うたたねうさぎ。

ラグナロクオンラインの日記を適当にやってます♪

--.--.--.--


2006.08.16.Wed

こないだのGvとかいろいろ

お盆だったので、人が少なくレースになりました。
最初は10人弱でしたが、最終的に20人近くという人数になりなんとか砦を確保。
久々に廃プリで出ました。
意外とやるべきことが多く(最近モンクで出ていたので)いろんな意味で新鮮でした。
プリ魂を貰えば、HLがそれなりの破壊力を持ちます。
(でも、防衛時はブラギに乗って魔法ゾーンでLA連打してました)
モンクとは違い一撃必殺のスキルが無い分、やれることは多いですね。

さて、その後なんですが生体3Fに誘われたので行ってみました。
最高峰の狩場とだけあり、敵の攻撃力は馬鹿になりません。
アスムあっても4桁食らうのは当たり前。
ここではチームワークと判断力がすべてです。

まずはSW。これが無いと話にならなそうです。
敵の攻撃は即死級の破壊力を秘めるため、SWで防御しながらLA阿修羅、相手によってはLDで無力化します。
スナイパーはAS以外はニューマで防御でき、アサクロは危険な技を持ってないため脅威になりません。
でも、そこらの敵よりは強いので強力な技で1体ずつしとめていく必要があります。

重要なスキルに、ハイドやクローキングなどもあります。
比較的入手しやすいハイドですが動けない、30秒で切れるという弱点があります。
しかし現地点ではやり過ごすという手段にあったほうがいいです。
クロークは移動も出来るので危険なゾーンはこれでやり過ごせることがあります。
その代わり消費SPが馬鹿にならないという欠点があります。

あとは各々の対処法などについて。
セイレン=ウィンザー HP88402 火3
 高い攻撃速度、高いHPに威力の高いスピアブーメランとBBを持っています。
 まともに戦っては厄介なので、動きを止めたのちLA→阿修羅で一気に倒します。

ハワード=アルトアイゼン HP78690 地4
 セイレンと同じく高い攻撃力+ASPDにメマーとHFを持っています。
 AGIが低いらしく、アンクルなどで固められます。
 近距離ではセイレン以上に強い反面、遠距離攻撃は無いのでカモにできます。

エレメス=ガイル HP60199 毒4
 AGI、FLEEが異常に高いです。
 ソニックブローは威力高めですがアスムありで耐えられます。
 爆裂や超Fleeを持っていないので倒しやすい部類といえるでしょう。

セシル=ディモン HP58900 風4
 ニューマがあればボーナスキャラ、と思いきや、何故かアローシャワーがニューマ貫通します。
 またFleeが高いので攻撃があたりにくい。
 その代わり共闘によるボーナス経験値を多く持っていて、狩れれば一番おいしい敵。

マーガレット=ソリン HP61282 聖3
 速度減少、LAといった嫌がらせスキルと聖属性攻撃(高威力)をもつ。
 が、VITが低いらしくLDさえあたればカモと化す。

カトリーヌ=ケイロン HP47280 念3
 FD、非常に高レベルなJT、TSなどを使います。
 LDで沈黙させれば楽な相手ですが念属性のため、阿修羅などは無効。
 当てるにはエレメンタルチェンジで無理やり変えさせる必要があります。
 至近距離でのJTなどの魔法はSWで防げるそうです。

必要な防具
・タラ盾。これが無いと話になりませんね。アサやハンタも持っておいたほうが良い。
・アンフロ鎧。フリージングトラップとFD対策です。
・ハイドクリップ(+フリルドラ) 緊急時に。

BOSS属性の相手は見えにくいですがオーラが出ています。
ハイドを見破ってくるため、見つけたらすぐに逃げましょう。
まぁ、そのうちセイレンとガイルが悪魔種族になるそうですけどね。

rebirth_dops.jpg

怖かったです。

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://suzuneko.blog22.fc2.com/tb.php/160-456820e9

 | HOME | 


