うたたねうさぎ。

ラグナロクオンラインの日記を適当にやってます♪

--.--.--.--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2006.09.10.Sun

秋も近づき・・・でも微妙にι(´Д`υ)アツィー

9月になり暑さもひと段落したようなしてないようなよくわからない気候ですがお元気でしょうか(ぇ
sageはあんまり育ってません(ぇー
ちょっと忙しいことがあったので。。

というのはさておき、今回も考察です。
マジ狩りでそこそこ押せるのが救いですね。
ステが完成してなくてもINTさえあればマジ狩り可能な狩場はすべていけます。
気分転換にもなっていいですね。

★武器について
 短剣、杖、本、そして素手という攻撃手段があります。
 一つ一つの武器の特徴などを使った感想として書いてみます。
・短剣
 攻撃速度はAdB10と大差ありませんが、バゼラルドという短剣があります。
 INT+5、MATK+10%ということで、クルセ・ケミ辺りにも人気があるため、値段はそこそこ張っています。
 AdB切りで殴る場合、これも選択肢に入りますね。INT調節時にも。
 あと、使う武器としたら月光剣でしょうか。
・杖
 INT増加、MATK増加があって、殴るよりは補助的に使う武器。
 主にマジ狩りするときに使用します。
 ASPDは低いため殴るには向いてませんね…。
・本
 ASPD、ATKのバランスがよく、殴り用の武器に向いています。
 レベル1の武器が無いのと、装備できる職が少ないのが欠点。
 使える武器として、INT+2のバイブルにアンドレCを2枚挿したものがあります。
 その他、賢者の日記(サマル型向け)がお勧めですね。

★便利なカード
・アンドレC
 ATKが+20され、殴りダメージを上昇させます。
 ASメインの狩場では持っておくと便利。
 上記のように、バランスの取れたDHバイブルなどが有用ですね。
・雌盗蟲C
 AGIとFleeをそれぞれ1上昇(合計でFlee+2)
 攻撃速度を同時に高めたいなら持っておくといいでしょう。
 このカードを有効に使える数少ないジョブかも…。
・オットーC
 HITを+10させ、さらにFleeを+3もさせます。
 FCASにはもってこいの武器ですがアコセットのためやや値段が高い。
 プリ(主にMEかTUかな)と使いたい人は杖か本へ。(できれば杖)
 セージのみで使う場合はS3かS4の武器に挿したいところ。
 合計でFlee+12は非常にありがたいです。

一通り行った狩場などについて。
●Flee160くらい INT74+17 炭鉱3
 AGI型ならお世話になる人が多いだろう、炭鉱です。
 BOTのせいで今ひとつ。。
 沸きが激しいので、FWを駆使して倒す場合もあるかと思います。
 せっかくなのでオートスペルにFBをセットし、殴るといいでしょう。
 稀に出てくるクランプは避けづらい上毒がきついのでFWで。

●ステータス同上 アルデ↓↓
 コンスタンスにアルギオペが沸くマップ。
 そこそこ避けられるため安定して狩れるのがメリット。
 また、蜘蛛糸、エル原石、マンティスC辺りが狙い目。
 おいしい狩場なのか、BOTが徘徊してます('A`)

●ステータス同上 ピラ地下2F
 せっかくなので行ってみました。
 沸き数が多くて殲滅が追いつきませんorz
 Fleeも足りなくて厳しい狩りに。
 ここに行く場合、そこそこのINTも欲しいと思いました。
 CBを唱えながら殴り、オートスペルも踏まえて攻撃するといいです。
 ほかアンデッドはFWで一掃~

窓手MAPもいってきました。
BOTが全然居ませんでしたね。また増えるかもしれないけど;
ここでオーラを迎えることも可能ですけど多分先に飽きそうですねぇ。
レベルを満足するまでここか時計で上げることになりそうです(´・ω・`)
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://suzuneko.blog22.fc2.com/tb.php/166-6717027a

 | HOME | 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。