うたたねうさぎ。

ラグナロクオンラインの日記を適当にやってます♪

--.--.--.--

スポンサーサイト

2006.02.17.Fri

TOEO重すぎ(´・ω・`)

ラグでやってられませんヽ(`Д´)ノ
鯖が2つしかなく、やたら重いです。その分町は広いけど。

ゲームとしても操作性が微妙かなぁと。
戦闘は大体は据え置きのままなんですがマウスで移動したりするのと、斬り攻撃と突き攻撃がそれぞれF1・F2を使います。
スキルはショートカットに入れて使います。
魔法職にしてはありがたいんですが、弱くてPTに誘われないそうです。
初級魔法ばっかりしか覚えないからなぁ。もっとバランスを考えてほしいところですね。

逆に、ROでいうアコプリになる聖晶霊術師がなかなか強いそうで。
こんなタイプのキャラTOEにいませんよっと。
ROでいうモンクは中途半端なキャラみたいです。回復と攻撃と前衛にしてはバランスが取れてますが防御の低さがあざと出るようで(´Д`;)

職が5つしかないからあまりぱっとしないなぁ。
ソロでもNPCと組めるような仕様はありがたいけど。
ROのβ1を彷彿とさせるようなグラフィック関係のズレが気になりました。
もっと言えば、美麗な背景とアパターみたいな安物チックなドット絵の相性が悪いような気がします。
本家みたいなグラフィックのほうがいいなぁ。

でも、システムは本家TOEと同じように敷居は低く遊びやすい設計ですね。
グラフィック関連が修正され、職のバランスを整えて職を増やせば長く遊べるゲームになりそうです。
増えるとしたら弓使い・海賊?・ガンナーみたいな職かな。
私はあまり肌に合わなかったので(特にグラフィックが)課金はしないつもりです。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://suzuneko.blog22.fc2.com/tb.php/102-aac99949

 | HOME | 


