うたたねうさぎ。

ラグナロクオンラインの日記を適当にやってます♪

2012年03月

--.--.--.--


2012.03.22.Thu

近況

ROはどうなるかわかりませんが、スペックのそこそこ良いサブノートがほしい私です。
4万弱で買えるので、余裕が出来たら買おうかなあ?
ちょうど10年前くらいにROを初めて以来ずっと使っていたPCですからね。
当時は快適だったのですが、現在はさすがにしんどいです。PC負荷の強い狩場が多い現在は尚更。

庭のベースに2キャラ置くことができないのが最大の難点です。
これが出来たら育成の幅が膨らむんだけどなあ(´・ω・`)

というわけで、ROプレイ開始してから10年も過ぎちゃった私でした。
実際は休止期間や殆どプレイしていない時期があるので、実プレイ期間はもっと少ないです。
サーバーが韓国にあった時代からやってたんですよねぇ。他の国は見る影が無いくらいに規模縮小しちゃっていますが、日本だけは辛うじて国内の中ではトップの接続率をキープしているようです。
原因としては、初期に人気が出て増えたこと、対抗馬であるMMOがなかなか出なかったことでしょうか。FF11は敷居が高いし他のゲームは知名度はそこまで高くなかったからね。もちろんデザインが日本人好みで同人関係が盛んな点もあるのでしょうか。

ネクソンのゲームもそこそこ遊ばれてはいるのですが個人的には管理が残念すぎた。ROのほうがマシとも思えるくらい。
くろネコOnlineは運営・中身とも良いゲームでしたが知名度が低すぎた・・・

世界で一番遊ばれてるMMOはWoWっていうゲームかな。なぜか日本では展開されていないのですが、アメリカをはじめ多くの国で遊ばれています。
2012.03.10.Sat

本日の発表内容

こないだのイベントの発表会
※3/14でいろいろ加筆しました

まずは乗り物。お値段は1200円なり。
ペコや狼みたいに早く移動できるのが便利ですが、剣士系(エタ剣士以外)、狼、ジェネには無用なものでしょうか。
また、制約が多く、シーズモードでは使えない謎仕様。さらに言えば倉庫不可。
足が速くちょっとしたペット感覚ってところですね。


そして、ドットのやっつけ感。
kyuubi.jpg
新規に騎乗しているドットを作成して、おかしくなっている職があります。

この狐さんの目つきがあの有名なニャ○コ先生に見えるのは私だけ?!

この日に「3/13に新たに発表あるよ」って言ってたのは、カムバック応援キャンペーンと新生活応援パックのことらしいです。
「お買い得でしょ?安いから買ってね!!(ドヤァ」
って思ってるんでしょうかね?こういうのはさっさと発表すればいいのに。

それはさておき・・・
2012.03.08.Thu

今後の動画更新方針

最近、GvGで動画を撮っていません。
自軍研究のために撮影しても良かったのですが、グラボの性能が若干落ちていることに加え、現在Gvの参加が不安定なため、現在はサクライテストがまた再開でもしない限りは動画を撮ることは考えていません。
仮にRRが本鯖にきても、動画を撮るのはほぼ無くなるんじゃないかなって思います。
そのためせっかく作った動画サイトの更新は終了したいと思います。サイトそのものは残しておきます。

RRも相当テコ入れしないと引退者が増えるだけな気がしますが、果たして・・・
もしかしたら今週末のイベントで発表があるかも!?

 | HOME | 


