うたたねうさぎ。

ラグナロクオンラインの日記を適当にやってます♪

--.--.--.--

スポンサーサイト

2006.06.02.Fri

RO管理会社を(ry

公式サイトより

>http://www.ragnarokonline.jp/news/information/notice/item/7160

>ユーザーの皆様へのお願い

>運営チームでは、過日よりゲーム内にて行われている
>「ラグナロクオンライン」運営に対するユーザーの皆様の
>抗議行動の動向を見守ってまいりました。

>今回の一連の行動が「ユーザーの皆様がいかに
>ラグナロクオンラインを愛してくださっているか」という強い気持ち、
>また「現状のラグナロクオンラインにおける不正対策への不満」の
>表れであることを当社として強く再認識させていただきました。

>ユーザーの皆様のこのような行動については、弊社の管理に
>至らぬ点があったためと考えており、誠に申し訳なく思います。
>また、本来であれば他のことに使うべき貴重なお時間を、
>弊社への不満を伝える抗議行動などのお時間に使わせてしまっていること、
>この点につきましても改めてお詫びさせていただきます。

>この問題は、開発元であるグラヴィティ社と共に最優先で解決するべき課題として
>対策を実施しておりますが、ユーザーの皆様にご満足のいただける結果を
>継続して出すことができず、厳しいご意見、お叱りを頂いております。

>不正対策は弊社が責任をもって遂行すべき事項でございますので、
>ゲーム内での集団抗議行動につきましては他のユーザーの皆様の
>ゲームプレイの妨げになる可能性があるため、誠に申し訳ございませんが、
>ご理解の上、お控えいただけますよう皆様にご協力をお願いいたします。

>今後とも弊社では、プログラム対策やゲーム内での取締りなど
>様々な 対策を一層強化していきますので、ご要望につきましては
>WEBヘルプデスクへご投稿いただけますようお願いいたします。

>以上、ユーザーの皆様のご理解、ご協力をお願いいたします。

今度はさすがに懲りたのか、深く反省しています。みたいなことを書いています。
「癌呆はBOTの味方でした!!」とかいう名前のギルドが砦を獲得していたら、さすがに気づくでしょうしね!
もうすぐオフラインイベントも控えているようですし。

しかし、BOTは微々たるながら今も存在し、中国人と思われる露天も確認できました。
まだ完璧に取り締まるにはまだまだ時間がかかるでしょう。

正式サービス開始より早くも3年半が過ぎました。
必死に盛り上げようとするイベントも数多くありましたが、反面管理会社としてはふさわしくない行動・言動を繰り返してきては叩かれてきました。
去年はマシになってきたと思って暖かく見守ってきましたが、公式RMTとしか思えないパッケージ販売、BOTを擁護する行動とネットの間でも騒がれてきました。
今更反省文を書いて取り締まり強化すると言っても、とっくに失われている信頼を取り戻すにはそれ相応の努力が必要です。
潮時と思って引退している人も結構いますし。

っていうか、なんでもWEBヘルプデスクに出せというのはあんまりなのではないでしょうか。
以前ガンホーに郵便でユーザーの抗議文をまとめて出した人が、返事を返してきても「WEBヘルプデスクで(略」という返事が返ってきたそうです。
テンプレしか返さないヘルプデスクで質問しろって言われてもなぁ…(´ヘ`;)

それから、ここ最近ライブドアブログの鯖が不安定ですねぇ。
おそらくこれが原因かな?
大手の2ちゃんねる系ブログはライブドア鯖みたいだし。

ってえええ??BANしたの?ガンホーさん!!

http://www.ragnarokonline.jp/news/information/notice/item/7156

>ラグナロクオンライン運営チームです。

>昨年末より実施しているプログラム対策にとどまらず、不正ツール利用者対策を
>より一層強化するべく、運営チームでは不正ツール利用者のゲームサーバーへの
>接続やゲーム内のプレイ状況などの様々な情報を、上記プログラムと平行して
>調査・分析してまいりました。

>その結果得られた情報により、運営チームでは本日約7,500のアカウントに対する
>一斉措置適用を実施いたしました。

>なお、運営チームでは、今後とも様々な対策を講じ、監視体制の維持と
>強化に努めることにより不正行為者を排除し、ユーザーの皆様がより快適に
>安心してプレイできる環境の実現をめざしてまいります。

普通にBOTいたよ?
確かにBOT露天は減ってたけど…。


昔のBAN祭りでも2000弱だったので、7500っていうのはかなり大きな数字ですね。
このまま頑張って欲しいけど、まだまだいるので油断はできませんね。
でも何でいきなり急に…。
スポンサーサイト

コメント

2006.06.03.Sat

伊豆4と炭鉱3は平和でしたよ~
伊豆3と炭鉱2には1体いたけど。。
僕的には、不正者を排除するのももちろんだけど、通報したら即対応してくれるような対応が欲しいですね。
2006.06.03.Sat

伊豆4にBOTいたよ?
落ちてるアイテム拾って即飛んだり挙動不審だったけど。。。
まぁ、多くの人が言ってるみたいにGMコールを実装してくれればいいのにねー

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://suzuneko.blog22.fc2.com/tb.php/134-6e39613e

 | HOME | 


