うたたねうさぎ。

ラグナロクオンラインの日記を適当にやってます♪

--.--.--.--


2005.06.19.Sun

今日思ったこと。

Gv行ってまいりました。
知り合いが何人かいてほっとするなぁ(´∀` )

久しぶりに重力マジックを食らい(ったそうです)、砦は取れませんでした。
思ったことを書かせてもらいます。

・ギルチャで暴言を吐く人がいる
メンバーのモチベーションが重要なGvでは、逆に下げてしまいます。
それで、嫌悪感だらけのGv?嫌ですよね。
あくまでもゲームなんだし、イライラしても自分の心に留めましょう。
ギルドによってはマスターが聞いてくれるところもありますけどね。
どうしても嫌なことがあったら、友達に相談しましょう。

・反省会後
もう最悪の一言。せっかくマスターが真剣に話してるのに、
聞いてる人がわずか数人。

確かに反省会ってかったるい存在にしか過ぎません。
しかし、この反省を生かさないと次になってもよくならない、また
同じことが繰り返されて結局悪循環になります。
それにより、ギルド抜ける人もいるのは事実。
メンバーも努力しないと、ギルドってもんは簡単に崩れてしまいます。
何のために貴重な時間まで割いてわざわざ反省会をしてるのか、よく考えてください。

前のギルドはみんな真剣になって聞いててくれたなぁ…。
すごく良かったと自分でも思っています。

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://suzuneko.blog22.fc2.com/tb.php/12-3dfc1115

 | HOME | 


