うたたねうさぎ。

ラグナロクオンラインの日記を適当にやってます♪

--.--.--.--


2008.09.26.Fri

サブPC\(^o^)/オワタ?

ウィルス対策ソフトを入れなおしたからか、やばかったサブPCの機嫌がよりいっそう悪くなりました・・・
なので、Gv中は挙動不審でした。
今週はいろいろ用事があったので、あまりROはしてません。

6thアニバが早くも登場。ガンホーも懲りないなぁ。
テレポが出来る風車、DEX+1がついてる目隠しなどなかなかの性能のものがあるそうです。
後者は、wizやsageにとって重要な装備になりそうですね。

クルセをパラにすべく、育成しようかと考えてます。
ヒールクルセとのことで、耐久力はピカイチです。リンカーも強かったけどこれも硬いなぁ・・・
名無しに通えるようになれば、オーラまでは割とすぐいけそうです。

今週のGv
またまたAXで参戦。
ブラギに乗ってからのSbrが強い・・・
ニューマでかわされることを除き、強力なスキルですね。今更ですが。
2008.09.18.Thu

今週の出来事?

先週ほどではないですが、まだ忙しいです。
今週もブラックウィークになるかもですが・・・

モロク行って来ました。
morroc.jpg
MAP3に入る手順ですが、
MAP2に入れる段階で、次元の狭間周辺でログアウト→魔王モロクに討伐された直後(6時間以内ならセーフ)にログインして光ってる箇所をクリック
でいけるようです。
MAP2も3も大きな違いは少ないですが、3のほうが狩りには適しているようです。

天使以外は悪魔盾装備で割と余裕です。
ただし、天使は出会うと高確率でスローキャストレベル5(ブラギ無いとかなりしんどいです)が飛んできて、パルスストライク(遠距離に物理大ダメージ)を撃って来る模様。
ちなみに、何故かホルン盾無効。
天使さえ気をつければ、なんとかなるといったところでしょうか。

他、ADのレアが追加されたので、ADがなかなかうまくなりました。
INT+2の盾が完全にsメモライズブックの上位互換になってしまいましたね・・・
説明文には「転生マジシャン系」と書いてますが、未転生でも装備可能です。
そこそこの確率で落としてくれるみたいですね。

今週のGv
久々にAXで参戦。
装備の持ち替えにはなれたものの、防衛の試行錯誤はまだ続きます。
錐+属性Sbr(EPで毒でも可)やグリム防衛などなど。
同盟の協力があれば、最大限引き出せそうな気がします。(使いどころは難しいですけど)
2008.09.11.Thu

ちょっと遅れたけど

モロクとかその他いろいろです。
モロクはまだ行ってないのですが・・・(むしろ心臓さばいてた)

新パッチできたのは、バグのほうが多かったですね。
会話の吹き出しが文字化けしていたり、ポイズンスポアが爪を落としたり・・・

で、先日修正パッチがきました。
ついでに砦内のギルドフラッグが廃止されました!
これで誤クリックとはおさらばですね!!
砦前に、旗はほしいのですが・・・(特にルイジアナ)

今週のGv
バーンを10回近く当てたのにもかかわらず、なんと失敗0!!
この運をアイテムドロップ運に当ててくださいorz

攻め→軽く守り→攻め・・・のローテーションでしたが、これがメリハリよく行ってよかったです。
少しずつですが、連携力もついてきてるのでこの調子で行きたいですね。
2008.09.04.Thu

いろいろ吹っ切れてた

トラックバックを勝手に使ってみたり。

こんにちは!トラックバックテーマ担当浜地です。
今日のテーマは「体調崩していませんか?」です!

(中略)

みなさんは体調...
第562回「体調崩していませんか?」



ええ、体調最悪でした。風邪ではないのですが・・・
持病ってやつですかねぇ。
ここ最近の悪天候やら、リアルであまり良くない出来事などで続いたのかもしれません。

1週間くらいROを全く起動してなかったので、迷惑かけまくりでした。

モロクパッチに向けて・・・
いくつかのサイトで、モロクのSSが載ってますね。
敵のHPや属性を考えると、砂や阿修羅も配慮する必要がありそうです。
教授も必須になりそうなので、この際少し上げちゃおうかなぁ?+9SoCもほしいなぁ。

Googleからブラウザが登場!
Chromeというソフトで、他のブラウザからお気に入りをインポートできます。
まだまだβ版で不具合もあるようですが、非常に軽くセキュリティ面も結構いいので、今後使うにはいいブラウザになりそうですね。

 | HOME | 


