うたたねうさぎ。

ラグナロクオンラインの日記を適当にやってます♪

--.--.--.--


2013.06.19.Wed

CDコラボ復活!

パズドラとクリスタルディフェンダーズ(CD)がコラボしたのでCDで遊んでみたよ!

このゲームは、FFに登場するキャラクターを使ったシミュレーションゲームです。
敵が道に沿って奥にあるクリスタルに向かうので、それを阻止すべく兵士を置いて倒していきます。
わかりやすく書けば、ROのGvGに似たゲームですね!立場的には指揮官のポジションですか。

クリスタルを奪おうとするモンスターは、いろいろ特徴があり、物理に強いモンスター・魔法無効のモンスター・浮いているモンスターなど多彩。
こちらの兵士も、モンスターの特徴を考慮しつつユニットを配置していきます。

これ、やってみたらシンプルながらなかなか面白かったです。
数で勝負するよりも強い仲間をある程度作ったほうがいいみたいですね。
最初のステージは無料、次のステージ以降は有料ですが今は安くなっています。
2013.06.11.Tue

パズドラとか近況とか。

近況・・・とも言っても多忙で全然ROはしていない私です。

無料サーバーは初日のみ接続していました。
ものすごい人でびっくりしました。4000人強だったかな?案の定超重力が発生してました。
さすがに、β時代みたいに10kオーバーってことはありませんが、それなりに狩場も賑わってたそうです。
しかし、データはRRそのもので経験値も1/10の関係でそこらのモンスターよりもポリン乱獲したほうが効率出るとか・・・ね。経験値がB1/J1のモンスターばっかりだから仕方ないね。

 | HOME | 


