うたたねうさぎ。

ラグナロクオンラインの日記を適当にやってます♪

--.--.--.--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2006.05.31.Wed

ROの管理会社を変更する運動

 増え続けるBOT、BOTを擁護してるとしか思えない行動、無駄に高すぎるパッケージ…。などと最近は不祥事ばかりを起こしているわれらがガンホー。
 そのガンホーからROを守るために、有志の方々が「管理会社変更」を目指すべく運動を起こしています。

 ROを知らない人が訪れているかもしれないので、簡単にですがまとめたいと思います。

増え続けるBOT
 BOTとは、ゲームに不正アクセスし、キャラクターをプログラムによって自動で動かすための機械みたいなものです。
 そもそも、BOTの名前の由来はROBOT(ロボット)から。
 24時間、絶えず狩場で全自動で駆り続け、レアアイテムを量産し、それをゲーム内のお金として売り、さらには売れた金額でユーザーにゲーム内のお金と現実世界のお金で売りつけるといった行為を起こしています。
 ゲーム内のアイテムがあふれるだけでなく、狩場が荒れていき普通のプレイヤーはまともに狩れなくなっていきます。
 結果としてゲームの寿命を縮めていきます。

BOTを擁護していると思わしき行動
 詳しいことは、BOTNEWSさんを見たほうが早いと思います。
 最近のガンホーの動きには本当に呆れます。他の管理会社ではまずありえない行動です。

 BOTを使っているのは主に中国人といわれています。目的はRMTによるお金稼ぎ。BOTを使いリアルマネーをもぎ取るとかいう企業も中国にはあるらしいです。
 FF11は、大々的に告知して対策をとったのに、ROはそういった活動が無し。
 何度かあったものの、直接取り締まったという事実はありません。
 接続を遮断する、ゲーム内で仕様を変更する「のみ」です。
 その元凶をアカウント停止なり、法的に取り締まるなりしない限りは永遠にいたちごっこになるのは目に見えてます。

無駄に高すぎるパッケージ
 去年発売されたプレミアムパッケージは非常に強力なアイテムをセットすることで、そこそこ売れたと聞きます。ですが、値段はボッタクリとしか思えない12000円でした。

 ですが、7月13日に発売するパッケージ2はどうでしょうか。
 新規継続チケット14日+新規30日に加え、アイテムも別に強いわけではなくてただのコレクトアイテムにとどまってます。
 他にもいろいろつきますが前のセットに比べるといまいちなアイテムばかりです。
 さすがに前のは強すぎてクレームが来たからかもしれませんが、今回はグレードダウンしてる上に値段はそのまま。
 これじゃあ売れないのは目に見えてますよー?

 どうみても、お金を巻き上げようとしか考えてません。この会社は…。

 私は課金前からガンホーの管理の下、ROでやってきました。
 昔からガンホーの管理は斜め上で、管理は最低レベルとしかいいようがありませんでしたが、今回は楽してユーザーのお金を巻き上げようとしか考えてない汚いやり方にもう呆れたとしか言葉にできません。
 本当に最低最悪の会社だと私は思ってます。
 ですので、今更ですが私はRO管理会社を別の会社に変えようという活動に微力ながら協力していきたいと思います。
 もし、興味があれば、こちらのサイトを一度のぞいてみてください。

ラグナロクオンラインの管理会社変更を求める署名運動
ラグナロクオンライン監査委員会

.。oO(ここ楽しそうだなぁ)
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://suzuneko.blog22.fc2.com/tb.php/132-8205dfbb

 | HOME | 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。