うたたねうさぎ。

ラグナロクオンラインの日記を適当にやってます♪

--.--.--.--


2006.10.20.Fri

忍者・ガンスリ情報(訂正)

今日見たらブログにスクリプトが出来ていたため撤廃しました(謎

だいぶはっきり決まってきたようです。
未実装Wikiに載ってた情報と異なる部分がありますねぇ。

忍者
HPはローグ並か、下手すればプリsage並の予感(´・ω・`)
SPも結構低め。モンクと同程度くらい?

☆装備
防具はシフクロは可、かけるものはマフラー、靴はシューズ止まり?
盾に関しては、ガードも装備できるみたいです。

☆媒体
術を消費するのに必要な「石」はアマツでNPC売り。
150zで火・水・風。影分身に使う石のみ300z。
重量が軽いという意味ではジェムよりは気軽に使えそう。

手裏剣はSTR依存のようです。STR-INT型はきついかも…。

☆型について
型としては、INT-DEXの術型、AGI型、Gv型(一閃型?)に分かれそう。
Gv型はマゾいものの、影飛びなど優秀スキルがあるのでGvマスターには向いてるかもしれません。
ハイド状態で瞬間移動できるので、うまくいけば攻めを壊せる可能性が。
遠距離攻撃で届く崖へも飛べるそうです。不意を突かれて攻められると厄介な相手になるかもしれませんね。

ガンスリンガー
HP、SPともに低め。SP消費激しい職なのにorz
忍者よりはHPあるようです。

☆媒体
弾丸(バレット)は通常弾が1z。聖属性の弾が15zと割高。
タイツ装備不可の模様。それ以外はほぼ弓系と同じだと思います。

☆型について
特に目新しい部分はありませんね。
型は、AGI-DEXの二極か、DEX-INTのDS師もどきの2パターンと予想。
前者はピストルやガトリングで、後者はショットガンやグレネードで。

Gvの役割としては、AGI型はヒットストップ、DS師型は威力重視。
とはいえ、火力は非転生二次職並でしょうか…。
いろんな武器の種類があるので、いろいろ試してみるのは面白そう。


sageはレベル88になりました(`・ω・´)
リビオがプロボで立ち止まるため、TSがうまく2HITしないときがあります…。
この現象を防ぐためにドル服を買おうか考え中。
ゾンプリからたまに飛んでくる不死属性攻撃も防げて一石二鳥…なんですが、ヒールが出来なくなるため持ち替え必須になりますね。
INTは込みで117、Fleeは191になったので通い始めよりだいぶ楽です。
組める相手が増えて少しは楽になったかな?
相変わらず足手まといですが。・゚・(ノ∀`)・゚・。

コメント

2006.10.20.Fri

>かけるものはマフラー、靴はシューズ止まり?

マジデスカ
やばい;
ひじょーーーにやばい;
チェイサーのブーツマント使いまわそうと思ってただけに;
レイドcはともかく、ソヒーcが品薄だからどーしよか…

ダントツの稼ぎ頭の短剣チェイサーを封印した直後だけに、余計な出費も痛いです。。
接続時間も減り気味だしなあ…
2006.10.21.Sat

あくまでも「装備できない可能性が高い」だけなのでなんとも…。
実装してみないとまだまだわからないね!

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://suzuneko.blog22.fc2.com/tb.php/185-805e2871

 | HOME | 


