うたたねうさぎ。

ラグナロクオンラインの日記を適当にやってます♪

--.--.--.--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2013.01.29.Tue

TEについて、別ゲーについてなど

TEの記事は追記のところに書くとして今楽しんでいるゲームがあります。
それは、ガンホーが提供している「パズル&ドラゴンズ」。スマホで遊べるゲームです。
(PSVITAで発売されている「サムライ&ドラゴンズ」との関連性はありません)
一応書いておきますがステマじゃないよ?


このゲーム、パズルの要素と育成の要素を融合させた作りになっており、同じのドロップを縦か横に3つ以上並べると消えます。
このドロップは自由に動かせていけるので、これが連鎖のキーとなります。

スマホにあった操作感で、空いた時間にもプレイできます。
ガンホーIDなどを登録する必要はなく、なんと無料で遊べます。ただでもがっつり遊べる安心設計。
課金要素はありますが、ソーシャルゲームと違って課金しないとレアモンスターが出ないということもありません。

サービス開始から結構たってて700万ものダウンロードがされているようで知名度は高いとは思いますが、ここで紹介させていただきます。
RO以外の大きなコンテンツを得てガンホーがつぶれるってことはなさそうですね。
スポンサーサイト
2013.01.16.Wed

2倍中の狩り

70代のアサがいたので、上げてみました。

70代。
錐を左手にもち、レフトハンドクイッケンをすればASPDが190になりつつ高速攻撃が可能になります。
亀島の敵を、この装備+EPでサクサク上がりました。

80代~
錐+小型グラで装備でGH地下2Fへ。EPも有効。
ブリライトと三葉蟲がいます。2倍中だと1匹倒すだけで100k以上の経験値がもらえます。
ただ、HPがものすごく高く交戦時間が30秒前後かかってしまう上にHPが減ると2HQで95%回避達成してもごりごり削られます。時給は10Mは出ていた気がします。

これでだいたい4時間くらいで未転生終了。
場合によっては転職試験が一番めんどくさいという逆転現象になりかねないです。

ちなみに、転生してからは60前後で亀島1で緑亀食ってました。すりっぱも美味。

拳聖狩りについては一応一部の狩場では健在しているものの、R時代みたいなずば抜けた効率は出なくなっています。(それでも十分うまいけど)
棚などは温もり対策で「追放」を使ってくるようになって倒せなくなっています。
逆に忍者を使った狩場のほうが効率が出るようになる始末。さすが忍者きたないね。
拳聖の時代は終わった気がしました。中途半端にスキルを半殺しにするくらいなら、いっそ温もり削除したほうがいいんじゃ・・・。

シーフ系、アコ系、マジ系あたりは2倍中なら現実的な装備で10時間以内に転生までこぎ着くのは可能だと思います。ずいぶん楽な時代になりましたね。
というのも2倍期間の話。だらだらあげても転生、3次を目指すのは簡単になったので、まったり派もプレイしやすくなっていると思います。
逆に教範を使ってがんがん上げたいのであれば、1.5倍、もしくは2倍期間に頑張るだけで十分です。今はやりのごつみのは病院や庭に比べるとさらに敷居が低いので、臨時にはいればあっという間にオーラになることが出来ます。(ちなみに、2倍中&教範で300Mオーバー出ました)

通常時:金策メインで時々少人数狩りやET
1.5倍/2倍中:散財しつつ効率狩り

もうこれでいいんじゃないかなあ?ごつみの自体は散財狩場という程ではありませんがねー

GvTEは一応興味はあるのですが、今のところは出ないつもりです。気が向いたら傭兵にいくくらいかなー?
2013.01.07.Mon

明けましておめでとうございます

今年も遅れながら、よろしくお願いします。
年賀メールはトラブルがあったようだけど、無事送れてるのかな??
ドラクエ日誌にならないように頑張りたいと思います。

RR化がきて、いろいろ狩りに行った率直な感想ですが、狩りの感覚がリニューアル前に戻ったような印象です。
狩りの敷居が少し下がって、レベルも上がりやすくなったためストレスは少ないかも。
一方でRR前では普通に狩れてた敵がめちゃくちゃ強くなっているのもいるので注意。深淵とか油断すると大ダメージを喰らいます。

大人数狩りは、釣っている敵が急にノンアク化(キーピング)する狩場が増えたせいで、リニューアル後の狩り方はちょっとしんどくなったかも。
固定狩りが主流になったのはリニューアル後ということもあり、固定狩りが嫌いな人にとっては楽しみやすくなったかも。R前の固定狩り自体、生体温とアビス温くらいでしたが。
大人数での高効率狩りが難しくなった反面、ソロや少人数PTが主流になっていきそうです。狩場次第ではありますが、ペアで50M(リニューアル前で500M相当)の効率を叩くことも可能です。

今年は大人数PTよりも、ソロ~ペア、少人数狩りの可能性をいろいろ考えてみて行きたいなと思っています。
大人数狩りはいろんな職業が育てられるのはいいんですけどねー。

狩りのスタイルも教範使いまくるような狩りかたはもうやらないと思うので、固定狩りもよほどのことが無い限りは断る方向でいきます。
レベル上げも昔に比べるとだいぶ楽になっており、マイペースに上げても光ることは十分に可能ですしね。

 | HOME | 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。