うたたねうさぎ。

ラグナロクオンラインの日記を適当にやってます♪

2012年02月

--.--.--.--


2012.02.19.Sun

新たな庭とびーたちゃん

別件の庭に誘われて今そちらで狩っています。

最近忙しくてあれこれ悩むよりも一つのことに集中したかったので、他の人の固定に参加できたのは良かったです。
昔はあれこれ何人かで遊んで、悩んで、喜びと悔しさを分かち合っていたこともありますが、今はもう(´・ω・`)
スカイプ導入で一部の人とは距離が縮まりやすくなったことは良いのですがねー

伊豆D6Fの詳細がきましたね
・入場条件はレベル100以上
・水耐性必須。風属性攻撃が飛んでくるので風鎧がほしい。風アンフロがBEST?
・サイト恐らく必須
・(ボスの取り巻きのみ?)脱衣や頭破壊がある模様

狩り方としては、CLまたは風付与雷光あたりで狩るのが無難かな?
そこまで高難易度Dには見えませんでした。対策さえしっかりとればいけそう。

カードは殆どゴミなので見所はないでしょうか。

狩場は何度もテコ入れされてきて、今回は討伐クエの見直しがあったけど、あまり狩ろうという気にはなかなかなれないのが現状です。
その点庭は一度メンバーが決まったらエスカレーターと同じで光るまで一直線なのはいいですね。

最近特に思うのは
・ゲームの起動が遅い&重いときがある
・くじで狩場のレアが暴落してレアを入手する楽しさが激減
・狩り方の単調化

この3点が狩りのモチベを下げる原因です。
ETのレアも大半がくじでも手に入り価値が下がってますからねぇ・・・。そろそろテコ入れしてほしいところ。
昔の生体3みたいな、適度にスリルがあって狩り方も独特な場所が出来てほしいですね。(でも今ならレベル偏差でゴリ押しできそうな気がしますが・・・)
2012.02.05.Sun

最近の状況

固定が終わって一段落となりましたが、なかなかやる気が起きません。
最近になって忙しくなってきた、リアルの動きがあったといったことが原因です。
今までだらだらしてきた自分に渇を入れないといけませんね(´・ω・`)
昔ROのやりすぎでリアルで失敗したことを思い出して今更ながら後悔しています。だって、あのときはほんと楽しかったし・・・

1鯖あたり10kオーバーの人がいる、激ラグ、BOTわんさかという今じゃ考えられない環境だったのにあの頃は我を忘れて没頭したものです。
GvGというものもなく鯖全体がまったりしていました。GvGがきてから雰囲気が悪くなってきましたね・・・

最近になってようやく「パーティ募集システム」が実装されました。
いつでもどこでも気軽にPT募集ができるようになりました・・・・が、対応がwisのみということが最大の難点です。
ROで実装されている看板形式で募集できるなら、募集側も楽なのですが、wisとなると複数人から飛んでくるととにかく面倒です。
ソロPTで使える程度でしょうかね。どうしてこうなった。


アーティファクト装備はこないだにも書きましたが、セットは微妙なものが多いです。どうみても装備の縛りに釣り合わない効果です。
唯一クリムゾンセットが名無しなどで使えるかもしれない程度です。ゾンスロ1確の敷居が下がり狩りやすくなると思います。

ただし単品に限り優秀な装備もいくつかあります。
ABの武器である「慈愛の杖」は治癒杖の上位互換ですし(さすがに高精錬だと負ける?)、審判のメイスはMATKの高さが魅力です。またオプションのついた聖鎧・闇鎧が使い道が多そうです。

また、約束の聖書第一巻のオプションも強力です。
オーディンの力というスキルが使えるのですが・・・

「オーディンの力」Lv1
消費SP 70
指定したキャラクターに下記の効果を与える
Atk +70、Matk +70、Def -20、Mdef -20、持続時間60秒


さすがにストほど強力ではありませんが、MATKも上がるためWLへのブーストも可能です。
今後必須装備になりそうです。

 | HOME | 


