うたたねうさぎ。

ラグナロクオンラインの日記を適当にやってます♪

2010年04月

--.--.--.--


2010.04.23.Fri

SakrayJ攻城戦テスト

5/1に開催されるRJCイベントのサイトにこんな記事が。

2010年6月にアップデートを予定している「3次職」による、攻城戦のテストを中心としたテストサーバー「SakrayJテストサーバー・攻城戦テスト(仮称)」を、期間限定で設置予定です。

こちらのテストサーバーへは、昨年実施した「エボリューションプロジェクト」にご参加いただいている方のほか、「ファン感謝祭2010」当日に配布する「ファン感謝祭2010 Thank Youチケット」を5月6日(木)までにご利用いただいたユーザー様と、会場で申し込みをしたギルドの皆様にもお集まりいただき、3次職がいる環境で、多人数での「攻城戦」をどのように遊べるかを体験いただければと考えております。

※「SakrayJテストサーバー・攻城戦テスト(仮称)」は、今回の追加募集以外での、一般募集は行いません。


エボプロテスター以外にも、RJCイベントに来た人から抽選で選ばれるそうです。
これでようやく3次職が全部体験できるのかな?

3次こみのGvが体験できるとのことで、動画はもちろんとる予定でいます。乞うご期待?
どの職業で出るかは未定です。何度も体験できそうであればいろんな職をやってみます。希望があればコメントにでもどうぞー
2010.04.22.Thu

ちょっと飛びましたが

チャンプできましたー!SSは後日載せます。

STRを下げたこともあり、装備の敷居は高くなりました。
あるお方から素STR71でもまだ高いとお叱りを受けましたが・・・

+7無形2地1ルナカリ、ノッカーダークネスヘルム、悪魔の羽耳、TheSign、STR90でようやく1確・・・に近くなりました。実際のところ98%くらいです。
(鎧がDローブなのでDリングを足すか、ギャングスカーフを装備すればようやく1確達成です)
転生前のようにサクサクと師匠を倒せるようになりました。DEX高めだから錬気も気奪もサクサクと。
将来的にはDEXが高いほうが有利に働くことが多いので、Dリングを買うときはゼロムを刺そうと思います。

ちなみに、チャンプでGvでるのは3次が来たあとになりそうです。出るかもわかりませんけどね。

それはさておき、RO公式のSNSがオープンしました。
アカウントは、ガンホーID毎ではなく、アトラクションID毎です。つまりROで複数アカウントを持っている場合はその分だけSNSのアカウントも増やせるわけです。
ログインはゲームを起動するときと同じ画面の「SNSログイン」をクリックすれば可能です。正直ログインがめんどくさい^^;

SNSそのものは、エボプロのときとほぼ同じです。
しかし、地味に便利だったブログの更新情報を載せることができなくなっています。

※エボプロ時にあった最新Blogの項目。ブログを更新すると反映されます
evopro.jpg

ROプレイヤーの間で交流が深まりやすくなりそうです。
ブログを持ってない人、友達を作りたい人、ROを始めたけど右も左もわからない人など多々いると思いますが、やってみてはいかがでしょうか!!
私はmi○iがダメな人間なので、更新頻度は高くないと思います。コミュに加入するくらいでしょうかね。



2010.04.15.Thu

4月になり・・・

暖かくなったり寒くなったり激しいです。
モンクはちょっとずつあがっています。4月中にチャンプまでたどり着けるかは微妙ですが。

チャンプになったら、いろんな装備が必要になります。
STRをあげすぎるとVITとDEXが圧迫されてしまうため、振り過ぎないほうがいいよ、といわれました。
当初は素STR81でいこうと思いましたが、61か71でいきます。
武器はチェインだと厳しくなるため、ルナカリゴで特化を作ることになりそうですね。
問題はRの実装時期でしょうか。

s3チェイン ATK84、レベル2武器
s3ルナカリゴ ATK110 レベル3武器 STRが高いとASPDアップのボーナスつき

Rを考えても純粋にレベル3武器のルナカリゴのほうが安全でしょうか。
ルナカリゴでスリッパ特化を作っても1確には少し足りないと思います。そこはクラシックハットorウサギの耳宛てで補います。

防具は、Dローブが必須になります。言わずもがな、MSP+150のためです。
アンフロともう1着作ればいいかなーってところでしょうか。
弓系や教授にも流用できる点が見逃せません。闇か火あたりで作りそうです。

靴は、バリアントシューズしかないでしょう。

もう少しお金が必要になりそうです・・しばらくは地道にお金稼ぎの日々です。
2010.04.06.Tue

いよいよ

モンクのEXPが折り返し地点を越えたところです。
基本すりっぱに通いつつ、ギルドで余裕があれば生体に、という日々です。

スリッパは、完全に金銭目的になっています。
EXPは二の次・・・という感じですが、それでも1.5~2M/hくらいの自給なので決して悪くないです。
アヌビスは2.5くらいかな?コンチ装備したら少しだけあがった気がします。

今あげているキャラは主にモンク、ケミです。
モンクがチャンプになり、落ち着いたころに3次を見越してsageを育成します。
リニューアルは6月となっていますが、延期の可能性が高いですしね。むしろ遅らせて、サクライでバグ取りやバランス調整を十分に行った上でしてほしいですが。

ちなみに、チャンプの取得予定スキル
http://uniuni.dfz.jp/skill3/chp.html?10akakJkdAhFhOrdeFrFl1bJy
スキルポイントの余裕が1つしかありません。これはひどい。

チャンプで必要な装備もいくつかあります。
Gvは当分出ないだろうから、とりあえずぱっと必要だと思ったのはバリアント靴。教授でも使うからです。
後日談:聞いた話だと教授はD靴のほうがいいらしい。。

SP増強用のD服・Dリング。
以前からほしかったV肩・V盾。
このあたりもお金がたまった段階で買いたいです。まあ今はアリス盾がほしいのですが。。。

スリッパを1確できるSTR、ほかのステータスの折り合いを考えるとかなり難しいですね。
ここにきてウサギの耳あてが重要になっていました。これがなけりゃスリッパ1確は難しくなっていました。

チャンプに備えてという名目で集めようと思いますが、ほかのキャラでも使えるものもあります。
くじで出たカプラHBを撃って財布が潤ったのはいいものの、まだ買うものはたくさんあります。

教授も今のところ上げる候補になっています。とりあえずJobをカンストさせたい。
3次職に備えて・・・ですが、正直ステータスをどうするかが非常に悩ましいところです。
というのも、攻撃スキルがほとんどで非INT型だと活躍どころか、狩りもままならなくなりそうだからです。(ソーサラー自体はチェンジのおかげでPT需要は安泰でしょうが)
以前の動画のように、LPがほとんど不要になるとD=V教授である意味も薄れてくるでしょう。3次になるとバリュエーションが一気に増えて、より厄介になる可能性も秘めています。

その他、3次に備えて。。
・アークビショップ
 支援型と退魔型の2キャラを作ります。両方ともオーラなので3次がきたら即転職でしょう。
 ステータスも特にいじらない予定です。

・ウォーロック
 スキルに関してはウォーロックを意識したものになってます。ボルテックスはインパクトは大きいものの、必要性を感じなかったのでとりません。(スキルPもきついしね)
 ステータスも、現状の延長線上になるかと思います。

・ギロチンクロス(仮)
 EDPSB自体微妙になっているので、ASPD型で新毒を使うタイプになる予感。

・ロイヤルガード
 槍スキルを取りたいのですが、今のままではスキル再振りしないと厳しい状態です。槍・盾・献身と職の醍醐味を存分に味わっていこうと思っています。

・ミンストレル
 特に考えてません。この名前を見るとPS2版のロマサガが真っ先に頭に浮かんでしまいます。

ほか考えているもの
 INT型RK・オートスペル型影葱

まあ、これだけ職を作ろうと思ったら2~3年かかってしまいそうな気がしてなりません。

 | HOME | 


