うたたねうさぎ。

ラグナロクオンラインの日記を適当にやってます♪

--.--.--.--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2011.07.28.Thu

一段落~ってわけで

scaraba.jpg
庭固定参加者のくおさんに作っていただきました!
庭終了前にこっそり準備してくれたようです。私はここまで綺麗に仕上げることが出来ないので、うらやましいですね(´・ω・`)

日記に関しては、また原点に戻ってGv以外はこちらで書こうと思います。
昔の日記見てるとつい懐かしくなっちゃったので・・・
昔ほど頻繁に更新しないつもりですが、今までのいきさつなどについても今後書いていきたいなーと。

久しぶりに昔の知り合いに出会いました。
そのことについても少し。
スポンサーサイト
2011.07.28.Thu

庭固定終了~

約3ヶ月という長い間、スカラバガーデンの固定狩りをやってきました。
最初は不安が多い固定でしたが、無事に完走することが出来ました♪

・・・というのは結果ですが、いくつかトラブルはありました。
ヤラレチャッタ
次回への反省点という意味でも、ここに書いておこうと思います。

7/29:SSなど追加しました
2011.07.27.Wed

zoome終了のお知らせ

サクライJ動画や本鯖Gv・ET動画をあげてきてお世話になったZoomeさんが、8月末をもって閉鎖となるようです。
画質が良く、ニコ動に比べるとROの動画を上げるにはうってつけだったので、非常に残念です。
そのため、私の動画サイトもこのたび移転という形を取らざるを得なくなりました。

移転先についてはまだ未定だったりします。
最近Gvを再開して時々撮影はしているのですが、しばらくは動画のアップロードはしない予定です。
環境が整い、それなりに満足のいく画質で上げれそうなら再開という形でいきますー

でも一応過去に上げた一部の動画は再度移転先のほうにも上げる予定でいます。URLなど決まり次第こちらでお伝えするということで行きます。
あ、念のため言っておきますがニコ動には上げませんよ?上げたとしてもコミュ限定で細々と。

次回の更新も前回と同じく2本立てになると思います。明日あたりには書き込む予定ですー

地味にですが、ブログパーツもつけかえました。
プログペットのサービスがいつのまにか終わってた(´・ω・`)
2011.07.14.Thu

二兎を追う物は・・・

R化から1年がたち、いよいよこの時がやってきたようです。
昔はネタ記事を書いていたときもありまあしたが、燃え尽きてるので無しでいきます。

今年はうさぎ年です。ギルドもうさぎにちなんだものにしたのですが、今期のアニメもうさぎにちなんだタイトルついてたのが2つもありました。関連性があるのかは不明ですが。
ちなみに、すぱのびのキャラ名は(たまたまですが)今期始まった某アニメの原作者の名前と一緒です。

というわけで結果だけです。
aura3rd_1.jpg

すぱのびが発光。
今時、最短数時間で未転生が終わってしまうご時世です。
珍しくもなんともない光景ですが、せっかくなので光らせておこうかなと。レベル上限突破もあるしね。

とはいえ、上限突破するとオーラボーナスが消えてHPが下がってしまいます。
フェイスで取り戻せるとはいえ、今のATKのインフレに追いついていませんね。
いくつかHP増加装備をつけてもHP4000に届いてませんでした。
すぱのびの3次はデメリットと戦う必要がありそうです。
2011.07.13.Wed

今回わけあって記事を2つにしました

題名のとおりです。だらだら書くのもあれなので2つに分けました。

サクライJがまた開催されるそうです!
今度は3次職のスキル調整などが予定されています。

大まかな内容としては・・・
●HP係数の調整
 WLとジェネとメカあたりが上昇
 RKと皿が減少
だったと思います。対人バランスを配慮しての変更でしょうかね?

●スキル調整
阿修羅後、10秒間SP回復不可能(アイテム、チェンジなどすべて不可)
 なんでそんなめんどくさい調整するのやら。阿修羅ェ・・・
 この効果はソウルバーンにつけるべきでは?
・ADS威力下方修正
 今が強すぎるから妥当なのかな?まあ、ADSはサクライJよりは弱くはなっているのですが・・・
・リプロで盗作したスキルの消費SP2倍化
 影葱をピンポイントに殺してきた調整その1。SP係数考えてもこれはいらないと思うんだけどなあ
・WIハメ修正
 WI使った相手にさらにWIで無限ハメできなく。
・リコグ効果
 Dis無効、効果時間増加&クールタイム増加。
 結局効果時間=クールタイムは変わってないので死んでしまうとかけ直しに時間食われます。
・FiT弱体化
 影葱をピンポイントに殺してきた調整その2。
 罠修練の影響が非常に大きくなり、火属性に変更。結果として威力が激減し、死にスキルになったようです。
 また、シャアCで吸えなくなったとか?レンジャーとしても痛い修正です。
・3次演奏スキル
 3次演奏スキルは効果の重複が一切できませんでしたが、バランス調整により大雑把に
 Aグループ:民or湾専用スキル(風車、スイングダンスなど)
 Bグループ:協奏スキル、演奏スキルその他(子守歌、ダンスウィズウォーグなど)
 とグループ分けされ、Aグループのスキルを使用してもBグループの演奏効果をかき消さなくなります。
 結果として使いやすくなります。
・ウォーグバイト
 クールタイムなどが調整され、今のようなハメは不可能に。
・アローストーム強化
 どれくらい強化されたかは不明ですが・・・
・範囲支援スキル
 消費SP増加と引き替えに効果アップ。また、ラウダ系やハイネスも結果として強化されています。
・ローリングカッター
 ギロチンの範囲スキルですが、威力が上がってるようです。クロスインパクトもレベル補正追加により威力増加(?)

その他いろいろありますが、結果として
 AB・メカ・ギロチンは純粋な強化
 その他の職は強化も弱体化も両方入り交じった感じに。
影葱は犠牲になったのだ・・・
庭で影響するとしたらリプロSGかなあ。消費SP2倍覚悟にするか、盗作消えるの覚悟にするかの二択になりそうです。

●精霊実装
 皿専用の精霊です。ホムと似たような形だとは思うのですが、これがどこまで使えるのかが読めないところですね。

こんなものかな?対人テストが目的らしいです。
ここまでバランスをいじられては、キャラデリをやむを得ないキャラも出てきそうですね。影葱とか影葱とか・・・
今までが強すぎたのもありますが、露骨に弱体化されすぎるのもねぇ。

前回のテストのgdgdっぷりを見る限り、前回いけるユーザーも無条件で参加できるようにしないと参加者が少なくなりそうですけどね・・・今行ってるGvギルドでいけそうであれば参加するつもりです。

DDいってきたよ!
ddro.jpg
そこそこADS向けのステで投げてきました。
ADSクリエ(orジェネ)+適当な4人で組めば黒字という素晴らしい狩場です。
報酬のADS素材はもらうことが前提になりますが・・・報酬込みで時給100Mくらい出るのでうまいです。
2PC移動がめんどくさいのが玉に瑕。

 | HOME | 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。