うたたねうさぎ。

ラグナロクオンラインの日記を適当にやってます♪

--.--.--.--

スポンサーサイト

2006.08.28.Mon

FF3買ってきたー

こないだの日記のコメント欄にはちらっと書いておきました。
ファイナルファンタジー3DSです。

ファイナルファンタジーIII ファイナルファンタジーIII
Nintendo DS (2006/08/24)
スクウェア・エニックス

この商品の詳細を見る


元々は16年前(だっけ)に発売されたゲームをリメイクしたものです。
3D化され、ジョブのバランスや敵の強さなどが修正されています。

ゲームの動画が気になる人は、こちらを見てください。
開発者のインタビュー(実はFF11にも携わってる人)が載っています。
今回のリメイクにあたっての熱意を語っていますので、そちらも見ものです。

詳細は伏せますがそこそこ進めています。
FC版を忠実にリメイクしてあり、へたれの私は全滅しまくってますorz
底なし沼に落ちてさようなら~とか(ぇ
ネットでの評判も割合良いみたいで、最近のゲームはぬるぽだーって人にはお勧めです。

忍者と賢者(ROでは底辺クラスの強さだけど)が弱体化され、他の職(導師・魔人など)とうまくバランスが取れるような修正がされています。
器用貧乏だった赤い人こと赤魔道師も、普通に強いです。
黒魔道師は中盤以降はあるジョブの登場ですっかりいらない子に(´・ω・`)
弓装備したら強かったのにー。
ジョブについていろいろ悩むのもこのゲームの楽しみの一つですね。

他のナンバーでは5~8が好きなんですけど私って変わり者かなぁ…。
7も3同様リメイクをして欲しいです。PS3でリメイクされる噂が一時流れましたが、あれはデマだそうで、代わりに7の続編を次々に発表しました。
こういうやり方は好きじゃないのに…。(映像作品は楽しめました)

ROなんですが今週は珍しく宿なし。
むしろ人数に負けたって感じでした。今週は少なかったのもありますけどね。
ブラギに乗ったらLAでもHLでも連射できて楽しいですねー。
今回はギルマスのEMCが冴えていました。残影うらやましい…。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://suzuneko.blog22.fc2.com/tb.php/162-d4622e28

 | HOME | 


