うたたねうさぎ。

ラグナロクオンラインの日記を適当にやってます♪

2008年06月

--.--.--.--


2008.06.30.Mon

動画をもらったり

97になりました。
さすがに半分は過ぎましたが、まだまだ先は長いです。
98の経験値が鬼すぎる・・・(それでも1時間10Mと仮定しても33時間です)
死なないように気を配る必要がありますねぇ(´・ω・`)
スキルは完成しているので、Jobレベルはもうどうでもいいんだけどね!

先週のGvの動画を頂きました。
見てると、やっぱり自分の動きが甘いですねぇ・・・
「ここはこういけるだろ!」って部分がうまくいけてなかったりね。
2PCとはいえ、ちょっとへこむなぁ。

今週のGv
The☆暇・防・衛!
祭がくるとか聞いたのに、全然こないもん!
終盤は攻めましたが、今ひとつ消化不足。

Gv終了後に砦宝物のオークションがありました。
神器に必要なアイテムやら結構出たらしいです。
G資金も潤ったみたいで( ゚Д゚)ウマー
2008.06.28.Sat

先週の鷹祭&その他?

先日、鷹祭と呼ばれる祭に参加しました。
ハンターやスナイパーの非常食ファルコンを飛ばしまくって遊ぼうといった行事です。
うちの鯖だけではなく、他の鯖でも行われていますね。
LUK初期値でも全然OKだったので、行ってみました。
(この記事はSSが多めなので、全文表示で見られます)

今週は発光する人が多いこと多いこと。
ねこあし(ねこわん)からも、今週で2名ですよ?
今日は、別のギルドの人が無事転生していました。
2人とも初めての発光ということで、盛大に盛り上がる予定でいます。

あ、それから1日でアサ作成→70にして神器クエ用のキャラを作ったものの、ぎりぎり間に合わずorz
2008.06.23.Mon

頭痛が痛い。

相変わらず、あがっています。
いい人と出会えたり、逆にはずれと言える臨時にも何回か当たったりしながらも順調に育ってます。
発光は8月中盤~終盤くらいに出来ればいいかなってところですね。

一応、廃プリで前衛でできる機会があったので、やってみました。
う~ん、かなりきつい。
2体程度なら難なく抱えられても、ネクロ4体とかくるとさすがに死ねます。
他の前衛に言えることですが、ある程度のスペックがないと、SPがガス欠してしまいますね。

以前の日記でアコセットはASブレスが難点と書きました。
しかし、このASブレスを消す(かもしれない)手段があるようです。

たとえば、オルレアン制服とフェン刺しアクセを同時に装備していて、片方でもはずすと詠唱がキャンセルされない効果が消えてしまいます
オルレアン制服を使う場合はフェンを使わず、廃WizなどがWSignをキープしたいときに用いるそうです。
要は装備つけかえのミスを防ぐための手段です。

これを応用した使い方で、今後実装されるであろう戦場の本を用いて(AS:ブレス習得Lv分)、オートスペル発動を防ごうといった手段です。
ただし、これで防げるかというのは分かりません。
出来るのであれば、狩場に到着後、一度戦場の本を装備したのち(ジオC刺し鎧もこの地点で装備させておく)、オットーC刺し武器に持ち替えればOKです。
これでASブレスは発動しなくなる(かもしれません)

別のレポートもあるので、そちらは後ほど更新します。

今週のGv
暇防衛→適当に攻め。
開始時スタダで取られたのには焦りましたが、その後は安定を見せていました。

後半はいくつか適当に攻め。
フルボッコにされてはいましたが、阿修羅ADSEDP以外ではほぼ死なないのでデコイとして機能(?)していました。
そのADSも、仕様変更により即死はほとんどありませんが・・・
殴られたら、鎧破壊が怖いのでV鎧に着替える。これで安定です。
もっとも、敵ケミorクリエを見たら、警戒して着替えるのが吉。
(普段はアンフロシルクです)
2008.06.17.Tue

蛍が綺麗なこの季節

気づけば、もう6月も半ばです。
梅雨に入った割には雨が少ない気がします。
逆に入る前あたりがきつかったかなー?

まずは、お知らせです。
ねこのあしおとが復活しました。
今まで、もうひとつのギルドのEMC取得目指してがんばっていましたが、ようやく取れたためです。
EMC取得できたのも、ギルドに入ってくれた皆様のおかげです。ありがとうございました。
(だからといって、そのギルドがお見えになる時期は分かりません。同盟の都合次第かも)

廃プリは無事に96になりました。
Ses鯖はどうもMEの需要が高いらしく、私の微妙なMEでも撃って欲しいとか時々言われます。
装備や料理の使用で、一応両方は対処できるんですが・・・

ME用
過剰SoP+スピリン(←買えませんが!)+クリップ+INT料理+ブレス = INT121

壁用
(アコセット)+VIT料理 = VIT86
不死盾+闇服+VIT料理 = VIT76

どうやら、鎧に聖属性や闇属性を付与するポーションが韓国では実装してるらしいです。
入手方法はわかりませんが・・・
これを使えば、アコセットと併用が可能になり、安定度が飛躍的に増します。
やるかはわかりませんが、前衛する場合はこれでいけそうです。
2008.06.12.Thu

アコセットの難点

不死悪魔耐性+30%、VIT+10、詠唱時間-10%、消費SP-10%、不死悪魔Exp+5%などと一見長所づくしのアコセットですが、意外な落とし穴がありました。
それは、オートスベルブレス。
ブレスはディレイが無く、それなりの確率で出るので、そう悪くないように見えます。
が、ブレスのせいで支援のタイミングが崩れてしまうorz
(このせいで何度か支援切らせてしまった・・・)
また、ジオCが鎧ということもあって属性鎧が装備できないのも大きな難所です。

特にこだわらないなら、アコセットが最良だと思いますが、ペアの場合、MEを撃つ場合はアコセットは使えません。
個人的には闇服+不死盾がベストだと考えています。

廃プリはあまり行ってないのもあって不慣れです。
何よりも視点が最大の敵。クリックしづらい場所に敵が沸いたら悲惨です。
そのかわり、沸きポイントを押えれば、固定狩りも一応可能でした。

とまあ、いろいろ書きましたが、面白いと思った臨時があったので書きます。

・PTリーダーが廃Wizさんのとき
前衛とはぐれてしまった、もしくはPTが崩壊する直前に巨大なハエで危険回避。
すごい助かりました。こんなアイテムがこういう場所で使えるなんて。
PTリーダーになったときは持っていくのもいいかもしれませんね。

ちなみに、清算終了後に反省会もあったり。
この人の臨時また行きたいな、と思ってます。

・ネクロのタゲとり
クルセならともかくLKの人がヒールボムでネクロのタゲをとっていました。
プロボも使えない状況で、非常に安定してました。
こういう使い方もあったなんて。

・金剛込PT
チャンプが金剛で前衛をしてたときがありました。
消費SP、自分で切れる時間を調整できないなど難しい部分はありますが、安定度はさすがでした。
他の前衛や教授と連携すれば、なお良かったかもしれませんね。
2008.06.09.Mon

名無しオンライン

ジェムの消費量も半端ないみたいなので、PT狩りでも長居はできません。
大体1~1.5時間で帰還ということになります。

サンク、SW、MEに使われることが多いです。
もったいないなとか思いつつ・・・

冠ばっかりでいっても疲れたので、気分転換に廃プリで行ってみました。
装備はアコセット。SoPを買うとすれば、アコセットは使えなくなります。
オットーC刺しINT鯖杖、ジオC刺しセイント、本C刺しビレタ、桃木C刺しバックラー、クッキーC刺しクリップの組み合わせでした。

ショートカットに、SW、サンク、LDを準備。
初めてで不安でしたが、行ってみました。

アコセットのせいで、HPが9600に。
悪魔・不死3割カットの効果もあってあまり痛くありません。
難易度的には、棚7F↑と同等クラスだと思います。

ただ、痛い攻撃もあるので、アスムを切らさないように。
横沸き対策に、SWやサンクも準備。
バンシーにLDを使う。(打ち消しあう危険があるため、LD使う人は打ち合わせするのが良いです)
あとはネクロにHLで共闘を入れてました。
たまーに、MEも。SoPが無くても、そこそこダメージは入るようです。
火力としてはあてにならないレベルですが、氷割る効果とかが地味に有効のような感じ。

普通なら、SP切れたりするのが多いようですが、私は全然大丈夫でした。
地味にアコセットのSP消費減少が効いてるのかな・・・?
SCの配置になれるのと、マップに慣れることがここでうまく狩るコツです。
視点変更できないのがあまりに辛すぎるorz

今週のGv
割と苦戦することなく、防衛しきれました。先週はぎりぎりでしたが・・・
終盤は久々に教授で大暴れ。勘を取り戻したかな・・・?
やっぱり守りより攻めのほうが面白いや。

最近思うこと
アサクロ ・・・ ベース82 ジョブ49
冠 ・・・ ベース87 ジョブ58
うーん、ジョブの差がでかすぎる・・・。冠はジョブのうまい狩場をチョイスしたのが大きかったですね。

 | HOME |  OLD »


