うたたねうさぎ。

ラグナロクオンラインの日記を適当にやってます♪

--.--.--.--


2012.07.26.Thu

たまには(?)まともにROの話でも

DDでメカも120代まで上げました。
散財気味な狩りではありましたが、アイテムをもらってトントンでした。
Jobはベース122の段階で38。まあ敵のJob自体は結構うまかったのでこんなもんかなあ?

恐らく135以上からは普通に討伐回した方が効率が出る、日本独自イベントにしてはバランスの取れたいいイベントだったと思います。
Job狩場を増やして、レベル制限を設けた上でこういう狩場を作れば狩りも活性化しそうですね。
ある程度レベルが上がったら名無しだとか、ノーグだとか、センチとかいってね、みたいな。

いかんぜん低レベル帯のレベル上げがめんどくさいのはなんとかしてほしいです。
育成がほぼお座り枠売りに入るのが主流になってきてますからね。通常マラン温のほうが2~3倍くらいの効率が見込めるのに、効率がそこまで出ない枠売りのほうが埋まるのが断然早いのはちょっと・・・
あとタコ足も復活してほしいところです。貴重なJob上げ狩場を潰さないでほしいところですね。
2012.07.11.Wed

雑記とDDと雑記

ニュースを見て久々に憤りを覚えたので、ROとは関係ありませんが書いておきます。
知っている人も多いと思いますが滋賀県の中学生の子が自殺したというニュースです。

いじめを受けて自殺したというニュース自体は、昔からあったりしました。
ニュースに報道されていないだけで、学生がいじめ等で自殺をしたって子は少なからずいると思います。

今回の件、特に憤りを覚えた点として、
明らかにいじめの域を超えていること
 (加害者は人殺しと同レベルのことを行い、しかも反省の色なし)
・担任もいじめを止めようとせず、自殺した子が担任に泣きついても無視に近い反応をする
・加害者の親も子供に叱っている様子が見られず、逆に被害者ぶっている点
学校や警察の対応、ましてや大津市の対応
 (明らかに隠蔽しようとしている点)

しかも、事件が起きたのは去年の秋だということなので、それまでまったく明るみに出なかったのがおかしいくらいです。

本来学校というのは、勉強だけでなく将来社会に出る上で必要になる道徳や常識を教える場です。
加害者も、中学生であればしていいこととしてはいけないことの区別くらいはつけられるはずです。
誰がどう見ても「殺人」と同レベルのことを行った加害者は当然、結果として一人の子を犠牲にしてしまった学校・そして加害者の両親も「共犯者」として相応の処罰を行っていただきたいところです。
そして、「人権」を主張する人間に限って、弱い立場のはずの被害者の人権よりも、なんで自分だとか息子の人権を優先するのかね?

警察と市の対応も最悪です。
加害者の親がOBだったりした関係で隠蔽を行ったとかどうとか。
詳しいことはまとめWikiやデヴィ夫人のブログにも書かれていますので、興味を持った人は見て下さい。

今回の事件で亡くなった子には、心よりご冥福をお祈りします。
そして、この事件をきっかけに、いじめが減って腐りきった世の中が少しでも良い方向へ動いてくれるといいですね・・・。
人災事故を引き起こした東京電力と同レベルかそれ以上に腹立たしい事件だったので、今回は取り上げてみました。

金○先生だとかGT○の○塚先生みたいな熱血(?)先生が実在していたらなあ・・・

 | HOME | 


