うたたねうさぎ。

ラグナロクオンラインの日記を適当にやってます♪

--.--.--.--


2006.06.03.Sat

ハンター熱、再来(ぇ

ここずっと騎士とかプリメインでしたが、最近またまたハンターを作ってみたくなっていたり。(´・ω・`)
昔のメインキャラはハンターだったんだよねぇ。
鷹がぺちぺち飛んだり高威力の攻撃ができたりトーキーで遊んだり、狩りの楽しさとネタの楽しさを共有できる数少ない職です。

正直なところお金が無くて、さらには装備の使いまわしがしにくいというハンターならではの欠点?もあります。
また、矢と回復財(+罠)を持つ必要があり、所持量に終始悩まされることになります。
矢筒のおかげで多少は解決されましたがー

武器は中型特化、大型特化さえあればオーラまで困りません。
けど、弓手セットが優秀すぎるのでこっちを手に入れたいなぁと。

弓手セット(弓手Wikiより)
武器:クルーザーC
 動物種族にCRI+7 クリティカルダメージ+10
体:アノリアンC
 攻撃を受けると一定確率で「集中力向上Lv1」発動
 10習得していると「集中力向上Lv10」発動
靴:半漁人C
 HPとSPの自然回復量+10%
肩:ドラゴンテイルC
 AGI+1、Flee+10
 DSとアローシャワーの威力+5%
アクセ:アリゲイターC
 遠距離攻撃耐性+5%

合計のセット効果
 ・対動物CRI+7,CRIダメージ+10%
 ・被弾時,一定確率で[集中力向上Lv1]
  →集中力Lv10習得:[集中力Lv10]発動)
 ・遠距離攻撃被ダメージ-5%
 ・HP回復力10%上昇、SP回復力10%上昇
 ・FLEE+10,DSASのダメージ+5%
 ・AGI+6(5+1),DEX+3
 ・遠距離物理攻撃ダメージ+20%
 ・誘導攻撃+20%(常に命中する攻撃)
 弓手系が装備時に
 ・動物型Mob経験値+5%
 ・一定確率で動物型Mobにコーマ


強すぎですね!
角弓にクルーザー+アチャスケ挿しておけばサイズCとほぼ同じ効果で、問題のFleeも木琴と4しか変わらなく(むしろAGIが増える分嬉しい)普通に汎用として使えます。
さらに持ち替えが矢だけになり、負担が大幅に減ります。
弓ローグにセットさせても申し分ない効果です。
これさえ手に入れれば非常に狩りが楽になるし、QMC買えばソロでオーラを出すことも現実的になります。

欲しいんだけどなぁ、問題は値段ですね。
クルーザー、半漁人、トンボは出回ってるので入手が楽なのですが…。
(クルーザーと半漁は手元にあったorz)
アノリアンC高すぎだよヽ(`Д´)ノ

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://suzuneko.blog22.fc2.com/tb.php/135-b5726a24

 | HOME | 


