うたたねうさぎ。

ラグナロクオンラインの日記を適当にやってます♪

2007年11月

--.--.--.--


2007.11.27.Tue

また更新が!

前回の日記で、他のネタやりたいーって書きましたが、考えてなかった(まて
パンヤはやる時間が無くてあまりやってなかったりします。
最近妙に重くなった気がします、プログラム本体が、ですが。

某ニコ○コ動画に、なんかのプレイ動画を載せるのもありかなーとは思ってたり。
肝心の載せたいゲームがないんですよ!
据え置き機のゲームであれば、チューナー越しに録画できたりします。
ただ、ノートPCがなんだか重くて実行には及んでいません。
+DSのゲームが面白いんですよ。DSのゲームはキャプチャー難しいです!
ってなわけでネタを試行錯誤しております。
ポケモン不思議のダンジョンクリアしたばかりなのに、ドラクエ4の誘惑に負けそう!

ニ○ニコ動画などの動画サイトのお気に入り動画をSNS形式で見れるMitterっていうサイトがあります。
Youtubeや他の動画サイトとも連結可能で、ニコニ○動画本来のお気に入りよりも使い勝手が良いので、一度使ってみてはいかがでしょうか。
昔の動画なのに、面白いものが見つかるかもしれませんね。

公式サイトはこちらです。
私のお気に入りはこんな感じです。まだまだ少ないですが!!

リアルはしばらく落ち着きませんねー。
ひと段落つくまでまだまだかかりそうです。
2007.11.12.Mon

久々の更新orz

なんじゃこりゃ、管理画面が変わってる!!
FC2のブログは使いやすいですね。

とまあ、ともかく久々すぎる更新です。。
最近いろいろと忙しいんです。ごめんなさいorz
忙しいのは私だけじゃなく、周りの人も接続時間が限られてる人がでてきてるみたい。
今更ながら、ベインスパッチの情報とか。SSはありませんが!

○インターフェース
チャットウィンドウが2つになって、便利になってました。
「会話」が現状のウィンドウ、「バトル」が表示する内容を選択できます。
でも、必要な会話ログを逃さないように「バトル」に設定しているので、結局役割が逆になっている罠。

それから、PTチャットにHPが表示されるようになりました!
画面内にキャラが見えればHPが見えると同時に、そのキャラに支援ができます。
通常支援するときと同様、表示されてるキャラ名のところにカーソルを当てれば使えます。

○火山D
実はまだ1~2回しかいってません。
ガーディアンは触ったら死ぬ!みたいな昔のLKDOPみたいな感じでした。
蜘蛛がないと絶望的です・・・。

他の雑魚も全体的に強め。
BOSS属性でかつ、RSがいやらしいですね。
噂されていた、拳聖でウマーできるというのは厳しいようです。
RSをディスペルで消し、SWサンク有効利用でいけそうなんだけどなぁ。

ニヨはほぼ使えなくなったので、深淵雷鳥ですよ!!
これらが使い放題になるだけで、安定してかれるのではないでしょうか。
検証してないので、まだ分かりませんが・・・

○現在の育成状況
冠はほぼ放置で、アサあげてます。現在レベル91までなりました~
すりっぱオンラインから、氷Dにいってます。

FCASsageが多いこと多いこと。
私もあとちょっとsageの転生がが遅ければ、氷Dで狩ってたことでしょう。

アサですが、必要Fleeは満たしているのにぼかすか当たるorz
STR110で、風付与で4.4kものダメージを出してます。
被弾すると1000近くもって行かれるため、プリの配置はほぼ必須でしょうか。
あと人が増えると目に見えて効率が落ちてしまうのが難点。
注意すべき点は多いですが、効率だけはうまいです。
とはいっても、実際にうまいのはアイスタイタンの経験値が破格だからということにつきます。

ちなみに他の敵
・アイシクル
 ATKとHITが無駄に高い。
 HPはたったの10なので、石を投げればいちころ!

・スノウアー
 クリティカル攻撃&スタン攻撃&HFとAGI殺しの難敵。
 さらに、経験値もそれほど多くなくレアも微妙。
 とにかく、邪魔な敵。

・ゲイズティ
 悪魔種族なのでハイドがきかない上、索敵範囲が広い。
 遠距離攻撃でHITもやや高め。
 こちらも複数いるとたこなぐりにされ、やばいです。

とまあ、こういう敵がいるわけでなかなか安定しません(´・ω・`)
監獄のシャアみたいな、邪魔だけどうまい敵がいないのがなぁ・・・。
ただ、すりっぱより確実に自給が出るので、頑張りたいと思います。

ステータスを上げてみるてすつ。
何気に同レベルのモンクよりSTR高い!


次回はRO以外のことでネタを出してみたいと思ってます。
多分パンヤかFFかそのあたり。

 | HOME | 


