うたたねうさぎ。

ラグナロクオンラインの日記を適当にやってます♪

--.--.--.--


2013.08.18.Sun

ツートップ完成!?

ツートップといえば、ド○モで言えばエクス○リアギャラク○ーの2種類みたいです。
エク○ペリアはともかく、日本のメーカーをもっと推すべきじゃ・・・

といった事はさておき、私の現状のツートップですが・・・
(まだ出ていないホルスとはは置いといて)
2013.08.10.Sat

一応お知らせなど

前回の日記のコメントにもありますが、書いておきます。
私は、ドラクエ10ではかぐらという名前は使っていません。何度か「かぐら」って名前の方とすれ違っていますけどね。
ドラクエで見かけたかぐらさんは別人です(*´ω`*)
私のプレイしているキャラ名については、このブログには公開していませんし、今後も公開する予定はありません。

しかし、ドラクエも早いことでサービス開始から1年がたちました。
数ヶ月ほぼ繋いでないので状況があまり把握できていませんが、毎回アップデートがてんこ盛りなのはいいことですね!
ただ、パズドラに比べるとユーザーの不満を良く把握しきれていないというか、自己満足で作ってるんだなって感じがします。ここだけは譲れないって部分はあるんでしょうが、ユーザーの意見を対等な立場で聞いてもらいたいところですね。

8/13追記
ROの話ですが、ここに書いておきます。
人の減り方が半端ないってことは前回の記事に書きました。
人が大幅に減った理由は運営の暴走・・・もとい弱体化&効率大幅減少です。

これに関係することで、こんな事件があったようです。
ファン感謝祭ではくじが売られていましたが、景品の一つにブラッディティアーズ(血涙)というカタールがあり、主にローリングカッター狩りで使われていた武器です。
このくじを売り出した次の日、ローリングカッターが弱体化を受けて、結果として血涙がゴミと化したようです
この日には下方修正を行うという発表をせず、翌日には弱体化するという事実を隠し、予定通りくじを販売していました。

くじで手に入れて特化武器とかマリシャス武器などを作ったギロチンさんもいると思います。
事前に弱体化するよ、ってことがアナウンスされていれば、あまり騒ぎにならなかったかもしれません。ですが、このやり方は許しがたい行為としか言いようがありません。

弱体化&弱体化で人が過疎っているのが現状のROだと思います。
たとえ弱体化しても、楽しい狩りができればあまり減少しなかったかもしれませんが、ことごとく潰されてしまい、人が減って臨時も過疎っているそうです。
もうあの頃みたいな楽しいラグナロクオンラインは戻ってこないんだろうなあ・・・(;´Д`)ハァ

以前は無課金で遊んでましたが、現在は前まで払っていたROの月額料金分くらいパズドラに課金してるってことになるのかな。(月に2000~3000くらい?)
現在はROには一切課金していません。現状の弱体化ラッシュ!を見ている感じ、課金したいとは思わないなあ・・・。
2013.08.02.Fri

ほぼパズドラ日誌になってますが

セイレーンにマリンゴブリンを食わせてスキル上げようとしてますが・・・・

約15匹食わせてスキルレベルが1しか上がらない\(^o^)/
2倍期間にもかかわらず、これって酷くないですかね・・・

経験値はうまくてダンジョン自体でランクは結構上がってくれるのは嬉しいです。
なぜか+卵が結構出てくれてうまうま♪
けど、そんなことよりスキルレベルを・・・(;´Д`)
こんな運でエキドナスキルマできるんですかねー。。もといフェスでいいの出せるかどうか。

オーディンが強化されるみたいですね。
腕が上がるにつれて使わなくなるという不遇な扱いではあるのですが、私の中では間違いなく☆GOD☆です。
ちなみにようやくガチャで出てくれました!!外れの代名詞?いえ大当たりです。
今後のアップデートで副属性付与・攻撃力アップ・バランスタイプ追加・バインド無効といろいろ強化されるので楽しみです。
青いほうはちょっと微妙なんですけどね・・・今回のアンケ4みたいなところじゃ強いですが。

あと、パールヴァティーを引きました!
この子は能力が非常に高く、木属性の中ではトップクラスに優秀です。
なかなか引きづらいみたいな印象があるらしい子ですが、大事に育てたいと思います。問題はスキルのレベルあげくらいかなあ。ドラウンジョーカーより少しマシって程度でしょうか。

それにしても私は木属性のモンスターが圧倒的に多いですね。
木パでもそのうち作ろうかしら。フレイヤもあることだしね。水属性のモンスターが欲しかったのですがでませんでした。ライダー、いらないよ。
・・・あとは被りまくりでしたよ・・・(´・ω・`)天ルシほしいんだけどなあ。

 | HOME | 


