うたたねうさぎ。

ラグナロクオンラインの日記を適当にやってます♪

--.--.--.--


2013.04.21.Sun

暑くなったり寒くなったり

天気が安定しない毎日ですが、いかがでしょうか。
私は元気・・・・ではありません><

韓国では、現在最大ベース175、Job60まであがるようになっているとか。
サクライだけかどうかはわかりませんが。現在160まで上がるようになってるのは間違いないようです。
175/60まで上がるようになると、3次職に追加スキルがくるようです。
合計値が職業により異なっていた謎の仕様は、Job60まで開放されるとどの職業も一律合計37になっていました。
なぜか補正値がまったく同じだったRKと皿もJob60まで上がると変わっていました。

Wikiには反映済みですが、ABの場合は「オフェルトリウム」というスキルが追加されます。
ヒールなどの回復量を大きくあげる代わりに消費SPが大幅に上がってしまうというスキルで、使いどころは難しそうです。現状使いやすいスキルが増えているので、代わりにほしいスキルを振った方がいい気がします。日本独自仕様で使いやすくなったりはするのかな?
レンジャーのスキルの壊れっぷりは異常。さすがにこのまま・・・こないよね?
1分間遠距離物理攻撃が3.5倍とのことです。代わりにDEFが大きく下がるけど些細なことでしょうね。

私は買っていないのですが、ドラクエ10のWiiU版は結構好評みたいです。
ゲーム画面をモニターに映しているときは、ゲームパッドをうまく使っているのではなくてスライムがはねているだけ?とか。
チャットが致命的に使いづらいゲームなのに、この意味不明な仕様はなんでしょうね。
2013.04.11.Thu

去年はやりましたが・・・

今年はエイプリルフールネタはなし。気づいたら過ぎちゃってました><
今回はあまりROをやれていないのもあり、小出しにネタを出して行きます。
ちなみにドラクエも殆どやれてません。やれることが少なすぎてなあ。昔のROはやること無くなっても不思議と狩りいきまくってた自分が不思議でしょうがない。

聞いた話なのですが、ドラクエやってる人がLINEのせいで本名などがバレてしまったって人がいたようです。
まあ、勝手に連絡帳と同期するから当然っちゃ当然なのかもしれませんけどねー・・。リアル知り合いとやり取りする分にはよさそうですが、会社で使う携帯で登録するのはかなりリスキーみたいです。というか機種変で電話番号変わったらどうするんだろう。

ボスのハメ技が封じられたそうです。
ステルスフィールドを張ってたらなぜか狙われない(タゲられない。なぜか敵が固まる。そして飛ばない)というバグなのですが、これがあれば絶対聖域を作り出すことができ、その名の通り封殺できました。
たまには廃プリのバジリカを思い出してください(´・ω・`)

今更ながら、ポケモンX・Y、楽しみです!
テイルズみたいなアニメ調のモデリングはいいですねー。ただ、700匹超のポケモンをすべて立体にするのは開発者も大変そう(;´Д`)

パズドラが3DSで発売だそうです。
ガンホーはVITAでゲームを出している印象が強いから意外。子供でも楽しめるような感じで出すそうです。
こちらは課金要素が無いので安心して楽しめますね。

 | HOME | 


