うたたねうさぎ。

ラグナロクオンラインの日記を適当にやってます♪

2007年10月

--.--.--.--


2007.10.19.Fri

改めて。

10/22よりしばらく居ません。
復帰までの期間は1~2週間くらいの予定で、まだ具体的な復帰日時は決まっていません。
私の携帯から、ホームページ閲覧が出来・MSNメッセンジャーが動作することを確認しましたので、何かあればこちらに送ってください。
MSNは夜の間繋いでおく予定です~

定期宣伝(まて)
ギルド「ねこのあしおと」ですが、ついに30人超えました。
何も出来ていないマスターですが嬉しい限りです。
身内以外にももっといろんな人が入って賑やかになればいいなと願ってます。

ちなみに、名前の由来はある神器に必要なアイテムです。
原作のラグナロクのSes(シズ)というのは、猫の名前のようです。
ということか、何気に猫に縁の深い鯖というわけなんです。(謎)

復帰した頃にはベインスパッチが当たってるので、復帰が出来次第、レポートを書こうと思います。
それまではブログの更新はお休みさせていただきます。
2007.10.16.Tue

思いもしない2倍でー

まずお知らせ。
来週からしばらく居ませんのでブログの更新ができません。

先々週の日曜日のGvは重さで酷いGvでした。
その影響で、火曜日メンテ時に巻き戻りがありました。(Sesだけ?)
月曜日狩りしてなかったからラッキー♪

2倍デーで、ケミとスパノビを70台まで上げました。
露店を10まで振って、念願の花カートです。(やっとかい!)
AGI高めですね。AGI低いと散財になってしまうのでorz

一方のスパノビは、避け型の予定。
スパノビの特性上、遅咲きキャラになりますが、sageよりもFlee確保が楽というのは大きいです。
Flee220くらいあれば十分かと思ってます。
ある高レベルのスパノビの人はFlee300あるとか・・・。

冠ですが、あんまり上げてません!
どうせベインズパッチで生体がお察しになるし、身内でまったり狩れれば楽しいかな、って程度で作ってるのでまったり育成です。
ロキ取得する予定ではありますが、冠は棚需要あるので育成には困らないと思います。
一応、2倍期間中に棚へ行ったら、自給10Mは軽く出ました!
砂2構成で、ほぼArv無しで不協和音ばかりしてました。(ぇ

次の発光予定は一応アサです。アサクロ目指して頑張りますっ!
こっちは装備さえあれば、雷鳥ほど狩りは辛くありませんね。
2007.10.04.Thu

2週間くらい振り返って

忙しいのもあって日記更新をど忘れしてましたorz

無事転生&冠転職できました♪
<<OVER KILL>>


スキル取得の順番は迷った挙句、ArV→ブラギ→楽器の練習の順番でした。
この3つあれば、ほぼどこでもいけますしね。

ArVですが、撃ってるうちにわかったことがあります。
1.ArV中はSBみたいにモーション中は通常攻撃・MS・ArVなど、通常攻撃と同じモーションをする行動が行えない。スキル自体のディレイは1秒程度とのこと。
 また、この間はセルの移動すら不可能。
2.なので通常ディレイ後に演奏や集中などのスキルは使える。
3.実はAGIがあればDS連射のほうが、最終的な火力が高い。
4.バグ?でボス属性の敵には属性相性が悪くてミスした場合に攻撃モーションを取らないようです。矢とSPの消費・スキルディレイはある上、しばらくArVが再使用できないっぽい。
(見た目では分からない上、スキル使用失敗とも出ないのでわかりづらい)
 ただし、演奏などでこの「ArVが使えないディレイ」はキャンセルできる。

4は検証中です。今日棚にいって気がつきました・・・

棚に関しては、ブラギ+補助火力としてそこそこ活躍できました。
中型楽器があればそこそこのダメージが期待できましたね。
あくまで、補助火力として動くのがポイントで、メインはブラギです。
今回は火力がAXと廃WizってことでArV多めで頑張りましたが…。
砂が多めなら、殆どそっちに任せてブラギ+共闘という感じでよいと思いますー。

冠が落ち着いたら、スパノビ&アサを上げつつ、新キャラをマタ作ろうと思ってます。
そこそこ楽しいので、適当にPTやりながら育成って感じですね~

新キャラは拳聖(AGI型)にしようかなーと考えてます。
♀垢空きなくなったので♂垢ですが!

 | HOME | 


