うたたねうさぎ。

ラグナロクオンラインの日記を適当にやってます♪

--.--.--.--


2008.01.27.Sun

アサクロに転職して・・・

今日から気分を改めてまた、通常更新といきますよ。
AXになってソウルブレイカー(以下、Sbr)を覚えてみたので使ってみた。
まだレベル4ですが・・・。

というか、来週また1.5倍とか。
保障とはいえ、1週挟んでまた連チャンとは・・・。

Sbrは、物理攻撃と魔法攻撃の両方の特性を持つ特殊な攻撃です。
ニューマで防げたりする点を考えると物理寄りですが。
ADSも似たような性質ですね。ATKが絡まない以外は。

攻撃力は、武器のATKと使用者のINT依存です。
グランドクロスに似たような計算式でしょうか。

※アサシンWikiより

A=右手物理攻撃力の最終ダメージ×SLv
B=INT×5×SLv
C=(500~1000)-(乗DEF+減DEF+減DEFボーナス+乗MDEF+減MDEF)/2


最終的なはA+B+Cとなります。

Aの部分は物理部分で、DEFによる減算、属性倍率、命中判定があります。
命中判定で当たらない場合は、0となってしまいます。
☆武器によるATK増加の分は必中。
また、錐やDEF無視といった効果は乗り、特化武器の効果は乗らない。

Bは単純にINTを上げれば上げるだけ威力が上がるというもの。
INT初期値とINT100では、単純に考えて4500ものダメージの差がでてきます。
また、Bの部分は必中のため、INTを上げればいろんな相手に安定したダメージを与えられます。

Cの部分はランダムダメージ-減算処理というもの。

ディフェンダーが乗ってしまうため、すりっぱMAPでは運が悪いとしょぼいダメージを出してしまいます。
ただし、殆どの敵に対して安定したダメージを叩きだせるのは魅力的。

1.5倍中に上げられるだけ上げたいなぁ・・・・。

ちなみに、カタール研究を覚えてカタールで殴ると素敵なダメージが出ました。
まだSTR90なのに、水付与+火特化+ひよこちゃんでSDで一撃1800とか。。。
SBとEDPはまだ後回し。Sbrとってから。
2008.01.21.Mon

花の命は短くて・・・

水曜日に更新宣言したのに、その後ぐったりとなってしまい更新してませんでした(;´瓜`)
前回の件と被りますが、本日をもってNP連を去ることにします。
理由や抜ける旨に関しての説明はなんとか話しました。
心配をかけてしまったようで心苦しい限りでした。本当に申し訳ない限りです。

ねこあしに関しては、抜ける抜けないは個人に任せるということで話しました。
残ってくれたほうが個人的には嬉しいのですが~

新しいギルドのほうは今のところほとんどきまっていません。
何をするギルドなのか、何を目的なのか、課題はいくつもあると思います。
皆の目的意識が薄いようならば、続けても結局同じになると思うので、その場合はまたどこかのギルドに放浪するかもしれません。



軽く挨拶はここら辺にして、本題に差しかかろうと思います。
2008.01.16.Wed

居所を離れる時

どこから流れたはなしなのかは分かりませんが、変な噂が流れているためここで正式発表します。
来週をもって、NP連から抜けることになりました。
理由としては、見解の差ですね。
前回は様子見かねていたのもあったので、結局は戻りましたが、今回は完全撤回とさせていただきます。
どちらにせよ、3月までに抜けようと思っていたので。
連合としての良かった部分が、今では悪い部分になってしまっているので残念です。

そこで、変な噂というのが、ねこあし解体の話。
一度も話出してないのにどこからそんな話が・・。
この場で断言しておきます。ギルドは潰しませんと。
連合からは離れる結果にはなりますが、ギルドとしては残していきます。
溜まり場での狩りなどは、今後も続けて生きますのでー

しかし、このへんBBSにかいたのに、噂が流れるということは、「BBSを見てないから」と捕らえてもいいんですかね?
今後の連合が不安です。

と、ネガティブな話はここまでにして。
経験値が1.5倍になって、アサでヒャッホー!(CV:FF4のエッジの中の人)しています。
もうちょっとで光れそうな感じです!
発光式は未定なのですが、ひっそり光ってるかもしれません。さすがに4回目なので・・。
アサ関連の更新は本日夜以降に行います。
2008.01.03.Thu

あけましておめでとう!

途中経過。やっと97になりました・・・。
休みの間に98にしたいですねー。
2008年になって、新たな気持ちで頑張りたいです。

最近思っていることですが、どうも意識のズレを感じざるを得ないことが起きています。
GvGの時だけではなく、普段の行動や言動からもうかがえてしまいます。

一度ずれてしまうと、なかなか合わせるのは難しいもので、そのまま共倒れになってしまいます。
ゲームとはいえサッカーや野球などのゲームと同じくチームワークが重要なのですよ。
そのチームワークの乱れから会議でいろいろ言われてますからね。
今年の目標は全員の意識を合わせることでしょうか・・・。

それよりもまずリアルをなんとかしたいというのが私自信の目標なんですよ!
体が疲れた状態で溜まり場に戻ると余計疲れる・・・orz

 | HOME | 


