うたたねうさぎ。

ラグナロクオンラインの日記を適当にやってます♪

2008年02月

--.--.--.--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2008.02.18.Mon

雪振り過ぎ!!

しばらくは毎週更新できるかも。
ってことで今週のネタ。

○今週のGv
珍しく防衛主体。
何度か落とされたりはしましたが、B確保はしています。
不協和音でブーンPを止められる?らしいとの情報を聞いてやってみましたが、分かりませんでした。
指揮PTも見させていただきました。
周りのことも考えられている良い指揮でした。

どうでもいい話ですが、敵のEMCも何度か止めました。

ROの開発元である重力社がガンホーの子会社になりましたね。
これにより、ROは永久的にガンホーの管理となることでしょう。
昔と違い、今のガンホーは管理も良くなってきているため、不安の声は少ないです。
2~3年前とはえらい違いですね~

それに伴ってかは定かではありませんが、ガンホーから3次職の詳細が告知されています
以前発表された情報とは若干異なりますね。

1.転生2次からも3次職に転職可能
 レベル99が条件ですが、日本独自の仕様でレベルが引き下げられるかもしれないとのことです。
 それに伴い、転生スキルを覚えたまま転職が出来ます。
 よって、アスムやEDP、AMPなどの強力なスキルを持っている転生職のほうが有利になりそうです。

2.ステータス上限、レベル上限の増加
 ステータスは各120、レベルは150まで上がるとのことです。
 それに伴い、ステータスの計算式などが変更するかと思われます。
 じゃないと、ますますインフレが進むだけだし。。。

3.3次職の名称
 騎士、LK→ルーンナイト
  ルーンナイトといえば、FF6のセリスを思い浮かぶのですが・・・
  特殊なルーンの力を使い戦闘する職。LK以上に攻撃的。
 プリ、廃プリ→アークビジョップ
  アスムの有無で需要が変化しそうな職ですね。
  補助スキルはもちろん、退魔系のスキルも。
 Wiz、廃wiz→ウォーロック
  昔はwizの3次ってソーサラーと発表されてたような。
  毒、念魔法追加(アサ涙目?)、何人かで集まって使えるスキルなど
 アサ、AX→ギロチンクロス
  名前かっこわるい(・A ・)
  純粋にアサの強化っぽいです。毒を扱ったスキルがいくつも。
 ハンター、砂→レンジャー
  狼も操れるとか。某ゲームみたいに弓と盾が同時にもてれば面白そう。(謎
  罠系スキル、弓系スキルが強化されるそうです。
 BS、WS→メカニック
  機械を使う職なのか定かではありません。どうなるのでしょう。
  製造可能な武器増加、製造系スキルが充実するっぽい。
 クルセ、パラ→ロイヤルガード
  名前からして想像が中々つきにくい気がします。
 モンク、チャンプ→修羅
  かっこいいのですが、阿修羅修羅って言いにくいよね。
 sage、教授→ソーサラー
  変わりにこっちがソーサラーに。wizとの区別が気になります。
 ローグ、チェイサー→ダークチェイサー
  なんでダーク・・・。名前的にネタ切れなのでしょうか?
 鳥、冠→ミンストレル
  ミンストレルといえば、これ
 ダンサ、ジプシ→ワンダラー
  不思議な人?
 ケミ、クリエ→ジェネリック
  なんか、プログラム用語で聞いた覚えがあります。ジェネリックって。

 スキル関連の話はまだ未定とのことです。
 中には転生スキルを条件に含んだものも出てきて、区別化されるのかな?

4.3次の最大ジョブレベルは50
 問題としては、ジョブLv依存の効果(製造、製薬など)の成功率とステータス補正がどうなるかが気になります。
 転生2次は45Pあるのに、3次で減ってしまっては厳しいものがあります。
 とはいえ、ステータスを120まで上げられるということでカバーできちゃうかもしれません。

他の情報。

・名無し島の実装日が3/4に決定!
・5~6月くらいにモスコビア?
・7~8月にモロクオワタ\(^o^)/パッチ。新Gvも同時に来るとのこと。
・鯖統合もあるとのこと。おそらくアンケートとった上で可否を取ると思われます

情報源はこちらよりー
スポンサーサイト
2008.02.11.Mon

久しぶりの

3連休です。ゆっくりしたいのにいろいろ話を聞いてました。
久しぶりにいろんなブログを回ったりもしましたね。
ひとつ思ったことは、ブログに名指しで(悪口ではないとはいえ)叩くのは如何なものかと。
これは、一部芸能人のブログにも話題にはなっていますね。さすがに名指しではありませんが。
自分のブログとはいえ、言っていいことと言って悪いことがあります。
そこをわきまえてブログを書くというのを考えてほしいですね。

○今週のGv
大体動きがわかってきたので2PCで参戦。
タロットを使ったりしましたが、効果がなかなか実感できない(´・ω・`)
誤爆はだいぶ少なくなりました(ぇ

3月はじめにようやく名無し島パッチが来るそうです!
やっとプリにオーラへの道が開かれたって感じですかねー
Jobがほしいので、棚少人数でも出来れば比較的早くあがりそうですが、なかなか行く機会が無いのでorz

・名も無き島
 制限Lvがある模様。80以上~
 1Fが90台のAGIシーフ系でなんとかかれるといった感じらしいです。
 2F以降はwizのSGが活躍するかも?ただしMDEFは総じて高めです。

・新武器
 転生2次用の武器が多数実装。
 それだけあって強力な武器・防具が多いです。

・アヌビス登場
 SD4~5Fに登場します。ここで狩っていたAGI職は厳しくなるかもしれません。
 不死種族とのことで、TUで狩られる運命に。
 また、アヌビスCは天使3減とのことで、棚で有効です。

・傭兵システム
 ホムの拡張版といったシステム。
 これといった情報が少なく、微妙らしい?

・矢作成で作れる矢の増加
 らしいです。ガンスリは放置ですか。

上級プレイヤーにとっては、いいパッチになりそうです。
しかし、アサクロがどんどん強化されていってるような・・・

それと、韓国では拡張職(テコン系、スパノビ、忍者、ガンスリ)でもレベル95以上であれば、棚7F以降に入れるそうです。
特にテコン系が入れるようになるのは非常に大きいと思います。
融合温もりで狩られる日もそう遠くないかもしれませんねぇ。
2008.02.04.Mon

そして新たな出会いへ

先に告知。
ねこのあしおとのギルドHPを作ろうと思います。
少しずつ作っていこうと思うので、気長にお待ちください。

新しいギルドに落ち着いて2週間。
ついに動いてきましたよ。

さっそくGvさせていただきました。
規模は100人前後でしょうか、Ses大手の連合に編入って形で参加しました。
以前、何度か大手のところでやった時以来です。

まずは、PT。
要職はほぼ揃っていました。
教授、雷鳥、リンカーあたりは万全。(リンカーはやや少なめですが)
意外とクリエも少なかった気がします。
ただ、前衛や魔法職のバランスが取れていたと思います。
プリが少なめなのはどこも同じですね。。。

序盤、最大手ギルドの砦を落としたのはすごかったです。
戦力的にはほぼ互角か、やや劣っているのに、突入のタイミングがいいですね。
LPがあっさりきまってしまいました。
時々ラグやら敵味方の区別がつかずディスペル誤爆を数回してしまったり。。。

それよりも、無詠唱スパノビさんが素晴らしい動きっぷりでした。
普通にボルトでプリ倒してた!
連携すれば、尚よさそうですねぇ。

その後もナイスな展開を繰り広げ、2砦確保しました。
指揮が状況把握し、的確な指示を出してくれているとのことです。
(↑聞いた話)
少々派遣に時間をかけたのが難点ですが、他にこれといった欠点は無かったですね。

AXで出るのは当分先になることでしょう。
何せ、スキルとステータス両方まだまだ未完成ですから・・・。
スキル完成で最低Job62、レベルで90台とかまだまだ\(^o^)/

追記。
メールが溜まりに溜まって気付かなかったのですが(ほとんどがSPAM・・・)、
こんなものが当たってました。

えんじぇりんぐへあぴん


つけてみた


Flee+5、天使のドレスとのセットでINTとLUKがそれぞれ+2されます
確かFleeがもっと上がる装備があったと思うので、見た目重視用になるかと。
それと、製薬用かな?天使のドレスの入手のほうがある意味大変ですが。

 | HOME | 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。