うたたねうさぎ。

ラグナロクオンラインの日記を適当にやってます♪

--.--.--.--


2009.06.30.Tue

もう立てないよ・・・パトラッシュ・・・

パトラッシュ、疲れたろう。

   ,.-─-、
   / /_wゝ-∠l
   ヾ___ノ,. - >
   /|/(ヽY__ノミ
  .{   rイ  ノ

僕も疲れたんだ…
何だかとても眠いんだ…パトラ…

screenses673.jpg

はい。燃え尽きました。

こんなに超絶必死したのは始めてだと思います。そしてもう無いと思います。。

本当は発光式とかしたかったのですが、メンバーが集まりそうにないので断念。
最後は臨時で知り合った人に付き合ってもらって発光しましたc⌒っ ゚Д゚)っ

screenses672.jpg
立場逆転してます。そして今回はヘマしなかったよ!

週末はまさしく名無し祭りでした。
合計20回前後行ったんじゃないかなと思います。。

私のwizはDEXを抑えたアイシラ型です。
もっと言えば前の相方と似たようなステになりました。
抑えたといってもブレス込み3桁はありますよ!一応。。
やはりペアとなると(私自身のPスキルが甘いのもありますが)詠唱の遅さを痛感します。
プリ時代あれだけwizペアばかりしてたのにねー(苦笑)

その強引さ(?)と適度なディフェンスを武器に、臨時通いをしていました。
まさにゆとりwizでした^^高度な動きはできないと思います。

こんなダメダメwizを引っ張ってくれたギルドの皆様、そして臨時で知り合った方々にこの場をもって感謝いたします。本当にありがとうございました。

一方、TUプリとモンク志望アコはあんまり上がってません。(死)
これからしばらくは適度にこの2キャラを上げていきます。レースも平行して行います。
あとは廃wizのJobがまだ未完成なので、しばらくはまったりと臨時通いも続けます。
Jobはすでに69の80%オーバーだったりしますが・・・

せきれい(廃wiz)
 目標:98の60%くらい 結果:見てのとおり
ゆきにゃ(素プリ)
 目標:95 結果:94 (人多すぎてピラ地下ダメダメでした;;)
JUM(仮名)
 目標:Job50達成 結果:40もいかず

モンクのキャラ名はまたそのうち・・・?知っている人は知っているのですが。

以前みたいなネタ記事はまた時間が余ったときにでも書きますー
2009.06.23.Tue

いくつかお知らせ。

HPにいくつかコンテンツを追加しました。久々の更新です(汗
支援プリの武器についてと今更ながらFF4DSのことを少々。
FF4DSは、FF至上最高の難易度とか言われてますが、私はそこまで苦戦しませんでしたね。
確かに雑魚のほのおやらふぶきが凶悪なんだけどorz

ギルドのほうもぼちぼち運営開始・・・なのですが、忙しい人が多いみたいでなかなか揃いません。
これから(クローズですが)募集を始めていこうと思うのでよろしくお願いします。
加入希望の人はブログにコメントなりMSNにメッセージを送ってくれれば対応します。

方針としては、
・まったりが原則
・G狩りもあるよ!
・楽しくやっていこう

と、これまでの反省を生かし、メンバーみんなが楽しめるギルドを目指します。
Gvはこのギルドではやりません!
溜まり場も仮決定しました。HPもじきに作るかもしれません。

1.5倍がきちゃいました。予想より半月ほど早く来てしまって困惑しています。
目標はwizのオーラ、素プリ95(生体に行けるレベルに)を目指します。
wizオーラは97になったばっかりなので無理だとは思いますが、98の半ばくらいまで上げちゃいたいな~
週末はネカフェに通う予定です!

気になったことですが・・・

ラグナロクオンライン運営チームです。

エクストラカラーの上位2次職を目指したい!
「倉庫拡張で装備品を増やしたので新キャラクターを育てたい!」
というアツいご要望にお応えして、
モンスターを倒したときの経験値1.5倍キャンペーンを以下の期間で実施いたします。
この機会にぜひキャラクターを育てて、華麗に転職&転生を目指してください!


結局は、教範+染色でがっぽり儲けよう大作戦なのですね。
ガンホーの拝金主義がまた激しくなってきましたね。それでも某MHFよりはマシらしいですが。
パンヤが一番良心的でした。今はどうかは知らないけど・・・

いわゆる社会人と学生のバランスがうまく保たれているのは、この課金システムのおかげなのかもしれない、と最近思いつつあります。
パッケージの値段がぼったくりなので、せめて装備のみでいいので3000円程度で販売してくれれば、とか思ってたりします。
まだ300万だか400万だか忘れましたがID記念のキャンペーンも近いうちにあるとかいう噂もあるので、また1.5倍が来るのでしょうかねー

先日は久々にGvに出ました。
ギルド全体としてはちょっといい結果には及びませんでしたが私なりには動けたほうだとは思います。以前と比べて、の話ですが。
立ち回りのうまい人が多い同盟なので、こっちとしても動きやすいですしね。
装備やらステやらでHPが8000超えて安定しています。一番の敵はラグとプラチナ盾くらいですかね~

サクライRはスクリーム無双状態になっているようです。
VIT120でも完全耐性ができなくなり、戦場はぴよぴよ地獄に。
ただ、転生の前衛系の職業ならば装備でスタン回避率100%を達成可能なので何とか、ってところかもしれませんね。(ただしAGI90↑前提です)

ちなみに、以前からやっているトラビアンでしたが、村の数もやばいことになってきているのもありそろそろクリアを考えています。このゲームも、バランス考えてくれないと恐ろしいですね・・・
2009.06.14.Sun

やっと落ち着いたかも。

試験が終わりました。
出来はぼちぼちだったかな?1回目だったので受かるかは微妙かも?

ねんがんの メモリースティック(4G)を てにいれたぞ!
はい。PSP用です。むしろPSP以外でメモステを使う機会はありませんね。

アーカイブスをのぞいてみました。
ほとんどのゲームが600円で買えます。ただしFF7とFFTは割高。

FF7はCD-ROM4枚分という超ボリュームだけあって、1.7G近く容量を食うので断念・・・。
まあFF7にはあまり思い入れは無かったりしますがね。
PSP GOという後継機は、デフォで16GB近くのHDDがついているので余裕でDLできそうです。
FFTは、PSP版もPS版もあるのでいらないかなーって感じでした。

でも、気軽にやるならWiiのバーチャルコンソールのほうが今のところ上ですね。こっちは割高感がありますが・・・

ニコニコにどこでもいっしょの公式チャンネルができてました。
PSPとPS3で、「まいにちいっしょ」がプレイできます。しかも無料!
ゲームの宣伝に定評があり、購入意欲を注がれてしまいます。
よき時代のSCEに戻りつつありますね。最近は。

6/19のニュースではFF5のネタがこっそりありました。

と、ROの話に戻ります。

サクライRが、韓国本鯖にアップデートされました。
いくらなんでも見切り発車しすぎでしょう。3-2次すらまともに出てないのに。
変なバグが出まくりで大混乱しているようです。

レベル補正が厄介ですね、相変わらず。
ちなみに、レベル99付近では砂漠狼が鉄板らしいです。
氷D前で狩っている動画がどこかにありました。

ちなみに、3次のジョブ補正です。
 STRAGIVITINTDEXLUK
ルーンナイト3351070
アークビショップ545860
ウォーロック1541061
ギロチンクロス675470
レンジャー285860
メカニック637535
RKのSTR・INT補正、レンジャーのDEX補正がなんじゃこりゃ!って感じになってます。
転生経由の3次はジョブレベルの上限が上がるみたいなので実際はもうちょっと増えそうですが。

2009.06.10.Wed

疲れたーorz

最近疲れ気味です。

最近某動画サイトに、FFTの動画が増えてきてますね。
アーカイブスで配信された影響なのでしょうか。PSP版は処理落ちがひどいものでした・・・
ROはFFTのドットを参考にしたとかどうとか言われてます。
それでも、3次のドットはひどいものがありますね・・・

倉庫が600に増えてました。
最近整理したばかりなのに・・・!

倉庫が圧迫される原因としては、ランカーPOTと課金アイテムですね。
定期的に整理しないとすぐにあふれてしまいます。
ただし、今後のアップデートを据えてなのか、600になるとかなりゆとりが出てきました。
キャラスロも同様増やしてほしいですねぇ。

ついでに染色も着ていました。5000ShopPoint(約500円)です。
♀廃プリの染色がいい感じでした。2人目は染色しようと思います!
廃wizもなかなかいい感じですが、染色は多分行いません。

シミュはこちらのサイトで出来ます。気になる人はチェックしてください。

~サクライR情報~
ミンストレル、ワンダラーがアップデートです。

肝心のグラは・・・
wm.jpg
言うほど悪くはないと思います。ちょっとド派手ですね。

ワンダラーがダンサーに羽とか諸々つけてみました^^って感じで、露出感は相変わらずです。
次は修羅かロイヤルガードですかねぇ。

あと、アクビに新スキル「サクラメント」が登場。
固定詠唱を減らすスキルだそうです。
サフラの上位ではなく、持続系のスキルなので魔法職と組むときに必須になりそう。
また自身にも使えます。

また、大幅なインターフェースの変更があるようです。
・基本情報のHP/SPがパーセント表示。
・スキルスロットは、今までとは違いキーひとつひとつに任意に配置可能になる。
 そのため、/bm廃止と発言時に毎回"Enter"を押す必要が出てきます。
 →ROの優位性がまたひとつ失われていく・・・。デフォルトで会話できるようにしてほしかったです。
・ステータス窓と装備窓が一体化。
・戦闘不能時のウィンドウが減り誤爆帰還しづらく。

倉庫の整理・スキルタイマー・スキルディレイの表示はいい感じですねぇ。
2009.06.04.Thu

じめじめーむしむしー

6月に入りました。私がもっとも嫌いな時期です。
休みがない・雨が多い・蒸し暑いと三拍子そろっています。
昔骨折した場所が痛むのも悩みどころ・・・
最近は勉強モード突入です。育成も平行してるため結構大変です。。

FF14がMMOで登場します。PS3とPC版両方でリリース予定。
FF11はPTゲーですが、こっちはソロもできるように調整されるそうです。
11は廃人ゲーで敷居が高いのですが、14はうまく棲み分けができればいいですね。
まあ、やるつもりはありませんが・・・。ちなみに13は買おうと思ってます。

RO公式ブログとリンクしました。
気付いたことは、ブログの中の人育成早いですね・・・暇なんでしょうかね?
5日くらいで教授98の70%を上げきっています。生体だそうですが。

来週まで、わけあってGvは参加しません。
しばらくは育成のみに集中することになりそうです。

~キャラ育成近況~

プリはようやくJobカンストしました!
え、今更!?って思う人が多いと思いますが、ほかのキャラに浮気していたので・・・。
これで3次が来ても準備万全です。こちらは支援特化にするつもりです。
もうひとりの現在素プリはME特化でいきます。

廃wizは96歳。そろそろマジで上がりにくいです。
HPは7k弱あるから死ににくいものの、生体ではどうしても転んでしまいますね(´・ω・`)
7月までにオーラは果たして行けるのでしょうか・・・

スキルですが、残りポイントでLoVに1、IWに1~2ポイント、残りは将来を考えてSWに補充あたりが無難かなぁ?
大魔法とHDにそれぞれ1Pをつぎ込めば、3次スキルの前提は満たせるようです。
現在のところ、ボルテックス5、ラディウス3の取得とコメット、あとは追加スキルあたり狙っていく予定です。
ただし転生経由の3次はJobレベルが最大70まで上がるとかどうとかいう噂が。

素プリは現在87です。こちらも7月には転生したいのですが、うーん・・・
さぼってたのが響いてますね^^;

今ほしい装備をリストアップします。
・スキンオブベントス
 肩装備で、最初からFlee+10のオプションがついてます。
 ウィスパーCを刺す事でFlee+30も確保できちゃう代物です。

・クラシックハット
 全Mobに攻撃力+5%。
 簡易ではありますが、攻撃力UPできるのは大きいです。
 もうちょっと値下がりしたら買おう・・

 | HOME | 


