うたたねうさぎ。

ラグナロクオンラインの日記を適当にやってます♪

--.--.--.--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2012.01.24.Tue

ラグナロクオデッセイ



公式サイト
PSVITAから発売されるラグナロクのアクションゲームです。
DSやPSP版と違い、こちらはアクションゲームとなっているので、世界感などは別物です。
ROからは一部モンスターの名前やカードシステムを用いたゲームとなっております。

アクションが苦手な人は辛いかもしれませんが、モンハン等のアクションゲームをよく遊んだ人なら楽しめるはず!

このゲームを買うと、ROのアイテムもいくつかもらえます。

「たれドモヴォイ」
 MHPが2%増え、対人耐性もつくたれカプラシリーズの延長みたいな効果です。
 スロットもあるよ!

「ドンドモヴォイのマント」
 クロークが使えますが、対人耐性は逆に減少。
 スロットがあるため生体向け装備かな?

ペット「ドモヴォイ」
 親密度が「親しい」以上で対人相手に1%だけ物理・魔法ダメージが増え、ちょっぴり対人耐性もつきます。

たれドモヴォイ、マントのセット効果で対人耐性が10%つきます。
対人装備で迷ったらこれらを装備するといいと思います!
Pv・Gv等やらない人は微妙かもしれませんが、生体4が来たら使える装備になりそうです。

さらに、オデッセイ内でROの忍者ドットをそのまま3Dにしたコスチュームがもらえます。
テイルズ等でお馴染みのコスチュームチェンジですね。実際に忍者という職があるわけではないようです。

べ、別にPSVITAがほしくて記事書いてるわけじゃないんだからね!勘違いしないでね!!
スポンサーサイト
2012.01.24.Tue

ふぅ・・・

ようやく固定狩りが終わりました。。。
今回は終わってくれてほっとしたって気持ちが強いです。

今回のコンセプトは・・・
1.前回行けなかった人でも行きやすくする。
2.出来る限り希望通りの職を上げてもらう

ってことでしたが・・・



結果だけ言えば成功です。
しかし、様々な問題もありました・・・
2012.01.18.Wed

何気に500番でした・・・

Wikiを移転しました。新しいWikiはこちらになります
古いデータと新しいデータが混在してるとか、編集が面倒だったりとかいろいろあったため、この際移転することにしてみました。
こっちのwikiは更新がしやすくて助かります・・・

グラボは新しいものと取り替えたら、無事に動きました!
ただ、自力でつけるのは無理でした(´・ω・`)
結局他力本願でセットするハメに。グラボ自体は安いのですがねー・・・
他にPCでやる予定のオンラインゲームはありませんし、RO動かせて動画撮れればいいかなーと。
ドラクエ10はあれから音沙汰無し。βテストほんといつ始まるんでしょうね。前作みたいな初期職が旅芸人固定なのはほんとやめて・・・

庭固定に入っていた2キャラは両方とも光りました!
とはいっても、両方ともこれといった使い道は少ないのが困りもの。
皿はまあ狩りで使う予定でしたが、SF狩りだと強くなったって実感がまったく無いのがね!
大魔法は威力がレベル依存のため、こちらは普通に強くなるのですが・・・。本格的に遊ぶのは精霊が来てからですね。

次にオーラにしたい職となると、やっぱりレベルで強くなったって実感できる職ですね。
ソロニーズにいけるようにできる職とか、Gvで使う予定のある職がほしいです。
RRが来たら次は別の職でGvにでようかなって思うので。
候補は修羅、狼、RG、ジェネのいずれかかな?

どの職もレベルが上がると強くなったって実感が大きい職です。
ジェネに関しては主力のADSはレベル依存スキルではないものの、連射力と生存力が上がります。
2012.01.01.Sun

あけましておめでとうございます

今年もよろしくお願いします。
今年は本当にどうなるかわからない年で、今年はPCの不調なども相まってROを今のペースで続けるかどうかすら未定です。
10年目となるROですが、引退はしないでもプレイの頻度が落ちる可能性が高いです。いろいろ要因はあるんですけどね。
主にモチベの減少ですがね・・・RR化きたらこのまま引退するかも><

PCの不調はグラフィックボードのファンのせいということで決まりのようです。
最近のグラフィックボードは発熱もすごくなっておりファンも当然のようについているわけで、PCで一番デリケートなCPUよりもある意味厄介な部分なのかもしれません。
ROを起動するとその後に「ヴィィィィィンガリガリガリガリ・・」と不快な音を立てることが多いです。
ROそのものは低スペックでも遊べるゲームに仕上がっていてグラフィックボードはそこまで負担は大きくないと思うのですが、たとえばFF14なんかプレイしたら間違いなく昇天しそうです(´・ω・`)
最近はnProに加え、PC負担の大きい庭などの狩場もあるのでROが低スペックPCで遊べるか、といわれると疑問を感じます。

ファンだけ取り替えるのはほぼ無理なので、新品を買うのが一番確実な選択肢でしょうか。
とりあえずは放熱しやすいようにPCの蓋を開けてプレイしている状態です。
冬場はしのげても夏あたりにはやられそうです・・・・

せっかく作った動画サイトも、PC負荷を考えるとなかなか手に出せる状態でなくなったため、このまま更新ストップしたまま役目を終えてしまう可能性もでてきました。
次のPCを買うのはもうちょっと後になりますので・・・候補はRO推奨PCなんかがいいかなーって思ったり。

今のところは何とかプレイできているので、今後に備えて忍者を育てています。
うたびとは犠牲になったのだ・・・
まあ、実はもう1体民を作ってるってオチでしたが!
影狼のほうが専用スキルが優秀なのでそっちでいきます。

 | HOME | 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。