うたたねうさぎ。

ラグナロクオンラインの日記を適当にやってます♪

2009.10.25.Sun

Windows7のPCになるわけですが

もうじき届くわけですが、問題点がいくつかでてきました。
ちなみに私は互換性を考慮して32bit版プロフェッショナルを買いました。
市販版のパッケージは、32bit版も64bit版もインストール可能のようです。

1つめ:マカ○ィーが動かない
Windows7には今のところ対応していないそうです。
一応インストールは試みてみますが、無理な場合は仕方ないね。無料のものでつなぎます。

10/26現在、インストール画面が真っ白になってできません。


2:ROにも(現地点では)対応していない!

spec.gif
やられた・・・
しかしVistaでは64bit非対応なのに7では32bitが動かないって変ですよねー。
対応予定はあるみたいなので期待しすぎない程度に待ってみます。

原因は、なんとRO本体ではなくてnProのせいらしいです。
案外早く対応してくれるかもしれませんね。というかすぐにでも対応してください。
散々足を引っ張る存在ですねーnProは。これのないサクライJは快適でしたよ。

公式対応するまでは、今のPCでROするしかないですね(´・ω・`)
まあ64bit版にアップデートできるならそれでもいいのですが。

有名なオンラインゲームだと

パンヤ
 32bit(不具合はあるものの一応対応) 64bit(年内対応予定)
FF11
 32bit不明 64bit動作
FEZ
 32にも64にもまだ対応せず?
モンハン
 32bit不明 64bit動作



それでも意外にXPから7になっても正常に動くソフトは多いです。
最悪XPモードに切り替えて動かすこともできるので。(ROは不可らしいのですが、XPモードで一度試してみます)

XPモードとは、マイクロソフトが公式で出しているWindowsXPの公式エミュレータみたいなものです。
Windows7の中にWindowsXPを起動させて、7では動かなかったソフトもこれで動かせるようになるとか。

32bit版じゃないと動かない動画編集ソフトがいくつかあるそうです。
将来的には64bitにも対応していきそうですね~

PC届きました~
ROのインストールは一応やりましたが、ログインしようとしてもアトラクションセンターからROを起動しようとするところで弾かれます。
ちなみにサクライJはnProが導入されていないので普通にログインできました。
スポンサーサイト



 | HOME |