うたたねうさぎ。

ラグナロクオンラインの日記を適当にやってます♪

--.--.--.--

スポンサーサイト

2006.07.21.Fri

簡潔に。

もう知ってるとは思いますが…。

昨日のニュース(YouTube)
動画です。音量に注意

あーあ。やってしまいましたね。
簡単に書くと、ガンホーの社員が、GMコマンドを使って不正にゼニーを増やしてRMT業者に売りさばいていたということです。
被害総額は1000万以上とのことです。。。

これって管理会社変更に対しての口実になるよね?ね?
ゲーム内にBOTがいっぱい居て、BOTの稼いだお金でRMTが行われるという現状までは明かされませんでしたが、ガンホー社の実態を晒すという結果になりましたね。
と前向きに考えてみたり(ぇ

RMTが問題になっている中で、社員自体がRMTをやっていたという事実が発覚し、ますます管理会社変更の声が大きくなりそうですね。
ユーザーがいるからゲームが成り立っているということを社員全員が自覚していないと、こういった行為をする輩が出てくるというわけです。
今回の騒動はマスコミを巻き込んだ、大きな事件になってしまいましたが、今後ユーザーの有志の方がどう働きかけていくのか、注目です。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://suzuneko.blog22.fc2.com/tb.php/154-8c1b1e18

 | HOME | 


