うたたねうさぎ。

ラグナロクオンラインの日記を適当にやってます♪

2012年12月

--.--.--.--


2012.12.23.Sun

今年最後の更新です

今年のまとめとやらを書いてみます。
年賀メールは例年通りかな?ただ、今年で最後になるかも・・・

今年の半分くらいは庭にいってました。
正直なところ、いい思い出はあまり無いですが文句無しの最高効率をたたき出して育成そのものは楽になりました。
途中でROプレイ歴が10年になり、改めて長くプレイしてきたなーと思います。動画も作成しました。

今年の後半はドラクエをプレイしていたり忙しかったりでROはあんましプレイしませんでした。
少し病院にいった程度でしたが、こちらもすごい効率で戦略性もあったので楽しかったですが・・・早い段階でRRが来てしまいました。
RRそのものは良くも無く悪くもなくといった感じです。もっともPT狩りを殆どしてませんが・・・

いろいろ変革のあった年ですが、同時にそろそろ潮時かなと感じたのもまた事実。
狩りに時間を割くことが難しくなったのも一つです。湯水のごとく教範にお金使えなくなってきたのもあります。あんまり遊んだって感じがしなくなってていますしね。また放浪するべきかどうか・・・。

一応、次にやりたいなーってことは決まりました。
ギロチンをとりあえず作っておきたいなーと。釣りに最適みたいですので。Gvに出すかはわかりません。
他はABとかを少人数狩りでぼちぼちやりたいかなーさすがに大人数PTよりも効率は落ちるけどこっちのほうが私は好きですね。
ただ、接続は確実に下がります。これからはまったり進行をモットーにやっていきます。
2012.12.09.Sun

RR化を迎えて

今年はこの記事を含めて、残り2回の更新予定です。
WiiUが発売されましたねー。すぐには買えませんが、なるべく早い時期にほしいところです。周りに「買うぞ-!」って人が意外と多くてびっくり。(しかも発売日にプレミアムセットを・・・)
買うゲームは今のところはドラクエとモンハンくらいになりそうですが。
早くも雪が見られそうです。今年は寒いね~

RRは間違いなく失敗するだろうと踏んではいたものの、思ったよりは遊べるといった感想です。
転生までの道も以前よりは楽になったようです。温もりのほうが早いのは今も代わりありませんが。

強くなったのは、AB・ギロチン・修羅など。
修羅は阿修羅が弱くなり点穴も微妙になった代わりにいろんなスキルが強化された感じなのかな。
GvはRKが弱くなった代わりに修羅ゲーになったみたいです。RRで弱くなるという噂のWLはコメット強化した分、立場的にはまだ強いようです。
逆にRKとかジェネとか猛威を振るっていた職業は弱体化の影響で戦いづらく?(DBが復活した関係でまだいけるようですが)ジェネは悲惨な状況みたいです。
ギロチンは作ってもいいなーと思いましたね。華は少ない職業ですが回避を活かしての狩りがすごい。

とまあ、RRでいろいろ新しい狩場も発掘されつつはあるこの頃ではありますが、私が動き始めるのはまだまだ先になりそうです。
「やりたいこと」と「やれること」の両方をまずは見つけないといけませんね。
やりたいことはぶっちゃけそこまでありませんけどね。

来年もROを続けるか、と言われると何とも言いがたい状況ではあります。
続けているかもしれないし、やめている可能性も十分にあります。今後のガンホーと対人関係次第、でしょうか。

 | HOME | 


