしてさっさと転生させちゃいます。
また棚行くときに書くかもしれませんが。
今回は発光式の予定は無いです。8月までにはしちゃいたいな~

早速ですが、サブギルドを立ち上げる予定です。
人数を増強して楽しいGvが出来ればなぁと思う所存です。
本格的に動くのはまだ先になると思いますが、頑張ります。

それと、最近PS2を買いなおしましたよ!
ロードの静かさ・驚くほどの薄さはいいんだけど、耐久性が心配ですね。。

 | HOME | 


