うたたねうさぎ。

ラグナロクオンラインの日記を適当にやってます♪

2013年03月

--.--.--.--


2013.03.06.Wed

1.5倍、パズドラ等

パズドラの大ヒットの関係からか、ガンホーの株がグ○ーとかDeN○より高くなったとかどうとか。
聞いた話しによると、パズドラで月に数万課金する人がちらほらいるらしいです。
(※パズドラは私みたいな無課金でも十二分に楽しめるゲームです。レアモンスターも揃えることができますしね)
と今のガンホーはちょっと応援したくなった私です。

私は、初期モンスターとダンジョン制覇やら記念で溜まった魔法石でレアガチャで入手したモンスターを中心に構成を組んでいます。
進化に必要な素材(モンスター)は必要だけど、特定の曜日に出現するダンジョンをクリアすれば入手ができます。
ドラゴンが多い構成になっちゃいますね。かっこいいし強いから使いますけども。

ちなみに、ROやECOをはじめ、FF(クリスタルガーディアンズ?)などともまさかのコラボをしています。
チョコボやモーグリ、黒魔道士といったキャラも期間限定ですが仲間にすることができました。

ROですが、1.5倍中は金策を重点的にやっていました。リムーバCが3枚ほど出ました(;´Д`)
本命はカルボ集め。毒瓶の材料となるアイテムです。
金策狩場はことごとく潰されてしまってる中、数少ない金策狩場でした。

収集品狙いは相変わらずメカで、一品狙いはRGまたは影葱がよさそうな印象です。
OBが解禁された関係で狩りはめちゃくちゃ楽です。あまり痛くない狩場ならライド+影肩で回復財なしでも楽々狩れました。

生体1
 リムーバだらけのMAP。カルボの他、空き瓶が腐るほど手に入ります。

GH監獄1F
 オリ塊とシャアC。敵は堅めなので職を選ぶかも。

ピラ4F
 白羽スーツ狙い。ドロップ率は低いのですが、盗むだとドロップテーブルの関係で盗みやすいそうです。
 影葱でMS降らせながらアヌビス狙いが恐らくもっとも入手しやすいと思います。

伊豆D5F
 マルクC狙いでしたが、ここにいる雑魚は総じて強めです。
 風付与AxTとかでもいけるのかな?私はOBで狩ってましたが。

カード狙いなら通常のときでもいけていいと思います。
行けそうな時は、金策頑張りたいと思います。

 | HOME | 


