うたたねうさぎ。

ラグナロクオンラインの日記を適当にやってます♪

--.--.--.--


2011.12.20.Tue

恐らく今年最後の更新です。

年賀メールはたぶん例年通りになりそう。
今年はほんと大変な年でしたね・・・。

2戦目はThor鯖と対決。
結果から書きますと惨敗でした。

最初はSes鯖が砦を確保。
しかし、EMCが無く逆転が困難なFE砦ではなく、EMCが使えるSE砦です。
10分くらいであっけなく砦をとられてしまいました。

それからというもの、入り口周辺で各個撃破されることが続き、2バリケ付近まで進めたこともありましたが、惨敗という結果に終わりました。

原因としては、
・相手RK・ジェネがイイ動きしていた
・EMC直後に絶妙なタイミングでのステイシス

この2つが大きかったです。
恐らくRKにメギンを装備させていたのでしょう。Stbがめちゃくちゃ痛かったです。
あとジェネのマンドラも高い確率で決まって鬱陶しかった。

あとこちら側が纏まっての突撃や行動がなかなか取れなかったこと、指示が思ったより少なかったことなどが挙げられます。
その辺が決まれば勝てたのかも・・・しれません。

Thor鯖はこの後、Loki鯖に勝利したTiamet鯖にも勝ち決勝までいくものの、Lydia鯖に負けていました。
しかしLydiaが強いのは意外でしたね・・・。マイグレ直前にLydia鯖は激ラグのせいで大半の強豪ギルドがSesに流れたというのもあり、殆ど盛り上がってないと思われていました。
さすがにかなり前の話ですし、今は構図が変わっているのでしょうね。

実質Sesオールスターズという図になったので、普段は敵同士の人も多い中いきなり連携を取るのは難しいね(´・ω・`)
鯖対抗の生放送・試合ともに見所の多いものとなったので、またやってほしいですね。
2011.12.12.Mon

ぴっかぴかー

記事が長くなりそうなので、例の如く2分割。
2011.12.12.Mon

HDDが不調で・・・

今週は大変でした。
いろいろ見てもらったりしならも先ほど復旧しました。
初めてHDDの交換というのをやったので非常に手間取りました。

旧HDDから新HDDにデータを移行する際、やはりエラーがでてました。
恐らく勝手にシャットダウンした関係でデータが壊れているのか物理的に損傷があるのかどちらかでしょうか。

無料のツールで試しても改善されなかったので、仕方なく「HD革命」を使って修復しました。
日本語だし、初心者にもわかりやすい印象がありました。

というわけで今はなんとかPCは正常にはなっています。

土曜日になんとかPCが復旧し次の日・・・

 | HOME | 


