うたたねうさぎ。

ラグナロクオンラインの日記を適当にやってます♪

--.--.--.--


2006.08.23.Wed

sage娘が逝く!!その1

むしゃくしゃしてセージを作っちゃいました。
後悔はしていない。

sage01.jpg

FCASセージを目指しています。
そこそこ攻撃を避けながら攻撃するような融通の利くセージです。
INT>AGI>DEXとPT向けではないのが欠点ですが死ににくさは侮れません。
最終的にFleeは200以上、INTは120前後いければいいかなって思っています。
最近設置された支援NPCを使えばお金はかかりますが狩りが安定します。

スキル(今日現在のスキルです)
 FB8、CB4、LB4、TS10、FW10
 サイト、FBl5
 AdB9、CC1、FC4、AS10
 地付与1、ES1、HD5

FBを高めに取ったのはFBが一番使いやすいから。
CBやLBは使う狩場が少なめだからです(´・ω・`)
将来的にミノに行こうと思っているのでCBは後に上げる予定です。
LBを多めに取れば伊豆4やオットーで狩れることでしょう。

範囲攻撃はHD5とTS10。TSはあたり方によって2HITするそうです。
HDはソロの狩場で地属性魔法が有用になりやすいからです。

今後はドラゴノラジー(DN)に4振ってマジスキル補完しようと思います。
当分はFC4でいいやーと思ってたり。

BLV59 INT74+11 Flee125くらい@土精MAP
 土精狩りです。木琴装備でマンティスを結構かわせるのでスムーズでした。
 土精はFW→FB8、ほかは直FBです。
 複数に絡まれそうになったら素直にFWで焼きます。

時計2、3
 このレベルではパンクすら回避できないのでマジ狩り。
 FCによる移動が出来るために位置がずれても修正できます。
 FWで焼いてFBまたはHDで調理。これだけです。
 時計3はSPがきつめorz INTほしいですねぇ。

コメント

2006.08.24.Thu

武器はバゼラルドでしょうかっ…!
忍者に使えるかどうか分からないから先物買いするか悩んでます。。
2006.08.24.Thu

おー、自分もFCAS志望セージ育ててますよ。
自分はINT先行しちゃったので、80後半まではマジ狩りだったりします。
そこまで育てられるかが不安ですけどねw
2006.08.25.Fri

>ハチミツさん
とりあえず武器はプリ用に使っていたDVアクワンです。
そんな武器ないy-
後半Fleeに悩みそうなら雌盗蟲Cの導入も考え中…。

>イゾルデさん
ふむー。INT先カンストさせたほうが、後々楽ですからね。
時計3ではINT不足でFW→FB×3という狩りになっちゃうからどうしてもSPが;
月光でも使えば楽になるんだけどなぁ。

しばらくはFF3(+学校)に専念するため接続は控えめかもー

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://suzuneko.blog22.fc2.com/tb.php/161-d7467ede

 | HOME | 


