うたたねうさぎ。

ラグナロクオンラインの日記を適当にやってます♪

--.--.--.--

スポンサーサイト

2006.10.23.Mon

面倒だけど某イベントについて

SSは取りませんでした。ご容赦ください。(蹴

土曜日はギルドイベントでした。
内容は、ランダムで選ばれた人とPTを組み、その仲間で狩りをして、いかにアイテムを集めるか、(計算はOC値段や相場の平均値)というものでした。
ただしルールとして、一番高価なレアは省かれる(金額に含まない)といったもの。

私のところは、レベル差があったせいで公平は組めなかったです。
大半の人とは組んだ経験がありましたが、1人だけ始めての人が居ました。
アイテム優先ってことで、とりあえず選択肢はジュピに決まったわけですが…

半数のPTがジュピにきてましたy!!!

まあ、鋼鉄がごろごろ出るわけですからね…。
私はモンクで出場。ジュピとモンクの噛み合わせがいまいちで、あまり役に立ってませんでしたが…。
前衛が釣ってきて、廃wizのパパ(仮)が一気に殲滅。
ブラギに乗っていたのもあり、AMP→SG→LoVが綺麗に決まる…。
適当に指弾撃ったり支援してただけでしたが4%入りました(ぇ

結果発表。
なんと芝刈り機の人とファントムな人がいるPT(敢えて伏せます)が深淵Cを出したそうです!!!
もちろん、これは一番高価なレアってことでボッシュート。
何故かこのPTが最下位でしたとさ…。

当然ながら上位はジュピPTが独占。
そりゃあ鋼鉄やら出るもんなぁ。例外アイテムはえる塊。
1位のPTはうちらよりさらに金額出してるというオチでした。
化け物ですか!!

普段組まない人とも組めるので楽しめましたが、もう一ひねりして頂きたいなぁといろいろ思いました。
狩場が重なりまくるのがなんともorz
次回はシークレットアイテムを設定して、そのアイテムを入手すると3倍!とかにしたり、Gvなどに必要な物品を集めさせるというのも一石二鳥になって良さそうだと思いました。
あと、狩場は主催側がいくつか候補を上げて、サイコロなどで数字の高い人から決めることができる、なんてのも。

これはまあおいといて、今日のGvの話。

Gv中鯖キャンくらいました。

これはともかく…










ギルドフラッグが消失するなんてどんなガンホーマジックですか!!


砦に入ることができるWPまで消えてましたよ。SS取ればよかった(ぇ
おかげで無人防衛できましたけどねー。

sageはINTカンストしましたー。
次はVITに20ほど振って安定度をUPさせたのち、残りはDEXに全振りです。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://suzuneko.blog22.fc2.com/tb.php/186-260a6ba7

 | HOME | 


